アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背が低い+童顔の女子です。モテなくて悩んでいます
150cmなく、二十代半ばなのに高校生~二十歳くらいにみられます。わたしのタイプのひとは、背が高くて年上のひとです。が、好きになるひとはいつもスタイルがいいひと。

でもそれもただの思い込みかとも思いましたが…

たまたまmixiで同じような感じの女の子のコミュを発見したときになんと書き込みのなかで

モテない。憧れのひとには好かれず おじさん世代、外国人、ガテン系、オタク、キモイ感じ 等に好かれ悩んでいる という書き込みを沢山発見してしまったのです。
まさに悩んでいたことと共通点がピッタリ過ぎてビックリしてしまいました。

気にしないようにしていましたが、童顔+背が低い女子はやはりいくら磨いても恋が報われる確率が低いんではないかと、再び悩んでしまっています。

いろんな人にご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は背が低くて童顔、好きです。


自分で言うのも何ですが、顔もそこそこでモテる方です。高身長ではないですが。

確かに、いわゆるイケてない男性の方が、身長が低く童顔で可愛らしい女性に魅力を感じる率は高いように思われます。
しかしあくまで個々人のタイプですので、私の周りにも高身長イケメンで質問者様のような女性がタイプの人は多いですよ。

良いご縁がないだけでしょう。悲観しないでください。
同じような悩みを抱えてる人なんてタイプ問わず数多存在します。
悩み事があるときは、必要以上に同じ悩みが目に留まり、強調されて見えてしまうものです。

いくら磨いても恋が報われる確率が低いなんて悩んで磨くことを怠ればそれこそ確立が下がります。
短所は長所、自分で欠点だと思っているようなことも武器に変わるのですから、等身大のあなたを向上させる努力を大事にしてください。

きっと報われます。がんばれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

等身大のわたしを向上させる努力 がんばります!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/04 05:05

28歳既婚者です


そんなことありません
あなたにはあなたにしか無い魅力があります
ルックスで食い付く男などほっといて 本気で本当のアナタを理解してくれる人を探してください
遠回りが時に近道かもしれませんから
外見ではなく 内面の優しさ協調性等を磨いていい人をゲットしてください
応援しています
小さくて 童顔の人僕は超タイプです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり大事なのは内面ですね。

優しくありたいと思っていましたが、下心を感じたりそれにつけこんでするようなやつからは離れた方がいいですねっ!!!!

自分自身が見た目のことを気にしなければ、見た目でよってくるやつもいなくなるんじゃないかと気づきました

わたしが気にするから、気にするやつがよってくる

内面に目を向けて生きていたら、ひとの内面が見えてくる=よいところがみえてくる

ってことですねっ!!!!!!

勉強になりました

温かい回答ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2011/04/04 05:01

私もよく実年齢より下に見られます。


コンプレックスです。

でも性格は幼かったりしないと友達には言われるので
そっちで自信を持とうと考えを変えました。

外見で変えるとなると服装とか髪型くらいしかないですもんね。。。

でも性格から出る大人オーラでも変えられます!

まずは自分の自信を持つ事も良いと思います。
そうすればきっとイケメン男子と出会えるはず。。。

気の持ちようですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…イメチェンといっても髪型と服くらいしかないですね…。

内面はいくらでも変えれる。内面、姿勢、心を磨いてピカピカせようと思いました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/04 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A