人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

デスクトップで複数台HDDを接続して特に問題なく使えているのですが、
SATAの番号は重要だったりするのでしょうか。
「ディスク管理」見るとシステムドライブはディスク3になっています。

A 回答 (1件)

SATAの番号がわからなければ、どのHDDにアクセスすべきかわからなくなります。

よって、欠かす事の出来ない非常に重要な物です。

何番に何を繋ぐか、というのは基本的にどうでも良い事ですが。
    • 1
この回答へのお礼

どのドライブが何番目のSATAに接続されてるかはわかりますが、
どれに繋ぐかはどうでも良いですか。安心しました。