アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
今朝北海道であった大地震ですが、東京でも揺れましたよね?

北海道なのに東京も揺れるなんてやっぱりすごい大きな地震だったんだ・・・と思いました。

でもでもでも。
今朝揺れましたよネって今日30人くらいに聞いたんですけど、誰一人として「揺れてない」って言い張るんです!!

東京に住んでいるみなさん、教えてくださいっ!
東京も揺れましたよね??

A 回答 (5件)

東京に住んでるわけではないのですが…


今朝、下記の質問がありました。
東京でも地域や建物によって、ゆれがかなり違ったようです。

「今朝、東京でも揺れました???」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664677

↑これにも書いたんですけれど、「めざましテレビ」で東京でもゆれた、ってはっきり言っていましたよ~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664677
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
わー 同じ質問があったんですね。。。
すみません、よく確認しませんでした。
教えてくれてありがとうございます!
こちらもたくさん揺れたって回答があって自信がつきました!
ありがとうございました☆
それと、お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/10/02 19:11

東京ではなく、千葉北西部ですが・・・揺れました。



たまたま起きていたのですが、ゆっくり揺れる感じで、「地震かな?」という程度ですが、結構時間は長かったと思います。

茨城か、宮城あたりの地震かな?と思っていたところ、6じ過ぎにテレビをつけたら、北海道が震源地ということで、びっくりしました。
ただ、北海道では、震度6が2回あったそうですが、私が気付いたのは1回目の4時すぎにあった方のみです。
2回目の方は、千葉までこなかったか、起きてうろうろしていて気付かなかったのか、不明です。

ちなみに、隣の奥さんは、眠りの浅い方で、眠っていたのに気付いて起きたとおっしゃっていました。

震度はこの辺で2らしいので、気付かない人は気付かない程度ですね。

でも、震度6って、どんな感じか、想像つかなくって、怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ☆
そうですよね、ずいぶん長いこと揺れるなぁ。。。と思いました。
私も朝テレビをつけて北海道の地震だと知ってビックリ!!しました。
二回目はもう起きていたのですが、揺れには気づきませんでした。
おんなじですね。
地震って怖いですね。。震度6なんて。。きっと東京でおこったらもっと被害大きいですよね。

ありがとうございました☆
それと、お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/10/02 19:19

 私は電気をつけたままうたた寝をしていたんですが


ちょうどその時刻に目が覚めたんですよね。
偶然かなと思っていたんですが、やっぱり揺れたから目が覚めたんですね。
うちのマンションはこの間の震度4のとき、長時間ゆれがおさまらなかったので
ゆれが大きく伝わるのでしょう。危険かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
私も寝てたんですけどばっちり目が覚めましたよ~。
うちもこの間の地震、かなり長く揺れてましたよ!
こわかったです~。
でも震度6なんてもっと怖いですよね。。
備えあれば憂いなし、防災グッズは準備万端です!

ありがとうございました☆
それと、お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/10/02 19:16

はじめまして。

東京(城東地区)でも間違いなくゆれました。私は起きていまして、ゆれを感じてテレビをつけ、北海道が震源と知りました。
北海道の富良野に知り合いがいるので、すぐに家内に電話させました所、ストーブに火をつけているところだったのであわてて消し、無事だとのことで一安心しました。
ですので、東京でも間違いなく揺れましたよ。震度2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆はじめまして。
やっぱり揺れましたよねっ。
私だけじゃなくて自信がつきました!
私も北海道には知り合いがいて、すぐ電話するのはかえって迷惑だと思ったので夕方くらいに安否確認の電話をいれました。
すごくこわかったーと言ってました。
地震って怖いですね。。

ありがとうございました☆
それと、お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/10/02 19:14

ゆれました。


震度2くらいじゃなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
やっぱり揺れましたよね~~
良かった。これで胸を張って揺れたって言い張れます!
ありがとうございました☆
それと、お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2003/10/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!