プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よく雑誌などで今江プロや菊本プロ等が文面で「○○からインスパイアされ」と出てきますが、イマイチ意味が分からないのです、どのように解釈すればよいのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

inspire >> 元気づける、激励する、何らかの感情、考えなどを持たせる、霊感を与える



というような意味があります。

景色なり、状況なりをみて
直感的に何かをひらめいた時に
それを神様から与えられた、または
自然から教えられた、何か不思議な力がはたらいた
というような意味合いで使われる単語です。
「私が考えました!作りました!」
というよりは、なんとなく控えめな
いい感じの言葉なので雑誌等でも
使われているのだと思います。

自然にインスパイアされて良い釣行を
なさってくださいね(^^)
    • good
    • 0

同名のHONDAの車がありますね。



発見・製作・アイディアのきっかけになったものって感じの意味でしょうか。

悪く言えば、そこからパクったってとこでしょう。
    • good
    • 0

エバの前のモデルのロッドに「コンバトスティック インスパイア」とかありますよね。

ルアーもインスパイアシリーズが有るしコマーシャルの意味も有るんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!