プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールをするときに(笑)を多用する女の人は

一体、どのように自分を思っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

メールのどのようなシチュエーション、どのような内容に対して(笑)なのか分かりかねますが、文というあまり感情が伝わらない手法の中で少しでも「笑いを、笑顔を」と思っているんじゃないでしょうか?


絵文字も使う女性なんですかね?情報が少なすぎて何とも言えませんが・・・。

この回答への補足

「一緒に東京へ遊びに行かないか?」と誘った時に
短い文なのに(笑)を6回も使っていたので
気になって質問してみました。
ちなみにOKでした。

補足日時:2011/04/06 19:36
    • good
    • 5

色々考えられると思いますが、絵文字や(笑)が無いメールというのはとても無愛想に見えてしまうことも少なくないので、そうならないよう気をつけているということも考えられます。

だとしたら、とても協調性や人への気遣いがある性格の人なのだと思います。

・・・というようなことも充分ありますから、funyackさんへの特別な意図があるとは考えない方がいいです。
    • good
    • 4

女性はハートの絵文字も(笑)も文章を飾るという意味でやっていると思います。



・だめ
・だめ(笑)

この二つでは印象が違います。
だめだとただ否定的ですが、(笑)をつけると少し柔らかくなると思います。
まぁ、女性に限らず男性でも友人などの真面目なシーンでないときのメールに好印象を与えたいと思っていれば使う人が多いと思います。
文章が明るくなるとその人へのイメージが良くなるからと思います。
あと怒りマークとかもただ怒る文章よりも柔らかくなると思います。

ふざけるな
ふざけるな(怒)

たぶん下の方が柔らかいかなと。


聞きたいことと違うかもしれませんが…。

自虐的に使う方もいると思いますが、その前の文章によるでしょうね。
    • good
    • 12

普段から笑顔で話をしている人なのでは?



対話していれば、ちょっとしたきつい物言いや事務的な会話も「笑顔」によって気にならないですが、文章そのままだと冷たい印象にとられそうなとき、「(笑)」を入れることで「笑顔ですよ~。怒って言っているとか、嫌だと思っているわけではないですよ~」と、誤解されないようにすることはよくあります。

あくまで、人間関係の潤滑のための気遣いであって、特別に気があるからといったことではありません。
ただ、逆に本当に「嫌い」で、本気で怒っていたりメールするのも嫌な相手には「(笑)」や「(怒)」といった遊び文字は一切いれませんね。

ひとつも入っていなければ必ずというわけではありませんが、普段(笑)の多く入っている人が全く入れていなかったら、「ちょっとご機嫌ななめ?」と疑うのはアリかも・・・
    • good
    • 15

私は (笑) (涙) (爆) ぐらいは使うけど、絵文字は絶対使いません。


皆さんのおっしゃるように、空気とか、雰囲気を伝える手段ですね。

>>(笑)を多用する女の人は一体、どのように自分を思っているのでしょうか?
(笑)がたくさん使われているなら、その女性は「恥ずかしがり屋さん」です。
照れ笑いしながら話すタイプですね。

どのように「自分」を思っているの「自分」てあなたのことですか?
=あなたを少し怖がっている。

「自分」て彼女のことですか?
=自分を「可愛い恥ずかしがり屋さん」(笑)だと思っている。

かな。
    • good
    • 16

 なんと!! (笑)は“笑い”の意味と思っていたのが、実は“笑顔”だったのですね!


 お陰さまで「別に面白くもないのに何故こんな所に(笑)マークがあるのだろう???」と思っていた疑問が氷解しました(笑)。
    • good
    • 13

私の場合



冗談よ~、か、あまりマジメに取らないでね~。
の意味の時使います。

皆さん、そうだと思っていました。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A