街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

今好きな人が風邪で苦しんでいます。私はすごく心配で本当に早く元気になってもらいたいのですが、どうしたらカタチにできるんでしょうか?

言葉では大丈夫?って言えるけど、いまいち伝わっていない気がして。

なにか彼の為にしてあげたいんです。

ちなみに、嘘か本当かわかりませんが私の作ったおにぎりは食べたくないって言われたんですが…。なので、料理系はどうだろう…。

完全におせっかいな感じなんだろうけど、何をされたら嬉しいか教えてください。

A 回答 (5件)

>完全におせっかいな感じなんだろうけど、何をされたら嬉しいか教えてください。



ずばり、具合が悪いときに感じることです。

なので、「何か食べたいものない?」とか、
「何かあったら、遠慮なく行ってね」という程度の方が良いでしょう。

相手に頼まれたことだけをしてあげれば、喜ばれます。

でも、何かしてあげたくなっちゃう気持ちを理解できますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっとしておきます。メールだけ送っておきました。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/06 13:23

   こんにちわ。

 主婦です。
   “風邪は万病の元"といいます。
   本当に苦しんでいるのなら、
   病院に連れて行くこと。
   高熱の場合38℃以上は
   "インフルエンザ"の可能性あり。
   素人判断はダメ。
   あなたも風邪で苦しんだ経験あるでしょ。
   食欲もありません。
   それなのに"おにぎり"は食べれなもの。
   おかゆ、野菜スープ、果物(りんごをすりおろす)、桃缶
   水分補給(スポーツ飲料、炭酸以外)
   熱ざましシート、水枕(アイスノン)体温計もあると便利。
   心配は良くわかるけど、 おせっかいだと思ったら、
   とにかくゆっくり、眠らせてあげること。
   休息が何よりです。
   お大事に。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に連れていくって言ったんですけど、この大変な世の中でこれしきで医者になんか行かねーってつっぱねられちゃって…。困ったなぁと。彼女じゃないんで、お世話も焼けず。心配だけど、どうする事もできず質問しちゃいました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 13:28

 


 私なら・・・。

 ペットボトルの水(2リットル以上)と冷却シート・タオル・栄養ドリンク・ティッシュ(ゴミ箱)・コンタック(風邪薬)を枕元に用意してくれたら感謝です。

 あとは放置して下さい。
    • good
    • 0

イオン飲料とフルーツのゼリー(100円位の)をくれたら嬉しいです



僕は濡れタオルと氷枕(アイスノ〇不可)が欲しいですね

最近完全に風邪を引き、吐くわ熱出すわの時
同姓中の彼女は倒れた僕を完全放置でした

ただ、夜中に僕が1度目を覚ますのを待ってくれていたらしく
同時に水を持ってきてくれて
「大丈夫?ゆっくり寝て治すんだよ?」と言ってくれまして

それ以上何もありませんでしたが
看ていてくれたんだ、と嬉しかったです
    • good
    • 0

私が嬉しかった事。



・おかゆをつくりに来てくれた。
・洗い物をしてくれた。
・しばらく一緒にいてくれた。

一生忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなくですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!