ヤマハTZR50Rの海外モデルが買いたいのですが、どのくらいお金がかかりますか?主にヨーロッパで販売されているモデルで輸入しか手段がありません。

「YAMAHAのTZR50Rについてです」の質問画像

A 回答 (1件)

やめておいた方がいいですよ。


重量128kgで2.7馬力(2.0kw)位。

そりゃあ、日本じゃ売れないから輸入されていないでしょう。
代行等使えば50万位~になるでしょうか。

ホンダTodayでさえ3.8馬力/79kg。
馬力はTodayの7割しかなく、重量は約50kg重く、値段は4倍。
部品供給にも問題あり…。

いくらなんでも割にあわないかと。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2.7馬力で50万からはちょっと割に合わないですね(^_^;)
国内生産の中古を買います。

お礼日時:2011/04/07 19:48

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QTZR50Rの外装

TZR50Rにのっているものです。
先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><;
それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。
アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。
アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から
アンダーカウルがつくはずの部分がありません。
後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。
TZR50R(4EU)につくカウルはやはりTZR50Rのものしかないのでしょうか?(社外カウルをのぞく)TZR50(3EU)のはつかないでしょうか?TZMとかは車体の大きさが違う?かなんかでつきませんかね?;;
とにかく安くすませたいです。社外カウルは2万近くしますし、、、。
また安いのがみつかっても色が白などで色がばらばらになってしまいかっこ悪いので自家塗装しようと思います。(近くに塗装してくれるところがないので)なので、塗装の方法などが詳しく書いてあるサイト、または塗装方法を知っている方教えていただけないでしょうか?
埋め込み式のウィンカーを買ったのでカウルが必要です。
よろしくおねがいします。

TZR50Rにのっているものです。
先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><;
それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。
アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。
アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から
アンダーカウルがつくはずの部分がありません。
後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。
TZR50R(4EU)につく...続きを読む

Aベストアンサー

アッパーカウルだけは、TZM50と同じです
アッパー、サイド(アンダー)は3TUと同じです

シートカウルは3TUとデザインが違うので、使えません
確か取り付け穴位置も違うし、シートそのものやテールランプあたりでぶつかると記憶しています


ちなみに、純正品を新品で買うよりも社外品のFRP製のほうが断然安いです
純正品を中古でネットオークションで買うのも良いですが、細かい擦り傷とかは写真では見えないので覚悟してくださいね




塗装方法は
塗れればいいやコース から、つるつるピカピカ時間とお金をかけてウレタン塗装コース
までさまざまです

またコケる事を考えると未塗装でもよいかと思います

私は、またコケるだろうなぁ
と思って、しばらくの間 キズをそのままにしてましたけど、時間たってからそろそろ大丈夫かと思って、カウル交換したら1週間後くらいにまたコケた・・・_| ̄|○

QTZR50Rのエアクリのフィルターについて

こんばんは。いつもお世話になっております。
友人から譲ってもらったTZRをノーマルに戻すべく、MJセットとエアクリをもらいました。直すにあたってとりあえずエアクリのフィルターがぼろぼろじゃないか見ようと思いあけたところ、ぼろぼろでくずれていました。白と透明の間のようなプラスチックの部品にもべったりこべりついていて今やっと取れたところです。
なので、とりあえず明日ディトナのターボフィルターなるものを買いに行こうと思います。ほかに見当たらなかったので^^;
いろいろなサイトを見ていたところキャブのセッティングが必要なようですが、セッティングをしたことがありません。
またいまMJのもらったセットをみたところ85から5飛ばしで110まであります。(あるサイトではMJの番数125というのがよく目に入りました。)キャブのセッティングなどをバイク屋にたのむと工賃×開けた回数になるそうで膨大な額になりそうです、、、。
なので、勉強がてら自分でやろうと思うのですが、ターボフィルター以外はすべてノーマルで(POSHのレーシングCDIがついています)セッティンングする場合、MJだけでいいのでしょうか?また、お手数ですがセッティングの方法を教えていただけないでしょうか;;?またMJはどれくらいの番数まで買っておいたほうがいいでしょうか?フィルターはオイルなどをふくませるようですが、なんのオイルをふくませればいいのでしょうか?エンジンオイルですか?
今、ノーマルにもどすと、改造点がBRDチャンバーとPOSHのレーシングCDIのみです。
よろしくお願いいたします。><;

こんばんは。いつもお世話になっております。
友人から譲ってもらったTZRをノーマルに戻すべく、MJセットとエアクリをもらいました。直すにあたってとりあえずエアクリのフィルターがぼろぼろじゃないか見ようと思いあけたところ、ぼろぼろでくずれていました。白と透明の間のようなプラスチックの部品にもべったりこべりついていて今やっと取れたところです。
なので、とりあえず明日ディトナのターボフィルターなるものを買いに行こうと思います。ほかに見当たらなかったので^^;
いろいろなサイトを見てい...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 TZR50に(3TU、セル無し)に乗っています。

 ノーマルに戻してエアクリーナーを付けると言う事は、それ以前はファンネルや
パワーフィルター等を付けていた事になりますね。
 それらからエアクリーナーへ変更する場合、空気の吸入量が減少するためMJは
番手を下げる必要があります。
 MJのセッティングは、濃い状態(番手の多い物)から最適な空燃費になるように
番手を落としていくのですが、あくまでも濃い状態から始めなければ最悪の場合、
ピストンの焼き付などが発生するため注意が必要です。
 なので、MJは今使用しているものから試してみて、番手を下げて行くのが
良いかもしれません。
(必要な番数は今付いているものよりも下の番手を幾つか)

 又、パワーフィルターからターボフィルターへ変更する場合、それ程劇的な変化をするとは
思えないので、MJの他に特に必要ななものはないと思われます。

 むしろ、エアクリーナーが付いていなかった場合、キャブレターにゴミや埃が
侵入しやすいので、キャブレターの洗浄(灯油に漬けて、ワイヤーなどで各穴のゴミを取ったり)
をしておいた方が良いかもしれません。

 詳しくはTZR50R等のカテゴリのバイクを専門的に取り扱っているサイトも有るので、
↓のサイトを是非参考にしてください。
ページ真ん中の"メンテナンス"の項目にキャブレターのセッティングなどがあります。

参考URL:http://gentuki.lib.net/

 こんばんは。
 TZR50に(3TU、セル無し)に乗っています。

 ノーマルに戻してエアクリーナーを付けると言う事は、それ以前はファンネルや
パワーフィルター等を付けていた事になりますね。
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番手を下げる必要があります。
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番手を落としていくのですが、あくまでも濃い状態から始めなければ最悪の場合、
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