アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的のために簡単にうそをつく人について

この前、DVでひどい目にあってる女性を保護しました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。人をもの扱いしていた感じでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。こういう人間をどう思いますか?またどう対処すればいいですか?またこういう人間はどんなところが弱点ですか?病気なんですか?社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。はじめてなんでよろしくお願いします。同じような質問をしましたが今回はちょっと話を追加して質問しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


最初の(一回目)『質問』内容が分からないので何とも言えないのですが、何で貴方様の家に保護をされたのかが理解できない。
警察に行き、訳を話すなりして、保護の要請を、としたことができなかったのですか。?

今は『DV』を受けた人たちが非難出来る機関が設けられています。そうした“駆け込み寺”の様な所で保護してもらえます。どう考えても、お一人では解決の行く問題では無いようですね。
>社会的地位のある人間なんでややこしいんですが

と言われていますが、本来であれば、正当な“社会的地位”のある人物であるなら自分の名誉もあるのでそうした馬鹿げたことはしないと思われます・・・。

真ともな話が通じない相手の様なので、出るべき所に出る事しかないでしょうね。
それに、関わっておられる以上覚悟も必要だと思います。
“ボタン”の掛け違い(考えの甘さ)から起きてしまった様な感も有ります。
何事にも軽々しく、首を突っ込まないことですよ。

この回答への補足

自分もいい経験をしていると思ってあんな変なやつと戦っていきたいと思ってます。人間っていろんな人がいて環境が違えば人権尊重なんて感じない自分だけがよければ他の人の傷つくことなんてなんとも思わない人もいるんだと思いました。自分の都合のいいことだけ進めて都合の悪いことはうそでもなんでもつきとおしてうまく世間を渡る卑怯なやつ。そんなやつが社会でのさばってるんでしょうね。人間の幸せの価値感が違うと同じ人間としてではなく生き物が違うように思えます。

補足日時:2011/04/07 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護したきっかけは16年ぶりに夫の会社の仕事を手伝っていいことになりバイトたちといしょに働きだし自分もそこで働いていたので仕事を教えながら帰りは夜なので護身のためにいっしょに電車の駅まで送っていました。そうこうするうちに
実は16年間も他の人に話したことがないんだけどこれって普通ですか?っと聞かれいろいろ話を聞いていくうちにこれはおかしいと思っていたのです。他人のこと他人の夫婦のこと他人の家族のことで他人事ですますことがどうしてもできなくて保護しました。自分も関わってしまってるので覚悟はできてます。

お礼日時:2011/04/07 16:47

個人で保護すると、彼女の夫からは「浮気」と取られてもしょうがないでしょう。



個人で保護は無理があります。
彼女を役所の相談窓口に送り届けて、プロの方に入ってもらいましょう。
貴方が彼女を同情して守っても、彼女の怒りの矛先が大きくなるだけです。
素人判断は駄目です。
役所と専門家に任せましょう。
離婚したいなら彼女がDV離婚したいと役所から紹介された無料の弁護士に相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応専門機関に相談しまして一旦、僕のところからひとりででましたが泊まるにも身分証明書がいるなどして場所がばれると大変に怖がってまして助けてほしいといわれました。実家の家族も話してもわかってくれないそうです。また相手を異常に怖がってるのでシェルターとかいっても安全ではないと思ってます。どうにかしてつきとめられてくると思い込んでいます。

お礼日時:2011/04/07 16:40

>実家にもDVを受けていることを信じられていませんので話してもわからないそう


>です。さらに結婚してから16年間外部との接触を禁止されていたので相談する
>知人もいません。たまたま職場で話ができたのでこれはあぶないと思って保護し
>ました。その女性は夫からGPSでいつも監視されていました。

私の義父がそういう人間だったからわかりますよ。
母に対して友人を作るなと強要していましたね。
金銭的不自由にさせて逃げれないようにするとか、全く同じでは?
ちなみに義父と母は私が幼稚園の頃に知り合いましたが
私が19歳の時に仕事で貯めたお金を元手に引っ越しして逃げました。
逃げるのは大変でしたよ。

ただ、言っておきますが、そういった人間と関わるという事は
殺されるとかもしれないという覚悟と、最悪の場合に相手を殺すという覚悟を持った方がいいですよ。
私は殺しておけばよかったと後悔していますから・・・

とりあえず、どこかへ逃がす計画を立てた方がいいかもしれません。
お金がかかりますが仕方ありません。

それと相手の親は全く役に立ちませんよ。
息子がかわいくてたまらないようですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟はできてます。人権を尊重する基本的なことがわからない人間から逃げたくはないです。テロリストと同じようなものなんでしょうかね。

お礼日時:2011/04/07 14:37

まず、これは相談者が単独でするには重たい内容です。


法律カテでも回答していますが、専門家の弁護士か「市役所の婦人問題の部署」へ相談してください。
DVと認定されれば「接近禁止命令」も裁判所から取れます。
    • good
    • 0

>またこういう人間はどんなところが弱点ですか?


証拠を取る必要がありますね。
写真や音声、動画で出来る限り証拠を取りましょう。
犯罪に関係する事ならすぐに警察を呼びましょう。
それと、相手も人の子なんで殺せば死にます。

>病気なんですか?
サイコパスです。
>社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。
裁判を起こす!といって起こさないのは脅迫ですから、警察へ相談を・・・

>被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。
被害者女性はどこかへ逃がした方がいいですよ。
あとは、実家に戻って親に相談して匿ってもらうしかないですね。

しかも、あなたは当事者じゃないので下手に関わっても不利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家にもDVを受けていることを信じられていませんので話してもわからないそうです。さらに結婚してから16年間外部との接触を禁止されていたので相談する知人もいません。たまたま職場で話ができたのでこれはあぶないと思って保護しました。その女性は夫からGPSでいつも監視されていました。

お礼日時:2011/04/07 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!