プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家にお泊り…

1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は
日数分持っていきますか?
それとも一緒に洗濯してもらいますか?

遠距離なので、持ち物に悩んでいます。
洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

A 回答 (7件)

私は元・遠距離彼氏を迎え撃つ方でした。



洗濯は毎日するか分かりませんので、
自分でするつもりじゃなきゃあてにしない方がいいかと。
もしかして朝からお出掛けしたくなっちゃうかもしれませんし、
そうしたら洗濯どころじゃないですもん♪

そう考えると下着・衣類は2~3日分準備、それ以上ならお洗濯をさせてもらう。
タオルは普通に一日分。
(ただし当日、それを使う前に借りていいか尋ねる。貸してくれるなら次回からは不要)

遠距離がある程度の期間続き、何回か訪れる機会がありそうなら、
現地で新しいものを2~3日分購入してしまうのも手です。
置き下着・置きパジャマは遠距離に多い虫除けにも最適かと存じます。
これを行うつもりで、持って行くものは比較的見られてもいいもの、
化粧品なども旅行用のミニボトルにしておくといいかなぁ。

ただし人によっては自分のもの以外が置いてあるのが嫌な方もいるため、
「毎回持っていくのも不便だし、置いていってもいいかな?」
と事前電話or当日口頭確認しておくのも忘れずにね!


あぁ、そういう楽しみな時期が懐かしい!
楽しいお泊りになりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!
パジャマと簡単な基礎化粧品、歯ブラシ等はできれば置かせてほしいですね。
持っていくのが嵩張るし、重いので。

一度、彼に確認してみます!

お礼日時:2011/04/11 09:55

私は連泊するときは下着と洋服は1セット持ってって一緒に洗濯してもらいます。

下着とか忘れたときは夜洗濯してもらって彼のパンツをはいたりしてますよ(笑)パジャマとかタオルとかも毎回かりてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:57

下着



衛生用品
一通り持ってきますが、バスタオルは 彼に聞いて
借りていいかな?
て確認しておきます。


お付き合いの度合いにもよるんですが
パジャマ(Tシャツ パンツ)とかは わたしなら彼に借ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:57

宅急便で送っておく。

というのは如何でしょうか。帰りには、彼の家に預けてくる。荷物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:57

どのくらい付き合ってるか、彼がどんなタイプかによりますね~



私なら着替えは数日分もっていきます。(彼がそんなん俺んちで選択したらいいやんって人なら持って行かない)

他の回答者さんと同じくタオルは借りるかな。荷物多いの嫌やし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:58

下着類は日数分持っていったほうが安心ですね!


タオルは借りてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:58

日数分持っていくべきやね。


今から楽しみなんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A