自営業の夫と結婚して12年くらい、二人の子がいる主婦です。(夫の仕事も手伝っているので一応兼業主婦です)
夫が浮気性です。もうこれは直らないと半分は諦めてますが、せめて、私にばれないように、目の届く範囲はやめてと頼んでますが、今の相手は会社の従業員で、中々別れてくれません。
現在は、その女と顔を合わすのが嫌なので、別の部署の手伝いをしているので、そんなに度々会うことはないのですが、小さな町なので出会ってしまいます。
見なければいいのですが、私もつい、身なりや持ち物に目が行ってしまいます。安サラリーに似合わない高価なものを身に着けていると、きっと夫にねだったのに違いないと頭にきます。
家に帰って、夫に、私でも買えないエルメスのバックを持っていたわ、まさかあなたが買ってあげたんじゃないでしょうね?と言ってしまいます。夫もご難を恐れて否定します。
そこで、じゃぁ、他にも男がいて買ってもらってるのよねー、とんだ食わせ者よねーなど等、さらに追い討ちをかけて、夫が逃げ出すまで厭味を言い続けてしまいます。
自分の性格がどんどん汚くなっていくみたいで、それでも、一向に好転しません。もう、疲れてしまいました。
傍目からみたら、女の戦いでしかないですよね? 無視することによって、あの女が高笑いをするのかと思うと悔しくて仕方がありません。
どうしたら脱却できるのでしょう? 離婚以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

No.4です。



愛人とか旦那さんの問題から、貴女とお子様のリスクヘッジの問題に
切り替えた方がいいかも知れないですよね。

旦那さんのお母様はどんな風に先代と接しておられたのでしょうか?
今とは時代が違いますので一概には参考には出来ないとは思いますが。

リスクヘッジとは、今後何かあった時に備えて今から貴女とお子様の
生活の基盤を出来るだけ磐石にしておくということです。
となると、やはり経済的な面になりますね。
現実の生活の中で出来るだけのことはしておいた方がよろしいのでは。

子供は親を見て育つ、きっと旦那さんは先代のそういう浮気癖も善しと
しているのですね。貴女よりずっと年上の愛人となると、旦那さんは
甘えん坊気質ではないですか? 母性を求めているのかも。
そう言った意味でも、貴女に女性としての包容力をつけてもらうと
愛人から旦那さんを引き離せるかもしれません。

むずかしいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。
どうにもならないことで悩むよりも、切り替えたほうが早いのでしょうか?

夫のお母様のことは、やっと最近知りました。
夫は長男なのに、この家で暮らすことをあまり望まれてなく、一番下の弟さんの所にほとんど行ったきりのような人でした。(まだ、存命ですが、認知症があり施設入所してます)
義父が浮気だけでなく、大変な癇癪もちで暴力も凄かったらしいです。大変苦労されたと聞いてます。専務さんに言わせると、従業員にも怒鳴り散らすし、大変な人だったらしいです。夫はその点、気は優しいので、先代と比べると「まだいいですよ」といわれます。
それで、それだけ苦労された義母さんなら、夫亡き後、君臨されてもおかしくないし、私を嫁いびりしてもおかしくないですよね?でもとっても遠慮されるというか、影が薄い人なんです。
不思議だなぁと思ってました。それと、弟さんがちょっと困った人ということもあるにしても、夫がすごく敵視するんです。ものすごい口調で話すから、驚いてしまいます。
これ、秘密なんですが、その弟、種違いなんです。義父の暴力に耐えかねて、義母は子供を置いて家出、ある男性にかくまってもらったらしいです。その前から同情→男女の仲だったんでしょう。
でも、結局、子供を捨て切れなかったのと、義父が帰ってきてくれと頭を下げたみたいで、離婚せずに復縁したと。でも、その時にすでに身ごもっていたらしいです。義父は何も言わず許して自分の子にしたけど、回りは知っているんです。
その弟がぐれたり、大変だったらしいです。それやこれやで、義母さんはすごく控えめで大人しかったです。大人しいのは元々そういう人だったようですけど。

>貴女よりずっと年上の愛人となると、旦那さんは
甘えん坊気質ではないですか? 母性を求めているのかも。

亭主関白をする人は、本当は甘えん坊、というのは聞いたことがあります。大きな子供といえば、そういうところもあります。私が嫌がることをわざとやったりするんです。
家庭が家庭だったから、反抗期がなかったみたいで、私に対して困らせるのは、反抗期の子供みたいと思えばいいのかなと思ったりもするのですが、でも、なんだか、それとも少し違うような気がするんです。

包容力ということでは、確かに私はかけていると思います。我慢強いほうだとは思いますが、耐えているので精一杯のような所があります。
これ以上は、、、私の力を超えてます。あのぅ、私、結婚が早かったので、子供が大きいですが、やっと30過ぎなんです。17で子供を身篭り、家出同然で夫と同棲して、子供が生まれた後、やっと入籍しました。
高校中退ですし、社会経験もほとんどありません。
あの女は、いかにも社会経験が多そうですから、そのあたり、うまく夫の心を慰めているんでしょうか? 本人(夫)の口ぶりではそんな感じはないのですけど、私が鈍いのかもしれません。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 19:39

No.4です。



もう貴女自身の気持ちの中でお手上げ状態のようですし、離婚と言う
方法はない、そして貴女を取り巻く人間関係からして、それならば
最悪の事態に備えて、貴女とお子さんの生活基盤だけはしっかり
備えていく、そういう考えも頭に入れていかれたらどうかなと。

つまり貴女自身の気持ちに何かしらの強みを育てていきましょうという
ことです。今の環境を決して肯定しているわけではなく、事実は事実
なのですから、しっかり妻として母としての存在感を高めていく努力は
必要ですよね、今まで通りに、慌てずに。積み上げていけばよいのです。

義母さんのことをお聞きしたのは、何かしらのヒントがあるかなと
思いまして。どうも、貴女も一歩下がったところにいた方が結婚生活は
うまくいきそうですよね。下手に背伸びをせずに、ですね。
あと10年も経てば、りっぱな恋女房になりますよ。

旦那さんは気付いていないのかも知れませんが、貴女にはない包容力
というか愚痴を聞いてくれる存在、それを愛人に求めているのでは
ないでしょうか。愛人はそれをしっかり分かっていて、旦那さんを
包み込もうとしているのでしょうね、きっと。したたかだと思います。

勝ち誇った態度を取るのは、不安の裏返しですよ。貴女に勝っている
とは思ってませんよ。愛人が出来る精一杯の貴女への抵抗ですよ。
そうでしょう、いくら頑張っても表舞台には出て来れないのですから。
それでも貴女が悔しく思うのなら、表舞台を見せて上げることです。
子供の入学式、授業参観、愛人では出れないものなら何でもいい
ですから、旦那さんを無理してでも引っ張り出して夫婦でそういう
場に出てはいかがですか。旦那さんは子煩悩ですか。
家族旅行なんて最高に嫌がるのでは、愛人は。

旦那さんへのチクチク嫌味は継続した方がいいですね。ちゃんと
見ているんだからということは、旦那さんへの愛情の証しに
なりますから。
    • good
    • 0

旦那は漢 奥さんはヘタレ 愛人は熟女 


こりゃ、黄金のトライアングルですわ。簡単に脱却できないわ。
で、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6650645.html

こんなこと考えてたってなー、相手の土俵で相撲を取ってどうすんの。

一番いいのは、セックスはその女、あんたは家庭第一、分業にするんですね。そうすれば丸く納まる。
それじゃあ、旦那の思う壺ってことだが、そういうふりをして、しっかり財布に手を伸ばすんですね。

よく言うじゃないっすか、
旦那を捕まえておくのは、金玉と財布を握れって。
金玉をその女に譲って、あんたは財布を狙いなさい。
それが平和な道だわ。
    • good
    • 0

 「人事権を掌握なんて無理です。

会社が倒産する3日前までそんなことさせてもらえません。」からすると、あなたは頭の回転が速く相当、口が達者だと思われます。
 社長婦人として、その泥棒猫をいびり倒したら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校中退ですし、ろくに勉強もしてこなかったので、頭は悪いです。
口も、どちらかというと口下手です。

夫はかなり頭がいいです。東京大学の次くらいにいい大学を出てます。すごい秀才だったみたいです。
年も離れているし、だから私がなにか意見みたいなことを言うのを凄く嫌います。

>その泥棒猫をいびり倒したら如何でしょう?

とても私の手に負えそうもないです。

お礼日時:2011/04/08 19:44

こんにちは。




私から「一案」です。

「主人がアナタを妊娠させたと聞いて、駆け付けました…。」と、相手の女性に「芝居」をうちます。

相手の女性は、貴女の申し出に「何のこと?」となります。

「あらっ!?妊娠してるのは、アナタじゃ無かったのね!!」と、御主人には他にも「愛人」がいる。と思わせるのです。

一般的に「愛人」は「本妻」には我慢しても、「他の愛人」の存在には我慢出来ないものです。

「御主人と女性」が争うように仕向け、相手が「自爆」するまで、貴女は「傍観」していればいいのです。

◎妻に解るような「不倫」をするような「女」は、所詮「三流」です。

貴女の「芝居」にも簡単に「引っ掛かる」でしょう。


貴女は「腹を決めて三文芝居を打つ」だけでOKです。


◎「自己の生命や財産」を守るためには、時として「腹芸」も必要です。

方法は「貴女オリジナル」で良いのです。

狭い地域で「不倫アピール」するような「浅はかな人間」には、少し「脅し」が必要かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三文芝居ですか、でも妊娠劇はできません。
昨年の秋に本当にその女を妊娠させてしまったみたいで、堕胎してます。やぶ蛇です。

脅しについては、必要を感じてます。
私は離婚するつもりはないし、本妻の座は私です。相手は子供ができても中絶しかない身です。
立場を認めて、少しは遠慮して大人しくするべきです。それを思い知らしてやりたいです。

別れてくれるのが一番だけど、今すぐできなくても、そのうちきっと捨てられるのだということ、何とかわからせて、大人しくさせたいです。

どうして、あっちが勝ってるような態度を取るのか、本当に不快です。

お礼日時:2011/04/08 09:27

つらい気持ち、よくわかります。


気にしなければいい、などと言ったって、気になります。悟りを開いたブッダじゃないんだから、気になるのが普通です。
気にする権利もあります。一夫一婦制の法治国家なのですから、それを承知で結婚したくせに浮気を続ける亭主に「ルール違反だ」と言いたくなります。
そういう紅蓮地獄から脱却するには、離婚が一番なのですが、離婚できないようなので、他の方法を考えてみましょう。
一番溜飲が下がるのは、自分も浮気をすることです。ホストとでもいいし、出入りの業者でもいいでしょう。
ただし、素人と浮気するにはそれなりに自分の顔の手入れや体型管理などが必要になってきます。
生活感をぬぐい去って、シェイプアップして、おしゃれをして、サークルなどに入って浮気相手を捜すわけです。
あなたがそこそこ美人だったりすれば、けっこう簡単に相手が見つかると思います。
もう、かなり崩れていた場合は、お金を出してホストと浮気。いろんな男を知ることで、旦那の浮気心もわかってくるというものです。
そこまで自分を追い込めば、亭主にイヤミの機関銃を浴びせることからは脱却できると思いますよ。
ご主人も家庭を壊す気はないでしょうから、ようはあなたが今の状態で納得できるかどうかです。自分も良心の呵責を抱え込むことでバランスがとれれば、浮気もしてみる価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気をする気はありません。そんなことしたら、半殺しの目に合うか、即、離婚させられます。

でも、おしゃれしてサークルとか、気晴らしはいい考えかなぁと。
気にしてもどうにもならないなら、気にならないように、もっと別のことを楽しんだほうがましかもしれないです。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 09:08

旦那さんが貴女と離婚してその女性と一緒になりたいと言ってる訳じゃないのなら、放っておけばいいと思います。


貴女もその浮気相手を亭主の妾の1人くらいに思っておけばいいでしょう。
昔は妾が何人も居て、本妻は妾の世話まで出来て「本妻」でした。
妾に感謝されるくらいになれば、貴女の尊厳もきっと守られる事でしょう。
なので旦那に嫌味を言うより、旦那には小遣いをあげずに貴女からお妾さんに物などプレゼントしてあげてはいかがですか?
離婚する気が無いのなら、そういう風に達観するのがいいと思います。
そして自分は「本妻」、その女は「日陰の身」と心の中で思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは解かります。私の母がそういうようなことを言います。男は押さえつけても駄目、好きなように泳がせて、手綱だけしっかり握ってればいいと。お金に苦労させられないだけでもいい旦那なんだからもっと上手にヨイショしなさいと叱られます。
ただ、、、、これは母にも言えないのですが、夫婦の営みの時にポロリポロリ、夫が口に出すのです、その女のことを。とても惨めで情けないです。きっとその女との時は私のことを糞みそに言ってるのだろうとも思うし、本当に情けないのです。

夫は仕事もやり手だし、経済的には本当によくしてくれます。男にしては背が低いのがちょっと残念ですけど、顔はいいです、イケ面というより、男前タイプです。
お金もあり、ハンサムだし、女が寄ってくるのは仕方がないとは思ってます。でも、やっぱり、私が苦しむほど入れあげるのはやりすぎです。
今までもわかっているだけでも度々浮気はありましたが、こんなにごたついた人はいません。適当な所で切れたみたいです。というか、夫が別の女に乗り換える。
この人だけは今までと違うので、どうしていいのか参っています。


それと、お金は夫が握ってます。私は生活費を貰うほうです。
夫がどれくらい小遣いで使っているのかは、よく判りません。
でも、根が節約家だからそんな馬鹿みたいな使い方はしないと信じてます。

お礼日時:2011/04/08 19:47

>傍目からみたら、女の戦いでしかないですよね?



いえ、全然。完全なあなたのひとり相撲。
ひとりで相撲をとって、ひとりで負けている。

もちろん旦那様が一番悪いのですが、

>その女と顔を合わすのが嫌なので、別の部署の手伝いをしているので

すでに負け犬状態

>夫が逃げ出すまで厭味を言い続けてしまいます。

自分がその女より上に行こうと努力するのではなく
相手の女を貶めることにより、自分が上に行こうとしている。

>一向に好転しません。

そりゃそうでしょ。

>どうしたら脱却できるのでしょう?

脱却ってどういう意味?
「イヤミを言わないようにするのはどうしたらいい?」という意味?
「旦那様の浮気が治すためにはどうしたらいい?」という意味?
そもそも質問者様はどうなりたいの?

旦那様が悪いとはいえ、旦那様に嫌われるようなことばっかりしている。
今は浮気ですが、「もうお前みたいな妻はいらない」なんて言われたらどうします?
たとえ旦那様が悪いとはいえ、旦那様の気持ちが離れればおしまいです。

一体質問者様はどうなりたいのでしょうか?
それが一番問題。
それがわかれば回答もかわります。
    • good
    • 0

事情が込み入っているので、ひとつの考え方を書きます。




まずあなたの目的を決めましょう。離婚以外で。

旦那さんと別れないのは生活のため、家族のため、会社のため、自分のため、相手の女に負けないためエトセトラエトセトラ。
問題を解決するには優先すべき目的を決める必要があります。
目的に優先順位をつけたら、下位のものはとりあえず無視して、上位のものを確実に守れるようにどうすればいいか考えましょう。
守るための方法が決まれば実行しましょう。あとはその繰り返しです。

たとえば優先順位が「お金」であれば、財布をがっちり押さえましょう。
旦那さんの財布からカードや現金を時々抜いておく。抜かれているのを知らないで外出し、いざ不倫相手の前で支払おうとしてカードや現金がないと慌てるものです。
自営業とのことなので、財務にも口を挟めるなら挟みましょう。仕事とプライベートの財布が混同している場合は、カードを破棄したり枠制限を下げたりしましょう。あなたも多少不便かもしれませんが、旦那さんは「まさかそこまでするとは!」とあなたの本気に驚くでしょう。
大切なのはあなたの本気を分からせることです。お灸をすえてみてください。


もうひとつの考え方として、相手の女性とあなたが仲良くなってしまうというものがあります。
正妻であるあなたの方が圧倒的に優位な立場にいます。相手の女性もそれを十分わかっていますし、敵視していることでしょう。もし、そこであなたが親しく寄って行ったら相手の女性は理解できず戸惑うでしょう。場合によっては恐怖すら感じるかもしれません。それに仲良くなると遠慮や思いやりの感情が生まれるものです。
恐怖でも遠慮でも、いずれにしろあなたに有利に働くことでしょう。
そして男性としては本妻と浮気相手にパイプが生まれるのは何よりも恐怖です。考えてもみてください、本妻のあなたと浮気相手の女性の両方に弱みを握られるんですから。おーこわ!

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位をつける、納得しました。
一番大切なのは、子供と私の生活を守ることです。
それにはやっぱりお金でしょうか?
生活費は大目に貰ってます。そこはけちではないです。
もっともらえるようにしたほうがいいですか?

財産関係は私が口を挟めるようなものではないです。
個人の財産も私の貢献度は低いし、会社の財務は税理士さんも入ってますから、素人の私なんかとってもです。

その女と仲良くすることは、「絶対に」できません。
夫と浮気関係にあるということの前に、人間的に受け付けないタイプの人です。
あんなタイプの人、友達でもいません。私の友達はみんな表裏のないあっさりした人ばかりです。腹黒い人とは付き合いたくないです。

助言、有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 09:02

文章の内容だけなら、


全く戦っていないようにも思えます。
理性を保とうとして、女の前で我慢して、
家でもあまり取り乱さないように我慢して、嫌味を言う程度に抑えているように思います。

もっとご主人に対して爆発して欲しいです。
携帯を二つにへし折ってもいいですし、
ご主人のパンツをすべて恥ずかしい柄のものにするとか、
浮気をしに行くのなら、私を刺してから行け!と言うとか、
もっと取り乱して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっとご主人に対して爆発して欲しいです。

最近確かに私、爆発してない気がします。言っても言っても無駄だった過去があって。でもやっぱりそうしないといい気になられますよね。

>携帯を二つにへし折ってもいいですし、

これはいくらなんでも。下手をすると本気で離婚話になるかもしれないです。こういうことは絶対夫は許さない人だと思います。

>ご主人のパンツをすべて恥ずかしい柄のものにするとか、

すごく、いいアイデア!探してきます!作っちゃおうかな?

>浮気をしに行くのなら、私を刺してから行け!と言うとか、

かっこいいですね、頑張ります!

有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)

Q自営業をしている・もしくは実家が自営業をしている方への質問(長文です)

25歳(長男)でサラリーマンをしているものです。
実家から車で1時間ほどの距離で一人暮しをしています。

私の実家は自営業(生鮮食品の販売店)をしており、両親と叔母とアルバイトの人で店を切り盛りしています。

学生時代(小学校~大学まで)は何時も手伝いをしており、友達のように自由に遊べず何時もそのことで不満に思っていました。(とりあえず、生活と言いますか養ってもらっているので逆らえませんでしたが)
社会人になり、長男ですが実家は継がないことをはっきりと両親に伝え、少なくとも表面上(父親の口から)はOKを頂いている状態です。(理由はサラリーマンの方が「まだ」安定していること、食品よりも工業〔今の会社の業種〕の方が面白いことなどです)

それでも、父はあまり言いませんが母がよく実家に帰って来いや、私の休日で実家が営業日にちょっと帰ってきているとそこまで忙しく無いのに「手伝え」とよく言ってきます(私自身、繁忙期などの状況はしっかりと理解しています)が基本的には手伝いません。

本当の繁忙期で休日さえ合えば、社会人になってからでも手伝ってはいますが、どうにも釈然としないというかすっきりしないものがあります。仕方なく手伝っている感じです。
決して、年老いてきた両親のためとかいう暖かい感情から来るものではなく、本当に嫌々だけど、自分の体裁とかから手伝っています。


こんな風に両親に前向きな気持ちで手伝えないことを友人(自営業ではない人)に言うと冷たい息子だと言われます。

ですので、実家が自営業をしている方や自営業をしている方にお聞きしたいのですが、自分は考え方や態度が間違っていたりするのでしょうか?

また、私の兄弟は妹しかおらず、私が継がない=実家は潰れるということになります。
その事で周りから、色々な批判が来ています。
これをどうやって回避・もしくは耐えていくべきなのでしょうか?
なにか良い方法があればお知恵を貸して頂けないでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。

25歳(長男)でサラリーマンをしているものです。
実家から車で1時間ほどの距離で一人暮しをしています。

私の実家は自営業(生鮮食品の販売店)をしており、両親と叔母とアルバイトの人で店を切り盛りしています。

学生時代(小学校~大学まで)は何時も手伝いをしており、友達のように自由に遊べず何時もそのことで不満に思っていました。(とりあえず、生活と言いますか養ってもらっているので逆らえませんでしたが)
社会人になり、長男ですが実家は継がないことをはっきりと両親に伝え、少なくとも表...続きを読む

Aベストアンサー

よい方法というのは浮かびませんが・・・

友人の言うことは気にしない方がいいと思います。
所詮人ごとだから「手伝ってあげればいいのに」と言えるのです。
内情を知らないから安易なことが言えるのですよ。

私だったら、冷たいといわれようと手伝いはしないと思います。
手伝いをするから、期待してしまう部分もあるのだと思います。
家を継がないことをご両親に伝え、了承されているのなら、下手に手伝わない方がいいですよ。繁忙期だから手伝うというのもおかしな話です。あなたが家を継がないのなら、繁忙期はバイトの人を臨時で雇うなど調整していかなければなりません。
今後、お店を潰すにしても初めの資金や今の収支・支払いを鑑みて、少しずつ縮小していくとか、お店を畳む時の資金を用意しなければなりません。また、お店を畳みたくないのなら、誰か継いでくれる人や後継者を育てなければなりません。そのあたりはご両親はどう考えているのでしょうか?もしかしたら、あなたが30歳や40歳になったら考えがかわり、お店をついでくれるかもと淡い期待があるのかもしれません(特にお母さんは)。

どなたかわかりませんが、批判されるようなら言い返してもいいと思いますよ。
例えば、「手伝ってあげないの?」→「じゃ、あなたが手伝ってあげてくれる?連絡しておくよ」(「嫌だよ。お前が長男なんだからやれよ」みたいなことを言われても「自分が嫌なことを長男だからって押し付けるなよ」とか言ってみる)
「お店がなくなるとご両親も残念でしょう?」→「両親にはお店を継がないことを了解して貰っているので・・・」と交わす。
口を出す人は何度も言うと思いますが、気にしないようにしましょう。

よい方法というのは浮かびませんが・・・

友人の言うことは気にしない方がいいと思います。
所詮人ごとだから「手伝ってあげればいいのに」と言えるのです。
内情を知らないから安易なことが言えるのですよ。

私だったら、冷たいといわれようと手伝いはしないと思います。
手伝いをするから、期待してしまう部分もあるのだと思います。
家を継がないことをご両親に伝え、了承されているのなら、下手に手伝わない方がいいですよ。繁忙期だから手伝うというのもおかしな話です。あなたが家を継がないのな...続きを読む

QGPSロガーで浮気調査をしたいです。

GPSロガーで浮気調査をしたいです。

姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。
車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので
マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。
こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
もう一つありました!車にはカーナビはついてませんでしょうか?
大抵、走行軌跡という機能がついており、走行経路を保存できます。
走行軌跡を表示しないと設定しておくのを忘れるとばれますので、注意です。

Q自営業の夫のことです。

自営業の夫のことです。

このところ、不景気で仕事がぐんと減り、毎日悩んでいたようです。
それでも職種がら営業ということをしにくい事と、義父(経営者)との関係もあり
自由に仕事をとってくるという事がしにくいようです。

そんな中、主人が新車を購入しました。
以前からほしかったようで、私は今ある車で十分と反対でしたが、
ずっと仕事をがんばっていたし、本当に欲しい気持ちがわかったので、オッケーをだしました。

ところが、車だけでもかなりの出費なのに、あとからネットで車の部品を購入したりしていて
そのうえ、もう少し車をいじると言い出したのです。

少し腹が立って、言い合いになりました。
私「どこにそんなお金があるの。仕事ないし収入も減ったのに」と、言うと
主人「がんばるから」と言うので、
私「がんばるって、仕事がないのに何をがんばってるの?
仕事中にネットで車の部品購入したり仕事してるの?」
主人「俺が仕事してないって言うの?」
そこで、主人の何かがプチンときれたようで、私と子供が二階へあがってから、
グラスやストーブを投げ、部屋がめちゃくちゃでした。
こんな事は初めてですが、朝起きて荒れ放題の部屋を見て、
主人も仕事がないことを相当悩んでいたんだな…と
自分の言った事を反省しました。
が、あまりにもひどい状態で、謝る事もできず、もくもくと片づけをはじめました。
主人も一夜明けて、落ち着いたのか一緒に片付け始めました。
でもまだなんとなくぎくしゃくしたままです。

私も言いすぎたかもしれませんが、そんなに逆切れして、物にあたるなんてショックでした。

車の部品購入やさらに、オプションをつけると言い出したこと、
仕事がないないと言いながら、待っているだけ(私にはそう見える)
それでもやはり、仕事の事に口出しをしたことは間違っていますか?
この先も主人を支えたいですが、私はどうすればいいのでしょう?
今までどおり、信じてついていけばいいのでしょうか。

自営業の夫のことです。

このところ、不景気で仕事がぐんと減り、毎日悩んでいたようです。
それでも職種がら営業ということをしにくい事と、義父(経営者)との関係もあり
自由に仕事をとってくるという事がしにくいようです。

そんな中、主人が新車を購入しました。
以前からほしかったようで、私は今ある車で十分と反対でしたが、
ずっと仕事をがんばっていたし、本当に欲しい気持ちがわかったので、オッケーをだしました。

ところが、車だけでもかなりの出費なのに、あとからネットで車の部品を購入したり...続きを読む

Aベストアンサー

同じく主人が自営業、二児の母です。

うちの主人も、車とバイクが大好きで、この前は、高級車をセカンドカーとして買い、先日は2ヶ月以上乗っていないバイクのパーツを変えるのに20万遣った、と事後報告を受けました。


私達、妻からしたら『今この不景気な時に本当に必要な訳?!』って、神経を疑ってしまう所ですが、主人いわく『こういう事がないと頑張れない。』んだとか。


車のローンを意地でも返さなきゃいけない、と思えば仕事を無我夢中でやる事ができるって、自分で自分のケツを叩くんですって。
好きな事をするには働かなきゃいけないってつもりと、息抜きの意も兼ねていると思います。

そうしてモチベーションを上げるんでしょうね。


車などの趣味は女には一生理解できない『男のロマン』ってやつなんでしょう。
だから私はいつも、『買うの?』『買ったの?』とは聞きますが、良いも悪いも口出ししません。お金の事は、私がどうこう言うより、自分が一番わかってると思うので。


だから『お金大丈夫?』なんて自営業の男はプライドが傷付くだろうと、例え不景気なこの世の中でも、『この人ならやってくれる』と思って、気にしてないフリをしています。実際は不安ですけどね…。

また、それらを嬉しそうに眺める姿は、例え仕事で行き詰まってるとしても、その時ばかりは主人が幸せそうに見えたりします。


だから、『私が服一枚でも悩むのに?!』とは思いますが、こればっかりは仕方がないのかなって諦めもあります。(笑


うちは仕事の事もあえてあまり聞きません。暇だって聞くいて、夫婦でブルーになってたら家が暗くなるのも嫌なので、私もあえて聞かず、話してくれた事にだけ相づちを打つ程度です。
そんな主人も私に意見などされたくないでしょうから、意見も求めません。


なんか、全体的に冷めた夫婦とお思いでしょうが、私は『仕事では力になる事は出来ないけど、その変わり家庭のフォローはしっかりやります!守ります!』と伝えてあります。


きっとご主人が一番、『今のままじゃいけない』事くらいわかってますからね。言われて一番辛いのは、『これからどーすんの?』って言う攻め口調だと思うんです。



だから、『もしダメになっても、私が働いてくから大丈夫よ~』というくらいの気持ちが必要なのかもしれません。


『きっとあの人なら大丈夫』


私は常にそう思う様に心掛けています。

同じく主人が自営業、二児の母です。

うちの主人も、車とバイクが大好きで、この前は、高級車をセカンドカーとして買い、先日は2ヶ月以上乗っていないバイクのパーツを変えるのに20万遣った、と事後報告を受けました。


私達、妻からしたら『今この不景気な時に本当に必要な訳?!』って、神経を疑ってしまう所ですが、主人いわく『こういう事がないと頑張れない。』んだとか。


車のローンを意地でも返さなきゃいけない、と思えば仕事を無我夢中でやる事ができるって、自分で自分のケツを叩くんです...続きを読む

Q浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか?

主人が浮気をしているのは分かってるんです。
でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑)
興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。
できるところは、自分でやりたいのですが・・・

GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。

そんな感じです。
ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。
プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。

このブログ、面白いです。
浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。
GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。

http://toran.livedoor.biz/

これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

Q自営業に婿養子した夫ですが・・・

夫はサラリーマンをやめ、家族で自営業をしている私の家に婿養子で結婚しました。
長女の私は小さい頃から「お前は婿をとるんだよ」と言われ、よい結婚相手がみつかったとまわりに喜ばれたのですが、仕事をしていくうちに、家族は主人の仕事ぶりに不満を持ちはじめ、些細なことで口うるさく指導します。従業員までが文句をいったり、馬鹿にしたような態度がみえるようになりました。

私も正直、主人は仕事がまた未熟だと思うので会社のことを考えると、家族に同調して、一緒になって文句を言ったりします・・・家族の気持ちも、会社もとても大切ですので主人をかばってばかりもいられません。不況で会社も厳しい状態です。

主人はいやなことは聞き流して あまり反発もしませんが、変わろうともせず、 淡々としています。
余計に家族の文句がエスカレートしていくのです。


最近は子供が勉強できないことまでが主人のせいだとか店はこのままではダメになるなどと母や家族が私に愚痴ることが多く、私がダメな男を夫に選んだせいで家族が不幸になると言われているようで・・・・精神状態が不安定で夜になると涙が止まらなくなります。

同じような境遇の方のお話が聞けたらいいぁと思います。。。。。

夫はサラリーマンをやめ、家族で自営業をしている私の家に婿養子で結婚しました。
長女の私は小さい頃から「お前は婿をとるんだよ」と言われ、よい結婚相手がみつかったとまわりに喜ばれたのですが、仕事をしていくうちに、家族は主人の仕事ぶりに不満を持ちはじめ、些細なことで口うるさく指導します。従業員までが文句をいったり、馬鹿にしたような態度がみえるようになりました。

私も正直、主人は仕事がまた未熟だと思うので会社のことを考えると、家族に同調して、一緒になって文句を言ったりします・・・家...続きを読む

Aベストアンサー

 跡取り娘の立場としては辛いですね~~~。
 嫁姑の戦いの女性版ですね。

 ただ、ご両親が希望するようなお婿さんと結婚する為には、仕事を熟知している従業員や同業者から相手を迎えるしかなかったと思いますよ。

>主人はいやなことは聞き流して あまり反発もしませんが、変わろうともせず、 淡々としています。

 ご主人は貴方に、ご両親の不満をいつもいつも言いますか?
 もうこんな仕事をしたくないと愚痴りますか?

 初めての仕事で、右も左も分からない中、ずっと我慢している(もしくは上手にかわしている)のであれば、それだけですごいことのように思います。
 
 婿養子になってくださった時点で、自営業としては守れないかもしれませんが、家の存続は守れたのです。
 この不況で、ご両親も貴方も、もっと真剣になって欲しい(という態度が欲しい)と言うのは分かりますが、婿養子と言う立場は出すぎてもいけないし、難しいと思うのです。

 通常、嫁・姑の争いで板ばさみになるご主人のご相談と同じだと思います。
 貴方もご主人を攻めることなく、守らなくてはいけないのではありませんか?

 お店の営業不振はご主人の所為ですか?
 もし、ご主人の所為であれば元のサラリーマンに戻っていただくのもひとつの方法でしょう。

>従業員までが文句をいったり、馬鹿にしたような態度がみえるようになりました。

 それに対して、ご両親や貴方は厳しい態度で接していますか?
 許してはいけないことのように思います。
 
 もう一度書きます。
 貴方はダメな夫は選んでいないと思います。
 
 私が、自営業の妻になり仕事に慣れるまで苦労しました。
 挨拶の仕方だけでも戸惑いました。
 しかしながら、子供達は、当たり前のように過ごしています。
 生まれながらの環境があるというのはこんなにも違うのかと驚くほどです。

 どうぞ、ご自分をあまり責めませんように。
 

 跡取り娘の立場としては辛いですね~~~。
 嫁姑の戦いの女性版ですね。

 ただ、ご両親が希望するようなお婿さんと結婚する為には、仕事を熟知している従業員や同業者から相手を迎えるしかなかったと思いますよ。

>主人はいやなことは聞き流して あまり反発もしませんが、変わろうともせず、 淡々としています。

 ご主人は貴方に、ご両親の不満をいつもいつも言いますか?
 もうこんな仕事をしたくないと愚痴りますか?

 初めての仕事で、右も左も分からない中、ずっと我慢している(もしくは上手に...続きを読む

QGPSで浮気調査??

旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・
携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。
旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか??
居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか??
勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか??
その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

Aベストアンサー

私もGPSを使って調査をしたことがあります。たしかドコモの場合は位置検索した記録が検索された携帯にメールで送信されたはずです。ですから、携帯で調査する場合は専用のものを1台用意したほうが良いでしょう。

私の場合はココセコムと言うものを使用しました。初期契約で15,000ぐらいで月ごとの基本料が検索10回で1,000弱、60回で3,000ぐらいだったと思います。携帯からも検索できますし、精度も車庫等の電波の状況が悪いところに居ない限りはほぼ正確に検索できました。
もし旦那さんの車を1日借りることが出来るのであれば、バッテリーと直接つないだほうが充電の心配も無いと思います。

私が調べた限り形態ではかなり無理があったように記憶してます。

参考URL:http://www.855756.com/

Qウツ?自営業をたたむ夫への心構え

長文失礼します。30代主婦です。

夫:賃貸自宅で自営、就職活動の経験なし
私:同系統の正社員などを経て最近出産、現在育児中


独立当初から軌道にのらず、本人も悩んだ上でそろそろ正社員への道を模索しています。
長年夫の仕事の相談に乗っていますが、最近ウツを自称し始めたのもあって、発言や対応に困っています。
そのウツも軽度か、ただの憂鬱ではないかと思う節もあります。


最近の仕事上のトラブルも原因で、夫は自分がウツかもしれないと思い、心療内科へ行きました。
なんとなく診察を受けて、なんとなくお薬(サインバルタカプセル20mg)を出されてまだ半月もたっていない状況です。

私から見れば、軽度ウツというよりは、仕事で憂鬱になっているだけでは?という印象です。
本人も自分では判断しかねる様子です。日常生活に支障は出ていません。


先日、就職アドバイザーのような人が夫に甘い助言をしたことで夫は気分を良くし目に見えて元気になりました。それが逆に私には腹立たしくて悲しいです。

私はアドバイザーの人のように甘い助言をし、気長に待つしかないのでしょうか?


アドバイザーの人は、夫のこれまでの自営業のやり方も見てきていないですし、数ヵ月後夫が無収入でも問題ないでしょう。
ただ、その人の言葉で夫は元気になっているのです。
長年隣で支えてきた妻の言葉は苦いようです。

ウツの人に決断を迫るような会話はNGだと思います。言いたいことの大半は我慢しています。
しかし家賃や生活がかかっています。
私が就職活動をして立場を逆転させようかという提案もしましたが、余計に体裁が悪くなるからと却下されました。

あと2~3ヶ月で生活費がなくなる状況で、まだこれといって就職活動をしていない(数ヶ月ネットで探しているけど行きたい会社が見つからない)のに、何とかなると思っている考えが甘く思います。

過去にも仕事をたたむかどうかや、子作り、引越しなど、決定しなければならない場面(本人が宣言していた期限を過ぎる状態)でもなかなか決定できず、何度も催促してこれまでやってきました。

なるべく発言には注意していますが、夫がウツだとは思えません。
その点でもどうしても夫を責めているような気がします。


生活費がなくなる目前の自称ウツ、もしくは超軽度ウツの夫への対応の心構えを教えてください。

長文失礼します。30代主婦です。

夫:賃貸自宅で自営、就職活動の経験なし
私:同系統の正社員などを経て最近出産、現在育児中


独立当初から軌道にのらず、本人も悩んだ上でそろそろ正社員への道を模索しています。
長年夫の仕事の相談に乗っていますが、最近ウツを自称し始めたのもあって、発言や対応に困っています。
そのウツも軽度か、ただの憂鬱ではないかと思う節もあります。


最近の仕事上のトラブルも原因で、夫は自分がウツかもしれないと思い、心療内科へ行きました。
なんとなく診察を受けて、...続きを読む

Aベストアンサー

落ちる所まで 落ちなければ 無理かと思います。

それは 旦那様だけではなくて 貴方も同様です。

事有るごとの決断の時期、子作りや引っ越し等の決定も 出来ない男性が 自営を切り盛り出来ると思います?
結果 事業閉鎖する。

行きたい会社が見つからない 様ですが 独身貴族 と言われる立場であれば 何の問題も無いでしょう。
当人だけが苦しむ時期ですからね。
でも 世帯を構えた以上 行きたい会社が無くても 生活するには お金が必要です。
当然 就職して翌日に給与が貰える訳では無いから 活動資金も必要になりますから 
2~3ヶ月の生活費は 本来 残り一ヶ月しか無い と言うしかありません。

それを過ぎるなら 体裁は気にしていられないから 専業主夫になって貰えないかな?
って打診する。
だって 今迄 事有るごとの決定時期に決定が出来ない、全ては貴方が決めて 促してきたのですから 今更無理です。

鬱 と言い張るなら それこそ就職なんて出来ませんから 
そっか、、、こうして薬を処方してもらっているしね、履歴書に 健康状態良好 とは書けないし 健康診断も引っかかるし、、って 貴方が働く事を大前提に隠しつつ 話しするしか無いです。

行きたい会社ね、、、どんな福利厚生を望んでいるのか 解らないですが
旦那様が行きたい会社って 大抵の人は 行きたい って思うんじゃない?
今迄 自営をしていたら 雇用側だったわけだし 解る気がするんだけどな。。。

落ちる所まで落ちて そこから どう這い上がれるか は その人次第だけども
這い上がれなかったら 離婚したらいいんじゃない?
どうせ この先 いざ決断 って時も 出来ないだろうし。
みてくれ、所得 じゃないんだよね、、、求められるのは 決断する力、行動力。
失敗するも 成功するも 決断と行動がなければ 何の結果も生まれないし。

落ちる所まで 落ちなければ 無理かと思います。

それは 旦那様だけではなくて 貴方も同様です。

事有るごとの決断の時期、子作りや引っ越し等の決定も 出来ない男性が 自営を切り盛り出来ると思います?
結果 事業閉鎖する。

行きたい会社が見つからない 様ですが 独身貴族 と言われる立場であれば 何の問題も無いでしょう。
当人だけが苦しむ時期ですからね。
でも 世帯を構えた以上 行きたい会社が無くても 生活するには お金が必要です。
当然 就職して翌日に給与が貰える訳では無いから ...続きを読む

Q浮気。車にGPS

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する。
携帯を2台購入して、
1台を車。もう1台で位置確認。
『いつでも位置確認』を使って検索する。



ここで質問です。

ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか?

また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか?
(位置検索は1日で1~2回はすると思います。)
初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか?

他にもいい案があればご提案お願いします。

あと何か補足すべきことがあれば補足致します。
詳しい方よろしくお願いします。

そんなことやめておいたほうがいい…
というの方もいるかとは思いますが、
どうしても居場所を追跡したいので…。

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する...続きを読む

Aベストアンサー

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて安心です。

ぴぴっとフォン(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/index.html)
「ここだよナビ」(※)に対応
パソコンまたは親機からのメールでの呼びかけに対し、自分の現在位置をぴぴっとフォンから地図情報として返信して知らせることができます。呼びかけメールを受け取ったらぴぴっとフォンの「○」キーを押すか、自動応答モードにしておけば自動で相手に居場所を伝えることができます。
(※) トヨタ自動車(株)が運営するサイト「PiPit Web」の登録会員(PiPit会員)向けに位置情報を提供するオリジナルの無料コンテンツ

【お知らせ】
ぴぴっとフォンは全国のトヨタ販売店にある「PiPit」およびウィルコムストアのみで販売しています。

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて...続きを読む

Q自営業の長男の夫 私のわがままでしょうか

もうすぐ1歳になる息子をもつ母親です。
夫は、長男で実家の自営を手伝っています。
そのことで、私の考えが甘いかのなやんでいます。

夫は、平日は会社勤めをし、私も週三日会社に勤めています。
息子が一カ月のころから、夫が、日曜日に夫の実家を手伝うように言われました。
私の実家が遠く、産後うつの気もあったので、今は私の手伝ってほしいとお願いしましたが無理でした。
そして、先月、夫の父が病気をしたのを機に、金曜日の晩から日曜日まで、自営業の手伝うことになりました。私はその間、一人で育児をしますが、家族の時間がないことや、早く歩き出し怪我の絶えない息子に手がかかるため、不満が溜まっています。
鬱も良くなることめなく、子供が寝た後一人になると死が頭をかすめます。
長い婚約期間に同居をしましたが、義母と上手くいかす、今はアパートを借りています。その事で、私のせいで家賃を無駄にしていると言われました。誰のせいでこんなに働いているのかと。
夫と私の収入で、家族三人が生活するには十分です。夫の実家は、同居するための豪邸を建てていて、その支払いの為に自営業を休めないようです。同居に関しては、何度も話し合い、無理だと話したのですが、私の同意なしで二世帯を立て始めてしまいました。婚約する前は、別居すると聞いていたのに…
週2、3泊は実家にとまり、私と息子が風邪をひいたり、家具が壊れたりしても、実家を優先する夫に悲しくて仕方がありません。初節句も息子と二人でした。
私が、多くを求め過ぎなのでしょうか?

寝不足から、私の感情の起伏が激しく、喧嘩も絶えなく、別居を切り出されました。
息子の為にも夫婦一緒に仲良くいたいのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は、両親には何も言いませんが、私には甘いと言ってきます。頑張っているのですが、頑張りが足らないようです。

もうすぐ1歳になる息子をもつ母親です。
夫は、長男で実家の自営を手伝っています。
そのことで、私の考えが甘いかのなやんでいます。

夫は、平日は会社勤めをし、私も週三日会社に勤めています。
息子が一カ月のころから、夫が、日曜日に夫の実家を手伝うように言われました。
私の実家が遠く、産後うつの気もあったので、今は私の手伝ってほしいとお願いしましたが無理でした。
そして、先月、夫の父が病気をしたのを機に、金曜日の晩から日曜日まで、自営業の手伝うことになりました。私はその間、一人...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
あなたは甘くないですよ。
友達を作りましょう。
あなたと同じ悩みを持った女性がたくさんいますよ。
そういう人達と一緒に戦略を練りましょう。
頑張れ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報