電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業の夫と結婚して12年くらい、二人の子がいる主婦です。(夫の仕事も手伝っているので一応兼業主婦です)
夫が浮気性です。もうこれは直らないと半分は諦めてますが、せめて、私にばれないように、目の届く範囲はやめてと頼んでますが、今の相手は会社の従業員で、中々別れてくれません。
現在は、その女と顔を合わすのが嫌なので、別の部署の手伝いをしているので、そんなに度々会うことはないのですが、小さな町なので出会ってしまいます。
見なければいいのですが、私もつい、身なりや持ち物に目が行ってしまいます。安サラリーに似合わない高価なものを身に着けていると、きっと夫にねだったのに違いないと頭にきます。
家に帰って、夫に、私でも買えないエルメスのバックを持っていたわ、まさかあなたが買ってあげたんじゃないでしょうね?と言ってしまいます。夫もご難を恐れて否定します。
そこで、じゃぁ、他にも男がいて買ってもらってるのよねー、とんだ食わせ者よねーなど等、さらに追い討ちをかけて、夫が逃げ出すまで厭味を言い続けてしまいます。
自分の性格がどんどん汚くなっていくみたいで、それでも、一向に好転しません。もう、疲れてしまいました。
傍目からみたら、女の戦いでしかないですよね? 無視することによって、あの女が高笑いをするのかと思うと悔しくて仕方がありません。
どうしたら脱却できるのでしょう? 離婚以外でお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

いまのうちに すべての財産関係を



貴女の名義に書き換えてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできません。横領かなんかの罪に問われてしまいます。

結婚以来の夫婦で作ってきた財産ではないです。

でも、私名義の財産をもう少し増やしておかないといけないなとは感じます。
預貯金が少ないのが悩みです。貯金するくらいなら借り入れを減らしたほうがいいですし。
借り入れが減ると、また、新たに設備投資をするし、永遠に銀行とは続くものなんですね。
商売って、常に借金があるんです。

何かいい方法知りませんか?

お礼日時:2011/04/08 08:42

うわ、、、最悪だ。


と思うのは 私だけでしょうか。

旦那様は 基本最悪だけど 貴方も最悪な女性になりつつあると思います。

それだけ嫌味を旦那様に言えば ニコニコ笑顔で一定の時間枠労働で 養う必要もなく、適度に接すればいい女性の方に傾きますよ。

それでも、一向に好転しません。当たり前の話でしょ?
どんどん悪化するだけだと思います。

間違いなくエルメスのバックは旦那様が買い与えた物でしょうけど 貴方は妻の座があるのですよ。
お金をどれだけ積まれても 買えない物を貴方は持ってます。
旦那様の子供、旦那様との会社。
不倫相手には 何も残らないから 関係がある時にだけ欲しがるのですよ。
可哀想な女性だな って 私はそう思いますけどね。

>無視することによって、あの女が高笑いをするのかと思うと悔しくて仕方がありません。
全然無視してないと思います、よっぽど今の様に旦那様に辛く言い 女性の方に気が向く方が その女性は高笑いすると思いますよ。

わざわざ別の部署で仕事するのではなくて 
堂々としていたらいいと思いますよ。

街であったら <あら、こんにちわ、素敵なバックね~私もそんな形の良いな、って思ってたのよ~>って逆に褒めた方が良いと思いますよ。
大抵の女なら <悔しい>って気持ちになると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざわざ別の部署で仕事するのではなくて 
堂々としていたらいいと思いますよ。

やっぱり、ここから、戦っていかないといけないのでしょうか?
気がめいります。

>街であったら <あら、こんにちわ、素敵なバックね~私もそんな形の良いな、って思ってたのよ~>って逆に褒めた方が良いと思いますよ。
大抵の女なら <悔しい>って気持ちになると思いますけどね。

なるほど、そういうものですか。言えそうもないけど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/08 08:36

毅然とした態度で貴女が臨まない限り事は好転しないでは


ありませんか。

言い方が悪いかも知れませんが、貴女の優柔不断さが原因ですよ。

会社の他の従業員の方々もいい気分はしていないでしょうし、
お子様にとっても今後いい影響はないでしょう。

嫌味を言う程度で終わらせるからつけあがるのでしょうね。
正面からぶつかって行きましょうよ。

まずは愛人の従業員に対して宣戦布告をしなさい。
貴女から避けているようではダメですよ。
うわさになっているみたいだけど、亭主との浮気現場を見つけて
慰謝料きっと請求するわ、ぐらいは呼び出して言うんですよ。
と言うか、言わなくてはいけません。

貴女は無視していると言われますが、無視ではなく白旗を揚げて
いるだけですよ。闘うしかないでしょ、気合入れて。

それが嫌なら、一生そういう女房で終わって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社の他の従業員の方々もいい気分はしていないでしょうし、

うちの会社は、パートやアルバイトが多いです、社員は夫の親族や遠縁や、先代からのつながりのある人たちが多くて、先代を知ってる人は、なんとも思ってないみたいです。ずっと前に亡くなってるんですけど、夫の父親は、夫どころじゃなくて女性関係が派手だったらしくて、番頭さん(専務です)に言わせると、血筋って笑ってます。

>お子様にとっても今後いい影響はないでしょう。

ものすごく気になります。ご近所でも噂になってるんじゃないかと、子供の耳に入るのも時間の問題みたいです。困ったお父さんです。

戦うしかないんですね。どう戦ったらいいんでしょう?
呼びつけて宣戦布告って言っても、あっちのほうが、年もかなり上だし、海千山千みたいなふてぶてしい女だし、こっちが泣かされそうです。

お礼日時:2011/04/08 08:29

小さい町なら不倫の噂をばらまいてその女性がいられないようにするとか。


旦那さんの名誉にも傷が付くと困るってなら駄目だけど。
旦那さん、それなりに財と地位があるから外に女つくっても奥さんが黙認してるんだろうし。
せめて旦那さんが愛人のところに入り浸りにならないようにあまり居心地わるくしないしかないんでは。
本妻と妾の確執って将来男性が亡くなっても残り続けるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小さい町なら不倫の噂をばらまいてその女性がいられないようにするとか

そんな生易しい女じゃないです、きっと。
ウチのほうは、夫は代々この町です。江戸時代からずっと住み着いてるそうです。
私も子供のときから、この町で生まれ育ってます。
でも、その女はよそ者なんです。10年かもうちょっと前から来たみたいです。

うちの会社はバイトやパートさんは誰でも良いけど、正社員はほとんど縁故採用なんです。当然、この町に縁のある人ばかりです。この女もパートだったんです、なのにいつの間にか社員になってます。

確かに、色々考えると、その女も必死なんだなというのはわかるけど、もういい加減にしてほしいです。

お礼日時:2011/04/08 08:14

証拠を集めて不倫相手に慰謝料を請求したらどうですか。


それで旦那に何か言われたら「だから私にバレないようにしてって言ったでしょ。それを守ってくれないから私も制裁を加えることにしました。それが嫌なら今後は絶対にバレないようにしてね。」って言ってやったらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠って、完全バレバレでもいるんですか?

もう1年半くらい前なんですが、私が出かけている間に、自宅に引っ張り込んでいて、帰宅したら、なんと、二階の私たちの寝室で真っ最中。踏み込んで怒鳴り散らしました。二人とも真っ裸だったんだから明々白々です。いくらなんでもひどいから、あの時はかなりの大喧嘩になりました。
それと、去年の秋にその女、堕胎してます。その時もいい加減に切ってほしい、せめて避妊はきっちりしてくれないと困るとくどくど念を押しました。

慰謝料の請求は、する権利はあるけど、どうせ、大人しく払うわけないし、払うのは夫の財布でしょ?
馬鹿馬鹿しくて。

会社を首にもしてくれないし、だらだら続いているし、気分悪いです。
相手がバツ一女なので、怖いもの知らずみたいで困ります。

お礼日時:2011/04/08 08:02

 あなたが会社の人事権を掌握し、その浮気相手女性を降格する方法が考えられます。


 また、 “倫理規定違反”や“素行不良”“公序良俗違反”という名目で賞与の減額を旦那に要求することが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事権を掌握なんて無理です。会社が倒産する3日前までそんなことさせてもらえません。
うちは、中小企業ですし、夫のワンマン経営です。また、先代からのつながりのある古い人たちがいて、私なんか蚊帳の外です。
就業規則もあったはずだけど、お役所向けに作ってあるだけみたいな、そんな立派なものじゃなかった気がします。

ともかくあんまり会社のことに口を挟めないのです。

お礼日時:2011/04/08 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!