dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(26)には付き合って1年9ヵ月の彼氏(29)がいます。その内9ヵ月が遠距離で、只今、岩手⇔東京で継続中です。

先日東京の彼氏の家に遊びに来ていて、彼が仕事中だった時に私は引き出しから彼の昔の携帯(2007途中~2008途中)を見つけてしまいました。
ダメだと分かっていながらも見てしまいました。


そしたら、昔に4年近く付き合っていた元彼女とのメールや、会社の女の子とのメールがたくさんでてきました。


彼は、私に昔の事をあまり話したがらない人で、いつも聞いてもまともに答えてくれません。『もう忘れた。過去なんてどうでもいいねん、俺は未来しか見てない』と言います。思い出したくないとも言います。

しかし、4年付き合った彼女とは、過去に遠距離になり彼女が他の人との浮気している所を見てしまい、別れたとだけ教えてくれました。
衝撃的だった、3日間飲まず食わず眠れずだった。と言っていました。たまに悲しい音楽を聴いたりするだけで泣きそうになったりもしていました。
トラウマや、とも言っていました。

なので、私はその過去がずっと気になっていて、昔の携帯から彼女とのメールでのやりとりや、別れる瞬間の彼の痛々しいメール、フォルダの写真などを見てしまい、ショックを受けてしまいました…


自分勝手なのは承知です。

ただ、あの文面を見て以来、ふとした時に思い出してしまい、自分と比べたり、まだ彼女の事が好きなのかなとか考えてしまうのです。
不安で胃が痛くなります。

又、会社の女の子とのメールもその頃けっこうしていて、とてもショックでした。
彼女と別れた後は、風俗デリヘルの画面メモまでありました。


彼はとても誠実で、優しくて、強くて、今も携帯をオープンにしているし、とても信用できる人です。

彼の事は本当に大好きすぎるくらい、好きです。ただ、過去だと分かっているのに、過去が私を苦しめます。



本当に自分勝手な、くだらない悩みで申し訳ございません。

A 回答 (13件中11~13件)

質問者さんは今の彼が好きなんですよね?だったら過去のことなんて気にしないで今の彼を見ましょう(^O^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼が大好きです。たぶん、自分でも引くくらい、好きすぎるんだと思います。なので昔の携帯を見た時は本当に苦しすぎました。
なので、頑張って信じて行きたいです。

お礼日時:2011/04/05 08:20

今 携帯をオープンしているのなら、ぜんぜん問題ないですよ。


きっと過去をあまり語らないのも、今のあなたに満足しているからです。
だって、もし不満なら「元カノはこうだった」なんてつい比べてしまうものだから。

だから見なかったことにして、彼を信じればいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が、へんに考えすぎたり、不安になりすぎたりするのがいけないんですよね・・今でも本当は元彼女のほうが好きなんじゃないのかな、とか考えてしまいます。でも、そんな事彼にしか分からないし、疑っても仕方ないですよね・・
前向きに考えられる様、努力していきます。

お礼日時:2011/04/05 08:17

この文面では、「質問文」として成立していないのですが?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。何か良い方法はないでしょうか?と思い、書き込みました。
とても悩んでいた為、アドバイス等頂きたかったのです。。

お礼日時:2011/04/05 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!