ヤマハTZR50Rの海外モデルが買いたいのですが、どのくらいお金がかかりますか?主にヨーロッパで販売されているモデルで輸入しか手段がありません。

「YAMAHAのTZR50Rについてです」の質問画像

A 回答 (1件)

やめておいた方がいいですよ。


重量128kgで2.7馬力(2.0kw)位。

そりゃあ、日本じゃ売れないから輸入されていないでしょう。
代行等使えば50万位~になるでしょうか。

ホンダTodayでさえ3.8馬力/79kg。
馬力はTodayの7割しかなく、重量は約50kg重く、値段は4倍。
部品供給にも問題あり…。

いくらなんでも割にあわないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2.7馬力で50万からはちょっと割に合わないですね(^_^;)
国内生産の中古を買います。

お礼日時:2011/04/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型セレナとヴォクシーハイブリッドの購入で迷っています。 今回のセレナはかなり魅力的な装備が満載なん

新型セレナとヴォクシーハイブリッドの購入で迷っています。
今回のセレナはかなり魅力的な装備が満載なんですが、今後の原油価格を視野に入れるとハイブリッドを買うべきなのか…
実際、燃費はどぅなんでしょう⁇
ヴォクシーハイブリッドに乗っている方どなたか教えてくださーい!
どちらが買いなんでしょうか…

Aベストアンサー

どっちも買いでしょう!
ハイブリッドは、燃費は安いが、価格は高い。つまり20万円也のガソリン代を、前払いしているようなものです。
ガソリン節約で、地球温暖化防止に貢献できる。でも電池やモーターを作る過程で二酸化炭素を出すから、それも微妙。
カー雑誌の計算上では、10万キロのガソリン代では、相殺されない。ハイブリッドカーのメリットは、モーター走行の電気自動車気分が味わえる事では。だから、エンジンという発電機を積んだ、電気自動車の日産ノートが、二か月連続で、販売台数トップになったのかもと思っています。

QTZM50Rと、TZR50Rについて。

原付免許を取ったので、ミッション車に乗ろうと思っています。
そこで、あこがれていたヤマハ社のバイクに乗ろうと思い、最終的にこの二台のどちらかにしようと思いました。できればTZMのほうに乗りたいのですが、体が大きく、固い自分でも乗れるでしょうか?
体系は、約180cm、約100kgです。

Aベストアンサー

車体のサイズが、同じぐらいのYSR80に乗っています。
私は身長172cm、体重90kgぐらいです。
窮屈といえば窮屈かもしれませんが、
別に普通に乗れる感じです。
しかし、長距離(東京から西伊豆までの往復程度)となると、ポジションのせいか、
手首や背中が痛くなってきますね。
シートはノーマルのシートの上にスポンジを貼って、尻が痛くなるのを
防いでます。

しかし、なんにせよ乗っていて楽しいのは間違いないと思います。
(私自身と、友人達とは、意見が一致しています)
メーカーも言っている通り、そのサイズはファンカーだと
認識して乗っていれば、選択に間違いはないと思いますよ。

なを、YSRはサスがチープだったので跳ね返しで腰が早めに痛くなるので、オーリンズを入れて乗ってますが、
TZMは、いいサスをノーマルで使っているのでそんな事はないと思いますよ。

TZR50Rに乗った事がないので、申し訳ありませんが、比較が出来ません。

Q新型ヴォクシーのTRANS-Xのセカンドシートの交換について

新型ヴォクシーのTRANS-Xのセカンドシートの交換について
セカンドシートを旧型のシートに交換したいと思っていますが中古品は手に入るでしょうか・・・・
仮眠するときのベットモードにした時は、旧型のセカンドシートの方が水平になり使用感が良いので交換を検討中です
できれば中古品をなければ新品をどこで購入できますか・・・

Aベストアンサー

解体屋さんに探してもらう。
今は解体屋もネットで全国からパーツ検索できるので、車両の型式がわかれば調べてもらえます。
新品だったら、トヨタのディーラーか部品販売で買えますが、高額になると思いますけど。

それよりも、普通は旧型のシートはつかないと思いますが、そのあたりは確認されていますか?

QTZR50RとRZ50

TZR50RとRZ50ならどちらを選びますか?

大きいバイクに乗っていると楽には楽なんですが、機敏な動きと言うか何と言うか微妙なんですが、早い話そのバイクの性能をしっかり引き出せてない気がします。
最近は原付をカスタムして乗るのも有りかななんて思います。
確かにしょぼいと言ってしまえば終わりですが、軽いですし、カスタムも楽しいですし。

とりあえず色々とカスタムして乗りたいです。

話は長くなりましたが、この2台にしぼりました。
というか乗ってみたいバイクなんです。笑
その他これ良いよっていうマニュアルの2スト50ccありましたら教えて下さい。50ccは似たり寄ったりな面が多いですが、加速力やスピードが出るバイクが良いです。
(NS-1とNSR以外でお願いします。)

Aベストアンサー

昔友人がTZR50R(78cc)に乗っていたので個人的にはTZRですね。
当時私はRG50Γ(排気量不明)でしたがTZRは速かったね。

Q北朝鮮が、新型ミサイル開発のこの画像ミサイルの名前教えて!goo

北朝鮮が、新型ミサイル開発のこの画像ミサイルの名前教えて!goo

Aベストアンサー

ICBMとみられる新型ミサイルですが、名前はまだ無い。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7417.php

QTZR50R(4EU)にTDR50のエンジン(3FY)

このあたりのバイクのエンジンは乗せ代え可能と聞いたんですが、4EUのフレームに3FYのエンジンは乗りますか?また、載らない場合、3FYのエンジンが乗るフレームを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RZ→DT/RZ→TDR/TDR→DTなどの載せ替えはやったことありますが、TZRにTDRのエンジンを載せた変えたことはありませんので参考までに・・・。

DT50、RZ50など、などには載せ替え可能ですしここら辺のものは基本エンジンの形が変っていないため、載せ替えだけなら、ボルトオンでいけるとおもいます。

しかし4EUは確か12Vで、3FYは6Vだったかな・・・。電装関係の問題。
またラジエタホースの取り回しや、チェーンラインのライン出しなど面倒な所が多々あるかも・・・。です。
参考までに
http://dt50world.fan-site.net/tsubakuro/
http://www8.ocn.ne.jp/~mechalas/garage/tzr50.html

カスタムがんばってください。

Q新型ヴォクシーのインチアップについて

来月初旬に引越しをすることになり、車がないときつい環境なので
新型ヴォクシー(ZRR70W)を注文しました。注文したヴォクシーはグレードZSのモデリスタ仕様です。

先日、近所でたまたま私が注文したのと同じモデリスタ仕様足回りノーマル純正アルミの
ヴォクシーを見かけたのですが正直少し見た目うーん・・・という感じに思えました。
お恥ずかしい話ですが、人生で始めての車所有となりますのでまったく知識がないのですが
アルミを入れてインチアップしてみようかと単純に思いました(笑)

ただモデリスタのスポイラーが付いているのでフロントで2cmリアで1cmすでに地上高が低い状態ですので
足回りはローダウンせずノーマルのままでいきたいと思っています。
ネット等で色々と探したところラグジーヘインズLH228 18-7.5J +53 114.3 5H イヤサイズ225/45/18というホイールを気に入ったのですが
ノーマルのZSに装着可能なのでしょうか?
このタイヤサイズを選んだ理由はインチアップ早見表というサイトの計算ソフト?でノーマルのタイヤ直径に+8mmくらいになりますので
地上高が少し低い分を補えるのではないかと考えたからです。
ちなみに純正のアルミは 16-6J +50 114.3 5H タイヤサイズ205/60/16 です。

あと、気になるのはノーマルサスに18インチという見た目がやはり変かどうかというところです
エアロが付いてるからそこまで変にはならないのではないかと素人考えで思っているのですが・・・。
乗り心地が若干悪くなるかもしれないというのは家族に了解をいただきましたので、問題ないと勝手に思っています(笑)


みなさんの意見をお聞かせいただけたらと思います、よろしくお願いします。

来月初旬に引越しをすることになり、車がないときつい環境なので
新型ヴォクシー(ZRR70W)を注文しました。注文したヴォクシーはグレードZSのモデリスタ仕様です。

先日、近所でたまたま私が注文したのと同じモデリスタ仕様足回りノーマル純正アルミの
ヴォクシーを見かけたのですが正直少し見た目うーん・・・という感じに思えました。
お恥ずかしい話ですが、人生で始めての車所有となりますのでまったく知識がないのですが
アルミを入れてインチアップしてみようかと単純に思いました(笑)

ただモデ...続きを読む

Aベストアンサー

205/60R16 (直径 652mm リム幅6インチ時のタイヤ幅外寸 209mm)
215/40R18 (直径 629mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
215/40R18 (直径 629mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 218mm)
215/45R18 (直径 651mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
215/45R18 (直径 651mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 218mm)
225/45R18 (直径 659mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 220mm)
225/45R18 (直径 659mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 225mm)

まず、最も大切なことから。

タイヤは、225/45R18 は、大き過ぎて使えません。これは、直径が 659mmもあります。
純正よりも大きなタイヤは、違法になります。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613727.html)の ANo.2 と ANo.2
と言っても、たった6mmですので、「誤差の範囲で問題にならないのでは?」という話もあるかとは思いますが、
例えば、トヨタでは、現行のZS(ヴォクシー3ナンバー16インチ装着車)用の18インチタイヤとして、215/40R18(直径629mm)を選択しています。
(http://toyota.jp/customize/voxy/m_selection/spec_price.html)(http://toyota.jp/customize/voxy/m_selection/index.html)
つまり、これ→(http://209.85.175.104/search?q=cache:IoUOZDw1qpUJ:toyota.jp/customize/voxy/m_selection/spec_price.html+%22215/40ZR18%22+site:http://toyota.jp/customize/voxy/m_selection/spec_price.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)
別のページでも(http://209.85.175.104/search?q=cache:fXSCjUjbTbQJ:www.trdparts.jp/parts_wheel-tf2.html+%22ZRR70W%22+%22215/40-18%22+site:http://www.trdparts.jp/parts_wheel-tf2.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)
これよりも勝手に大きくするとしても、215/45R18(直径651mm)までで、これ以上大きくすることは、公の場ではお勧めすることができないことはもちろんですが、実際問題としても付くかどうかも分りません。(タイヤが大きいことによる、車体のどこかとの干渉問題。)

せっかくの新車での最高グレード車の購入ですので、ディーラーオプションのホイールが簡単で安心で良かったりするのですが(上記URL内のホイール)、
またはこれ(http://www.trdparts.jp/list_voxy-zrr7.html)。

ディーラーオプションは、ちょっと金額が高いとか、好みのデザインではないという場合は、
(http://www.fujicorporation.com/ecb/index.html?car%5Finch%5Fid=3&season=0&car%5Fid=2104&car%5Fmaker%5Fid=1&direct=urlcreate2)
の中にお好きなデザインがあると簡単なのですが、、。


納車されてしばらくは、ノーマルタイヤとノーマルホイールを楽しんだほうが良いですよ。

あきてきてから18インチに替えたほうが、変化も楽しめますし、気分転換にもなってお得感も湧きますし、
何より、慣れてから18インチにしたほうが、ホイールにキズが付く可能性も減ります。


たしかに、もし、「16インチホイールは不要なのでオークションで売ってしまおう。」なんてお考えでしたら、「“新車外し”」の新品(納車前にディーラーで外したような物)でしたら、高く売れますが、

売るわけでもないのなら、急いでホイール交換する必要もないような気もします。(純正ホイールは、置き場にさえ困らなければ、持っておくべきです。)

(ディーラーオプションホイールの場合、新車と抱き合わせて一緒に購入すると安くしてくれたりしますので、その点は聞いてみて考えてみることは必要でしょう。)



>モデリスタのスポイラーが付いているのでフロントで2cmリアで1cmすでに地上高が低い状態ですので

(http://209.85.175.104/search?q=cache:KDdSpLEzhZUJ:toyota.jp/customize/voxy/modellista/index.html+%22%E7%B4%8420mm%22+%22%E7%B4%8410mm%22+site:http://toyota.jp/customize/voxy/modellista/index.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)という意味ですよね?

単に、フロントにチンスポイラーが付いただけ。ということと全く同じですよね。つまり、グランドから車の底までの位置関係もノーマルのままですし、サスペンションもノーマルのままですよね。

きわめて正常なドレスアップ(ノーマルと言える範囲)ですね。(フロントバンパーの下を、2cm伸ばしただけのものですね。)

(その上で)、こんなものは、私の車なんか、新車の納車前からすでに擦ってありましたよ。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3772421.html)の ANo.9 の(http://72.14.235.104/search?q=cache:NNSrncc-K9wJ:oshiete1.goo.ne.jp/qa3772421.html+%22%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%B8%8B%E9%83%A8%22+%22%E5%9C%B0%E8%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%22+%22%E6%96%B0%E8%BB%8A%E3%81%AE%E7%B4%8D%E8%BB%8A%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%99%22+site:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3772421.html&hl=ja&gl=jp&strip=1)

擦っても大した問題でもありません。普通は、使っていれば擦りますし、
近年は、歩道が、車椅子でも問題なく通れるように、平らな面を多く取って、車道側の縁で急激に坂にするように変更工事までしていますので、歩道から店の駐車場に入る時ような時に擦ったりはよく起きることでしょう。
ただ、ノーマルのRV(ワゴン)に、ディーラー扱いのチンスポイラー程度では、それも普通はあまり擦らないと思います。
スポーツカーなんかは、よく擦るんです。
「よく擦らない」だけマシなのですから、稀に擦ったとしても、気にしないほうが良いでしょう。たった46200円のものです。



>足回りはローダウンせずノーマルのままでいきたいと思っています

そうですね。ぜひそうして下さい。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439088.html)の ANo.4 の(http://72.14.235.104/search?q=cache:ZGJ9Q11SWJcJ:oshiete1.goo.ne.jp/qa3439088.html+%22%E8%BB%8A%E9%AB%98%E3%81%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%AB%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%22+%22%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AF%22+%22%E4%B8%8B%E5%93%81%E3%81%A0%22+%22%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E3%81%AB%E5%8D%B1%E9%99%BA%22+site:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439088.html&hl=ja&gl=jp&strip=1)



>ネット等で色々と探したところラグジーヘインズLH228 18-7.5J +53 114.3 5H イヤサイズ225/45/18というホイールを気に入ったのですが
>ノーマルのZSに装着可能なのでしょうか?

(http://www.amc-jp.com/amc.lxry.lh228.html)これですね?

7.5-18 5穴-114.3 は、オフセット+42、+48、+53、があるわけですね?

どれが良いのでしょうね、、。

エンケイでは 7.5-18 は +48(http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_16.html)
ただし、もちろん、これはZRR70Gという5ナンバーナローボディー車(しかし、フロントトレッドも しっかり もとから狭い。)用のマッチングですので、このままは見れませんが。

ZRR70W と ZRR70G を比べると、ボディーは70Wのほうが25mm幅広なのですが、フロントトレッドのほうも20mm広いのですよね。両車共に同じオフセット+50のものを付けていますので、ということは、もし 7.5-18 オフセット+48 を付けると、70Wのほうが 10mm外側に出てくるということになりますので、その分、70Wのほうのフロントフェンダーも 10mm外に付いていませんと、前輪がはみ出してしまいます。
(http://toyota.jp/voxy/spec/spec/index.html)

TRD の TF2 の MS213-00020 は、オフセットいくつなのでしょうかね?、、
(http://72.14.235.104/search?q=cache:fXSCjUjbTbQJ:www.trdparts.jp/parts_wheel-tf2.html+%22MS213-00020%22+site:http://www.trdparts.jp/parts_wheel-tf2.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)

ディーラーオプションの、ウェッズ レオニス FX(http://toyota.jp/customize/voxy/m_selection/index.html)は、オフセット+53(http://www.weds.co.jp/products/leonis/fx.html)かもしれませんね(別の特注サイズかもしれませんが)。

(いずれにせよ、これらは 7-18 ですが。)

7-18 と 7.5-18 との違いは、幅が、7in.は203.8mm、7.5in.は216.5mm、と、かなり違いがあるのです。

よって、もしオフセットが同じだと、ホイール内側がきっちり 6.35mmも内側に入って来てしまいます(外側にも6.35mm出ます)。これが どこかに干渉しないかどうかは、実際に付けてみてOK と言っているマッチング情報がありませんと、全く分らないのです。私は、その情報を持っていませんし、新たに見付けようにも、今のところ見付かっていません。


こういう、新しい車は、まだあまり情報がないので、実際に付けてみて具合を見て知っているような、専門ショップに聞いて選ぶほうが良いでしょうね。



>気になるのはノーマルサスに18インチという見た目がやはり変かどうかというところです

見た目は、人それぞれです。
私は、ローダウンした車は下品に見えますし、インチアップした薄いタイヤにローダウンして、フェンダーとタイヤがすき間ない車も汚く見えます。
{(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3914953.html)の ANo.3 下から17行目}

インチアップして薄いタイヤに、ノーマル車高の車は、ビューティフルです。

(http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=sim)
↑18インチで、いろいろなホイールを試せます。車のボディーカラーも変えられます。



>乗り心地が若干悪くなるかもしれないというのは家族に了解をいただきましたので、問題ないと勝手に思っています

インチアップは、燃費も悪くなります。

ストップアンドゴーを結構繰り返すような、街にお住まいで、よく車に乗られるのなら、燃費のことも考えておいたほうが良いかもしれません。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2940013.html)の ANo.2 と ANo.4
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682101.html)の ANo.2
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2807498.html)の ANo.7

205/60R16 (直径 652mm リム幅6インチ時のタイヤ幅外寸 209mm)
215/40R18 (直径 629mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
215/40R18 (直径 629mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 218mm)
215/45R18 (直径 651mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
215/45R18 (直径 651mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 218mm)
225/45R18 (直径 659mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 220mm)
225/45R18 (直径 659mm リム幅7.5インチ時のタイヤ幅外寸 225mm)

まず、最も大切なことから...続きを読む

QヤマハTZR50を・・・

こんばんわ!お聞きしたいことがあります。僕はTZR50に乗っているんですがハンドルが下がっていてのっててとても疲れます。僕のが特別って言うわけではなくもともとTZRはハンドルが下がっているんですがどうも僕にはあわなのでアップハンにしたいんですが、どなたかやり方を教えてください。それともアップハンにはできないんでしょうか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

TZR250を所有しております

アップハンドルにするとかえって疲れると思います

上体が起きても、下肢はバックステップのままです。
これではライディングフォームも何もあったものではありません

セパレートハンドルの場合はステアリング上部のクラウンにハンドルを固定するブリッジがありませんので、クラウンごと交換すれば可能かと思いますが、同時にステップ位置、シフトペダル、ブレーキペダルも改造しなければならないでしょう

私はTZRの「かちっと決まる」ライディングポジションが好きです
深いバンク角と吸い付くようなロードホールディング、胸のすく加速を楽しんでいます(最近乗ってませんけど・・・)
アメリカンタイプのような足をひろげて乗るバイクは不安定でこわいです

Q画像の旧型bbのクリスタルエアコンノブを新型キューブにつけることは可能

画像の旧型bbのクリスタルエアコンノブを新型キューブにつけることは可能でしょうか?
また不可能であれば、新型キューブのダイヤルノブの改造パーツが売っている所を紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元某ディーラーでメカニックしてました。
トヨタと日産は犬猿の仲、パーツに互換はありません。

QヤマハのTZR50?が欲しいのですが。

随分昔の話になりますが、ヤマハの確かTZRだったと思うのですが(ホンダはNSR50)ゴロワーズカラーのクリスチャンサロンのバイクが欲しいのですが、今でも手に入れることができるのでしょうか?また、価格はどれくらいなものなんでしょうか?バイクに詳しい方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴロワーズカラーとのことですので、TZR50ではなくYSR50だと思います。
残念ながら20年近く前のバイクですのですでに生産はされておりませんし、
状態がよいものを入手するのは難しいと思います。

ただしかなり人気があったので中古市場にはたくさん出回っています。
空冷の非力なエンジンですので中古であれば3万前後、程度のよいものでも10万円しません。

ほしかったものであるかどうかは、リンクを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.teamcalamari.com/ysr/ysrmisc.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報