プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドホテルに宿泊予定ですが、グランドホテルのビーチから直接ボートでマニャガハ島へ行くツアーはあるのでしょうか。また、それはおいくらぐらいなのでしょうか。
本当はバナナボートで島に行きたいのですが、4歳の子供がいるのでちょっと難しいかと思っています。
直接行くツアーがなければ、アミーゴ?とかに参加することを考えています。

A 回答 (1件)

サイパングランドホテル前からマニャガハ島に行ってくれるビーチショップは無さそうです。

客が少ないとか朝一番とかたまたまとかの理由で、ビーチ前から乗せてくれることもあるかもしれませんが、サイパングランドのビーチにはショップがありませんので、ダイレクトにいけるものは無いようです。

またグランドホテルにはマリンアクティビティショップが入っているようですが、ダイビング専門のようです。もしかしたらマニャガハ送迎もやっているかもしれませんから、現地で聞いてみるのもいいでしょう。

ちなみに、サイパンでマニャガハ島に行くには二つ行き方があります。
・各旅行会社のフロントデスクから、申し込みターシツアーで行く。
マニャガハ島の営業権を「ターシツアー」という会社が持っており営業しています。JTBなど日本のツアー会社を経由する場合は、必ずこのターシツアーになります。
料金は高めですが、1日ツアーの場合は昼食が含まれていたり、島内のレンタルショップの割引があったりします。この場合はバスがホテルに迎えに来てくれて、桟橋から50人ぐらい乗れるフェリーで移動します。フェリーは何本かありますので、好きな時間に帰ることができます。

・ビーチショップを使う
アミーゴなど、現地のビーチショップまたはマリンショップと呼ばれる会社は独自にバナナボートやマニャガハ島送迎などをやっています。ゴザやお弁当などをサービスでつけてくれたりしますし、基本的に安いのですが、マニャガハ島利用税は別、約束した時間に迎えに来る(携帯で電話すればいつでもOKというのもある)という制約があります。

どちらも一長一短があるのですが、ビーチショップを利用した場合は自己責任になりますので覚えておく必要があります。

ビーチショップはビーチを歩いていると声をかけてきたり、あらかじめ電話やネットなどで電話したり、ホテルのフロント(またはコンシェルジュ、まあほとんどのホテルにないですが・・)でリクエストすると呼んでくれたりします。

値段はいろいろありますので、探してみてください。

私の場合、子供が2歳のときはターシツアーで、4歳のときはビーチショップ(思い立ってすぐにホテルフロントで相談し、呼んでもらった)を利用しました。
バナナボートは小学生以上じゃないと難しいと思います。

2歳のときにターシを利用したのは、子供の体調が悪くなったり疲れたらすぐにホテルに帰るためです。ビーチショップの一番のネックは予定した時間にしか迎えに来てくれないということです。
子供連れの場合は、体調管理が重要ですね。。
    • 0
この回答へのお礼

グランドホテルのビーチからは難しそうですか。。。
バナナボートについて複数のショップに問い合わせしたら、大体5,6歳以上じゃないとだめなようです。一部のショップからは5歳で登録すれば可能という回答もありましたが、安全面で本末転倒になるので今回はあきらめようかと思っています。
ありがとうございました。