アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です。

結婚相談所で知り合って、お付き合いして1ヶ月。
二人でお互い両親に挨拶に行こうとまで話が進んだ彼女がいます。

だけど、両親に挨拶しようという話になった後日。
私は一人になって冷静に考え、彼女に、
お付き合いしてから1ヶ月しか経過していないため、
両親への挨拶は早いのか少し不安に思っていると伝えたところ、
彼女から、しばらく距離をおきたいという話になりました。

理由は、二人で挨拶に行こうって決めたのに、後からもう少し待ってというのは、
その場のノリで言ってくれただけで、本気じゃなかったというふうに感じた。
ということは、昨日までうれしかった「好き」という言葉も全部その場のノリで言っていただけで、
本当じゃないように聞こえて、うれしくない。だんだん不安になってきた。
だから、しばらく距離を置いて本当に好きか考えたい。とのことでした。

確かにノリで言ってしまっていたのかもしれません。
でも、私としては本気で考えているからこそ、一度冷静になってから、
もう一度挨拶に行きたいと伝えたかったのですが。

私は彼女が好きです。改めて考えてやはり好きです。
ですが、好きという言葉がうれしくないと感じ始めている彼女の気持ちは、
もう冷めてしまったのでしょうか?
距離を置いた後に別れるしかないのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

私 28歳男性。彼女 31歳女性。
付き合って1ヶ月たってからHまでしています。

A 回答 (11件中11~11件)

ホント、恋人と呼べる女性とお付き合いすると、一言に気を付けないと、質問者様の様になってしまうんですよね。

だから私はお付き合いは嫌なんです。まぁ、それはあちらに置いておきまして。

少し神経質過ぎると思います。彼女が。それとyanittaさんも正確に何と言ったか分かりませんが、言葉足らずだったのかも。冷めている事は無いと思います。知り合って1ヶ月でHまでしたんですし。別れる必要性も何処にも無いし、もう一度話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのセリフを相手に言っていただきたいくらいです。

メールや電話で話をしたために、気持ちが伝わっていない間があります。
声や文字っていくらでも受け取り方がありますよね。

直接会って話し合いたいのですが、相手の方が気分が落ち込んでいて、
会うのも今は躊躇されている状態です。

私としては押しかけてでも会いたいのですがね。
もうしばらく様子をみて見ます。
頑張ります。

お礼日時:2011/04/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!