映画のエンドロール観る派?観ない派?

第二京阪では時速100km位で走っててもどんどんぬいていくクルマが多いです。
どの区間でも普通にぬいていきます。
ほかの高速よりも全体的に速い車が多いと思いますが第二京阪は取締が少ないのでしょうか?
またスピード違反の基準が他の高速と違うのでしょうか?
道がすいてるのを考慮しても名神とは違います。
推定120km超が普通の様に思います。130kmぐらい?
普通の高速でも100km程度なら抜いていく車はよくいますがその時の抜き去るスピードが違うんです。
ビュンってぬいていきます。
120km程度は取締の対象じゃないんでしょうか?
100kmはもっとも遅い部類といってもいいと思います。

A 回答 (1件)

たまに第二京阪を走りますが今のところオービスはついていないようです。



で、そのかわり覆面パトがよく走っています。

覆面パトを避けるには飛ばしたほうが分かりやすいのです。

100キロで走っていて追尾されてもわからないけど、
(みんなそんな程度で走っているので)

140キロくらいで走っていて追尾されれば嫌でもわかりますからね。
(怪しくついてくる車がいれば即減速と。。)

3車線の直線的な道路なので、みんな飛ばすのはそういう理由だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!