プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはバイト先に好きな人がいます。5歳年上の方です。
私たちの状況を知っている周りの方に話を聞いたところ、どうやらその方も私のことを気にして下さっているようなのです。
しかし彼曰わく、『気になっている人に告白されても、今はまだ考える』らしいのです。
そこで質問させて頂きたいのですが、これから先彼との関係を発展させる為には、私は一体どのような行動を起こしたら良いでしょうか?
また、男性の思う『気になる人と好きな人の違い』とは何でしょうか?

A 回答 (5件)

僕の考えですが



気になる人はつい見てしまう、好きかと訊かれたらまだ分からないけど
決して嫌いではない、恋人にしたいとか、まだ良く分からない人

好きな人は惚れた!って感じで
何が何でも恋人にしたい人、ですね

告白されて考える=まんざらでもない です

告白しても「今は返事を待ってくれ」とか言われるでしょうが
それで印象付ければこっちのものですよ

更に気になる女性に発展
笑顔なんか見せられたら、簡単に落ちるかも知れませんね
    • good
    • 2

おばさんです。




好きな人   …対象は1人。告白されたら<恋愛に発展>する相手。

気になる人 …対象は複数。告白されたら恋愛に発展する<可能性>を持っている相手。

貴女らしさを出して、<笑顔>と<優しさ><思いやり>を持って、周りの人たちに接していかれれば良いと思います。

普段の貴女のままを好きになってもらえれば嬉しいですね!


明るい<笑顔>と元気な<挨拶>が出来ていれば、誰にでも好かれますよ!

春がくれば良いですね!

頑張って!!!
    • good
    • 3

 個人的な意見ですが気になる=告白されたら付き合う、好き=自分からでも積極的に行きたいです。

    • good
    • 8

こんにちわ


私(男です)の意見です。

難しいですね^^;
ただ、「気になる」は「好き」の一歩手前の段階に感じます。
また、「気になる」は、気にはなるけど○○がな~っていう心理的な障害があるような気がします。
言うなれば「歳の差」とか「住んでいる環境(距離)」とか「ルックスは好みだけど内面が分からない」とか「いまいち自分の気持ちに自信が無い(好きと言い切れない)」という感じですかね。

今回の男性の場合は「いまいち自分の気持ちに自信が無い」のケースに感じますね。
お二人の距離がどの程度は分かりかねますが、告白の前にもう少し距離を詰めるような二人でのデートとかそれ以前に集団(バイト仲間で)で遊んぶとかで距離を詰めてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3

気になってるのは、好きになる一歩手前。


かなり脈がある。
今はまだ考えるのであれば、すぐに付き合うのは難しいかも。
でも、時期を待てば必ず付き合える。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています