アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬の予想をされている方に質問があるのですが、私は競馬の予想をする際に注意する点で

■過去レースの成績・映像

■そのレースの傾向

■オッズ

■距離適性

■馬場状態

■経由レースなど

をみて、いつも勝つ確率が高い馬を選んでいるのですが、この他にもなにか最新の競馬予想方法があれば、教えていただければと思い質問しました。

占いとかももちろん予想のひとつには入ると思いますが、できればもう少し現実的な予想方法であれるとすごい助かります!!

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

追伸:女房がキョウエイストームを選択理由。

金杯などの中山実績は坂ある阪神と似ており、阪神実績無いが、期待できる。陣営が内枠を引いて、溜める競馬が出来るから自信あるとのコメント。騎手が蛯名。馬体重の減りが-4kgと理想の仕上げ。などが理由とのことですが、前日のグリーンチャンネルの予想でも有力馬に挙げていたようです。桜花賞は、◎ マルセリーナ 〇 ホエ-ルキャプチャ ▲ トレンドハンター △ フレンチ △ エーシン △ ハブルバブル が現在の予想。しかし、どの馬も一長一短で点数が増えるがボックスで検討中。
    • 0
この回答へのお礼

的中されましたか??w

買い目の中に勝ち馬が含まれていますね!おめでとうございます。

みなさんのご意見を参考に私も日々精進いたします!!

No.3です。

パドックを見ることも役に立ちます。私にとっては「パドックは絶対に必要」です。

下の画像は私が買った馬券です。たまたまの的中ですが、パドックを見たからこそ(*注)、取れた馬券です。 (*注)ウインズでパドック中継を見ていました。

的中馬券を見せびらかすのは、あまり品のよくないことですが、パドックのことを書くと、「馬を見てもわかりっこない」と書かれる人が必ずおられるので、あえて出させていただきました。

※馬券でウインズ名を消しています。私の出没場所を不明にしておくためです(笑)。

ご参考:「パドックを見て馬券を購入する際の良い購入方法を!」
------ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6566886.html

「最新競馬重賞予想方法☆」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パドックの見方を研究してみます!

競馬してなきゃ、マンション一つ買えた男で、高2から40年近い歴です。

(1) 追い切りの動きは参考にはされないのでしょうか。(2) パドックの気配と馬体重。私は追いきりと馬体重、それから前日に時計を出す馬を注視しています。追いきりは、その馬の調教過程の比較、早い時計を出した時に走る馬か、追いきりは控えめのほうが走る馬か。前走時の追いきりとの比較ですね。単騎で追うのか、併せ馬か、位置取りはどうか。格下馬が格上馬の外で併せて先着するケースでは殆どレースで勝ち負けですね。それから、馬体重の増減は馬のベスト体重を過去レース結果から割り出して、比較する。増減の大きな馬はそれだけで切る人は多いが大幅の増減の理由を推測する。前日に時計を出す追いきりも勝負が掛かってる場合が多いので要注意です。予想紙によっては載せていませんが、ブックはきっちりと計っています。質問者さんの書かれたファクターに加えてこれらのファクターで予想をしています。先週の日経賞でいうと、ローズキングダムが追いきりで、ラスト13・2秒は明らかに、次の天皇賞を勝負にする為に控えたと推測。◎トゥザグ 〇ペル △ローズと予想。3連単は1・5・9の一点勝負に大一枚。驚くほど安かったが(930円)気持ちの良い的中でした。翌日の大阪杯は、ダークシャドウが抜けて惨敗。ダービー卿もキングストが不発で取られ。競馬歴5年ほどの妻は、ライブ・キョウエイの3連単マルチで3・4・5を100円取り、13万強。私の倍ほど稼ぎ、私の予想上手(?)の馬券ベタをあざ笑っております。桜花賞はこれからの検討ですが、エーシンハーバーに期待しています。前走フレンチの3着だが後から突っ込んできた脚は目を見張るものがあり、屋根は武豊、このところ勝ち星に恵まれていないが、一生懸命乗っており、14から16に距離伸びて、末脚爆発ならかなり高配当が期待出来るかなと考えています。が、昨日ウイークリーブックを入手し今日からの検討です。参考になれば幸いです。

この回答への補足

競馬歴40年はすごいですね!

なるほど、やはり全力で走らず調教を控えるということもあるのですね!

奥様はなぜ、キョウエイストームを選ばれたのですか?やはり旦那さんと同じ予想方法なのでしょうか??

• 0

正統的な予想法ではありませんが、重賞レース、とくにG1では社台関係の馬に注目だそうです。

ちなみに桜花賞には、以下のような出走予定馬がいます。※馬名(馬主、生産牧場)です。

スピードリッパー(吉田勝己、ノーザンファーム)
ダンスファンタジア(社台レースホース、社台ファーム)
フォーエバーマーク(青山洋一、社台ファーム)
マルセリーナ(社台レースホース、社台ファーム)
ラテアート(サンデーレーシング、ノーザンファーム)
エリンコート(吉田照哉、社台ファーム)
ドナウブルー(サンデーレーシング、ノーザンファーム)

余談ですが、私はひねくれているので私の本命馬はこの中にはいません(笑)。

• 0

こんにちは。

競馬の予想は疲れるので、基本新聞の予想屋頼みです。
彼らは調教、実績等々あらゆるデータで分析してますからね。
私はスポーツ紙ですが日刊スポーツ一筋約20年です。

強いて挙げるなら、勝てる騎手を東西数名に絞りこむ。
プラス馬体重を評価し、マイナス体重はその逆にしています。

これは独り言です。
なんで重賞レースにハンデ戦があるんでしょうね。
強い馬が強いレースをして感動を与えるんじゃないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。

どんな重賞でもそうですけど、昨年有馬記念に関しては、ハンデなんて必要なかったのではないでしょうか??

ハンデがあったから勝てたといわれたら、ヴィクトワールピサも悔しいですよ。

他に

■担当調教師(厩舎データなども)

■騎乗騎手データ(最近10騎乗ていどの成績、体重、コンディション等)

■ハンデの有無

■移送時期(いつごろ、今の競馬場に入ったか?)

■トレセン入所時期

■過去1~2回の休養時期と期間、休養明けの戦績

■血統

■親兄弟の戦績

■パドックでの様子(暴れたりしてないか、気がせいていないか、馬体の様子、肉付き、毛艶、目線の動き、など)

なども検討すべき。

この回答への補足

ちなみになのですが、それらの情報を調べるにはchie65535は何をみて調べられてますか??
よろしければ、教えていただければ助かります。

• 0