ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

PCとスピーカーを繋げるときに使う音声出力のプラグありますよね?
あれを分割することは出来ないでしょうか

スピーカーからそのプラグが出ているので、プラグ挿す分割コード?そこから更に二つ以上のプラグでPCと他のに繋ぐみたいな

説明が下手で申し訳ないです;
同じようなやつで、挿すやつが二つついてるやつならあるのですが、その逆が欲しいのです。
もし、あるのでしたら教えていただけると助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フォローです。


分割するのがプラグ(オス)で2つ又は3つ全部というパーツは、
どこに持っていくことも出来ないので、ありません。
ジャックをコードに付けるのが、部品も高いし大変な加工ですから。

でも電気信号は、オスメスを問わず両方向に流れるので、
相手のジャックやプラグに合わせて繋がってしまえはいい事です。

テレビやパソコンの入出力では出力するほうも入力するほうも、
ジャック(メス)をパネルに出す形を用いていて、
アダプターでプラグだけ2つ出ていても、取り付けようが無いです。

お使いのパワースピーカー入力が電源コードのように直接コードで
出ていますが、異例ではないです。コストダウンだけでなく紛失防止、
パソコンモニタの重いケーブルを箱で支えておく等の理由もあります。


先にも書きましたが、2つのアナログ音声信号が衝突するため、
出力する両方が壊れるかもしれない使い方だとご了解ください。
(何の信号なくても機械同士で差が有り、電流負荷になる場合)
デジタル(音声同軸など)は基本、受信側が読み取れず音が出ません。

音量調節は一個で聞いていてスピーカー側を適切なボリューム位置にして、
あとは出力側(ミキサーの箱での個別フェーダー)から調節してゆき、
スピーカー側(マスター)は消音したい時専用に回すのが本筋です。
    • good
    • 0

スピーカー=>ジャック(分割アダプター)プラグ>近いほうの出力


に、遠いほうの出力<=両側ステレオミニ=>ジャック(分割アダプタ)
とすれば、アダプタとステレオミニのコードだけで済みますよ。
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-G136_RK- …
(パソコン本体とモニタ内蔵スピーカージャックなど相手でも用います。)

これと例に出た、ジャック2つからプラグの、本来分割アダプター
http://www.sony.jp/av-cable/products/PC-232S/
(単品ページ、3つ全部ステレオミニはこれだけ)

商品URLは参考で、もっと簡単とか廉価なコードのブランドもあります。
販売店によって変に高級で高いとか、扱い品が多すぎる事も有ります。

なお、出力する機械同士は、そこに別の機械の電流が掛かることは
「やっちゃいけないが、万一で壊したくない」前提で設計して
いますので、取り扱い次第で電気的破損や異常発熱も起こります。
きっと自分で修理できない細かい配線なので、やるならとにかく慎重に。

正面きってコード2本ほしいなら、
ジャック(メス)が両方口なアダプターもわずかながらあります。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
AP-119A
(ページ真ん中)
これをスピーカーのライン入力プラグに着け、アダプタのプラグを挿し、
さらにステレオミニ対向のコードでつなげます。

この回答への補足

ちょっと難しくてよくわからないのですが、二つ目のURLの真逆の製品はあるのでしょうか?

補足日時:2011/04/04 21:08
    • good
    • 0

音声用の切り替え器を買えば良いのでは?


ビデオコードの切り替え器でも代用できますよ。

この回答への補足

えと、切り替え機ってのは、スピーカーとかイヤホンのプラグを挿して切り替えるやつのことでしょうか?
ぐぐってみたところ、それしか見当たらなかったのですが、その逆がほしいのです。

補足日時:2011/04/04 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング