人生のプチ美学を教えてください!!

教えてください。
無線LANについて勉強をしていて、会社のPCのネットワーク接続をみたらワイヤレスネットワーク接続のアイコンが見当たりませんでした。(元々あったかはわかりません)
デバイスマネージャーを見てもありません。
そもそもないのか?それとも消えてしまったのか?消えたのならどうやって戻せばいいのか?
その3点について教えてください。
PCのスペックは、
NECのMate
型番(PCMY29RAZ532S9)
XPのPro、Version 2002、SP3
です。

A 回答 (4件)

他の方と重複しますが。

MateだとNECの企業向け省スペースデスクトップですね。

下記のサイトで「MY29」で検索すると該当機種が見つかると思います。
※オプションや販売経路によって型番が変わる事があります

参考:(NEC情報サイト)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

簡単に見てみると、仕様、オプション共に無線LANの記載は無いようです。
よって購入時には無線LANが付いていない状態(そもそもない)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答にありがとうございます。
助かりました。

この機種だと(と言うかこのくらい昔の機種だと)無線LAN対応ではないので、元々ないのでは?

消えたわけではないと思います。

無線LANを使うなら、USBの無線LANアダプタを購入してドライバを入れれば使えると思いますが、会社のPCでそれをやっていいかどうかは、ネットワーク管理者などに確認してください。
(勝手にやってはいけません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

MateってデスクトップPCですよね。

たいていのデスクトップPCは無線lanデバイスはないと思います。
型番を検索しましたが出てこなかったので説明書をお持ちであれば仕様が載っていると思いますので確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいる本にXPのSP2以上であればほぼ無線LANソフトが入っていると書いてあったので、ついてるもんだと思っていました。
助かりました。

このPCはデスクトップ機で、もともと無線LAN機能は付いていないようです。

USBタイプの無線LANアダプタを購入すれば、デスクトップPCでも無線LANは使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
納得しました。