プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた彼氏と復縁したいです。

私には半年付き合った彼氏がおり、先日、振られてしまいました。
理由としては「気持ちが無くなった」との事。

彼の事は本当に愛しています。

そして、彼にそばにいて欲しいとい事には、
愛情のほかに、下記の理由もあります。

私と彼は付き合って3ヶ月目に妊娠が発覚し、
産みたい私と、堕ろして欲しい彼とで意見が食い違い、結局、中絶することになりました。
彼は「そばにいるから」と言ってくれ、私は彼の言葉を信じた。
あれから2ヶ月です。まだ2ヶ月。

ですが振られたとき、彼には内緒にしていたことを打ち明けました。
実は赤ちゃんは双子だったこと。
二度の手術のせいで、私の子宮に傷がつき、赤ちゃんができなくなったこと。
・・・言わなくてもいいのに。

きっと彼は私が重かったんだと思います。
でも、まだ諦められないんです。


別れを先延ばしにしたくて、今から2週間もらいました。
彼にいい子で見られたかった私は、彼と付き合っている時に完全に素をだしていなかったから、
私をもう少し見て欲しい・・とお願いしました。

彼は泣きじゃくる私に、しぶしぶ了解してくれた形になります。

「何をしても気持ちが変わることはないと思う」とも言われています。

気持ちはなくなった理由も、
「中絶後、俺も辛かったけれど、お前は自分ばっかりで、俺の気持ちを汲んでくれなかった。
普段は穏やかなのに、余裕がなくなると、相手にあたったり、責めたりするんだって思った」
と、当時に思ったことがきっかけだそうです。

彼の気持ちが私にない事はわかっています。
偽善の愛でもそばにいて欲しいという気持ちもあります。
私自身、まだ立ち直れていないし、彼にそばにいて欲しい。

また一緒に笑いあいたい。

何とかして彼と復縁したいのですが、たった2週間の間にできることってあるでしょうか?




ちなみに、
彼とは1~2度しか性行為をしていませんでした。
避妊もしていました。私はピルを飲み、彼もゴムをし。。。
手洗いなどもしっかりやっていました。

付き合ってから妊娠するまでは本当に楽しかったのです。
彼は優しかったし、私は甘えられた。
それでも彼は、私は遊びだったのでしょうか。。。

A 回答 (9件)

そうです、ファイトp(^_^)q です。


貴方にその気があるのなら、本気ならば、素直な気持ちを伝えるだけ。
「もし冷めたとしても、私はまだ貴方が大好きです」
それが、貴方の素直で率直な意見ですよね。それを、彼にしっかり伝えてください。それでお別れになったとしても、貴方に悔いは残らないはずです。応援していますよo(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日、彼と会いました。
今までと変わらない、恋人のような対応に、少し心救われました。
彼の優しさからくるものだと分かっています。

約束の2週間が過ぎたら、
彼に率直な気持ちを伝えます。

自分にできる事、自分の想いを伝えること、
諦めずに頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/05 17:00

~追記~



それに、彼に振られたのは 貴方にもマイナスな所があるからです。
彼目線から考えると、「振ったのに何で復縁を望むんだ?理由も話したのに」となるハズ。
彼の理由も、必ずしも筋が通ってるかといえば そうではありません。
そんなマイナスな所がある貴方に、彼も気を許していたハズ。なのに、貴方の自己中な性格は受け止められなかった…。それは、彼の欠点でもあったんでしょう。でも、私も貴方のように自己中な行動をする人は、振るかもしれません。

酷い事をたくさんいいましたが、これが私的 結論です。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ^^
厳しいご意見も、受け入れたいと思っていますので大丈夫です!

確かに自己中ですよね。。
でも、分かって欲しい。いつも彼を気遣っていた私が、どうしてあんなに彼を責めたのか。
それは、もう彼には意味のない事なんですよね。

・・・悲しい現実です。。。

お礼日時:2011/04/05 08:43

別れたのに すぐ復縁というのは、相手にもその気がないと無理かと。



そもそも、貴方も元(?)彼氏さんに、ちゃんと気持ちが冷めた理由を聞いたんでしょう?
だったら、そこをなおせばいい。だけど、それは容易な事ではありませんよね。

でも、頑張れば出来るはず。その貴方の悪い所をなおす勇気…いや、覚悟がないなら、もう復縁は諦めてください。彼にとっても、とても迷惑かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に復縁の気・・・はないと思います。

だけど、直せるところは直したい。
自分の事、見つめなおしてみたいです。

お礼日時:2011/04/05 08:41

おばさんです。




辛いですね…。

きっと、貴女も解っているんだよね!

仕方ない事くらい…。

だから、回答にお礼を書きながら、読みながら、自分の中で<覚悟>をつけているんだと思う…。

おばさんもせめて貴女が全てを受け入れて、歩きだせるようになる位まで、彼に力を貸してほしかった…と思います…。


でも、きっとこれで良かったんだよ!

これ以上彼に寄りかかっていると、貴女が歩きだせなくなっちゃう…。


彼と笑い合って素敵な恋愛をしてきたけれど、今回の事で当たり前だけれど、お互いが自分の辛さだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、相手が見えなくなってしまったんだよね。

余裕が無かった事は、仕方なかったんだよ…。

優しさはお互いが相手にかけるもので、かけてくれと要求するものじゃない…。

だから、仕方なかったんだよ…。

辛さの中にいる貴女に別れを持ちだした彼にしても、言う辛さはあったと思うよ。

仕方ないじゃない…。

別れを言われた彼の顔を見ているだけでも、これからは辛さが増してしまうよ…。

だからこれで良かったんだよ…。

まして、二人でいたら、お互いの顔から笑顔も消えてしまう…。

辛いだけになるよ…。

これ以上二人でいたら、お互いを責めてしまう…。

だから、仕方ないけれど、これで良かったんだと思います。



2週間の間に出来る事…。

<水子地蔵尊>には出かけたの?

まだだったら、きちんと二人でお参りに言って、心から成仏を祈ってきてあげてくださいね。

そうすることが、貴女と彼の心を少しは救う事が出来ると考えています。

それが出来れば、別れても大丈夫。

もうこれ以上貴女が彼に頼る事は無い…と思う…。


彼と別れたら、また一日、一日を大切にして、心を戻していこう…。

日の光を体に感じて、夜になったら眠るようにしよう…。


焦る事は無いから、自分に優しく自分を気遣ってあげよう。

出来る範囲の事で良いから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の回答を読んでいたら、涙がとまらなくなりました。

水子供養には行きました。
2週間前に、やっと行く事ができました。
‥‥‥外出できるようになったのも、つい2週間前でした。

あの頃の私は、確かに余裕がなくて、彼に優しく接する事ができませんでした。
でも、今、外に出れるのは彼のおかげです。
感謝しています。
だからこそ、簡単には受け入れられなかった‥

早く気持ちを解放したいです。
泣かずに、ゆっくりと過ごしたいです‥

お礼日時:2011/04/04 18:48

kimamanikurasuさんは、相当悩んで苦しんでいるのだと思います。



付き合って間もないあなたを妊娠させ、手術してからたったの2ヶ月で別れようとするんて。理由はどうあれ、あなたはもっと彼と一緒にいたい筈。特に今は一番。しかも、子を産めない体になってしまったなんて、優しくいたわってもらいたいですよね?今でなくても、結婚したいぐらい傍にいて欲しいと思います。私には、彼が残酷にしかみえません。彼も相当、辛い思いをしたとはいえ、あなたはそれ以上にこれから背負っていかなればならないことがあるのに・・・

復縁したいと思う気持ちはよくわかるけど、彼には重いのかな。妊娠が理由なら、言い方変えれば、彼は無責任で器が小さいのだと思います。そういう人には、もし復縁できても、また後に苦しめられそうに思います。

もう一度謝ってもダメですか? それでダメなら、彼は戻ってくるのかわかりません。楽しかった時間があまりにも短かすぎて、そのあときっとギクシャクしていたのでしょうから・・・ 

kimamanikurasuさん、なにがあっても、強くいて下さい、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうです‥‥。そうなんです。

もう少しだけでいい、傍にいて欲しい。
赤ちゃんを守れなかったこと、本当はとても後悔して、悔しくて泣きたくて‥
でも、彼の隣にいたら笑えたから。ただそれだけで幸せだったから。
だからもう少しだけ、傍にいてほしいんです。

謝っても‥‥もうダメかもしれません‥‥

お礼日時:2011/04/04 18:39

偽りに残念ながら愛などありません。




彼を手放したくない
偽りの気持ちでもいいからそばに居てほしい


たぶんそういうところ
から彼は逃げたしたかったんでしょうね。


お二人の付き合いが
遊びか否かはわかりかねますが
やはり彼には受け止められない出来事で
質問者様の 堕胎してからの様子を見て
このまま一緒に居たら
死ぬまで 根に持たれそう
逃げたい 逃げたい
と思ったのかもしれません。


男性の器の広さは

妊娠のような
人生を左右する出来事が
起きた時にわかりますよね。


しかし そこまで避妊しておいて 何故できたのでしょうか。
100%ではありませんが
ピル+ゴム なら
何故? ておもいます。
ゴムを付けるタイミングが悪かったか。


偽りの愛となりますと
彼に彼女が出来ても
構わないということになります。
もちろん 会う機会は彼が決めるでしょう。

彼はいずれ
他の女性と結婚し
場合によってはデキ婚かもしれません。


彼にぶら下がってて
その状況たえられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のこと、冷静に考えると『器の小さな人だ』と思えるのです。そして、『私は何て見る目がないのだろう』とも。
分かっているんですが‥頭では分かってるんですが‥。心がついていかないです‥

お礼日時:2011/04/04 18:34

元彼さんは、いかに質問者様と別れようかとしか考えていないと思います。


何が原因かは知りませんが、妊娠しちゃったのが結果的に良くなかったですね。
復縁は諦めましょう。
といっても、聞く耳持たない感じなので、耳心地良い回答が来るまで締め切らずに待って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
どのような回答も真摯に受け止める(聞き入れる)つもりです。

諦めた方がいいのでしょうね。。。
彼はもしかしたら、新しく好きな人を作ったのかもしれません。。。

補足日時:2011/04/04 17:19
    • good
    • 0

 彼は、なにも最初からあなたと遊んでやろうと思っていたわけではないと思います。


 出会いがあって、彼に気持ちが無くなって、別れがやって来る・・・ よくあるケースです。
 新しい出会いを求めて頑張ってください。

この回答への補足

偽りの愛でもそばにして欲しい・・というのが本心です。
もう、彼の気持ちが動くことはないのでしょうか・・・

補足日時:2011/04/04 16:58
    • good
    • 0

釣りの質問という前提で。


お付き合い自体は真面目だったんでしょうけれど、妊娠、堕胎等で質問者様に対する愛情がなくなってしまったのでしょう。
セフレとしてならお付き合いできると思います。2週間でできることは腹を決めることくらいでしょう。
といっても、釣りだから反応ないのでしょうね。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
釣りのようですが、釣りではないのです。。。

実際、自分に起こった出来事です。

やはり、腹くくるしかないのでしょうか。。。

補足日時:2011/04/04 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!