回答お願いします(>_<)

ハムスターを3日程前から飼いはじめています。
飼い始めから体を常時震わせていてとても心配です;;

寒さで震えているのでしょうか?
怯えているのでしょうか?
それともなにか別の理由があるのか心配です。

A 回答 (3件)

何処にお住まいか分かりませんが、この時期は未だ我が家のハム達はヒーターを24時間使用していますよ(我が家は神奈川)

恐怖で震えるは思い当たりません…呼吸は、どうですか?震えている様に見えて呼吸が荒かったりはしていませんか?ハムスターは鳴きませんので音がしたら、呼吸器系の病気も視野に入れた方がいいかな

取り敢えず室温25度湿度45%くらいが快適らしいです
    • 0

それはどっちもあるとおもいます。

• 0

寒いのだと思います。

ハムスター用のペットヒーターを購入してください。
直ぐに買えない場合は、人肌に温めたお湯をペットボトルに入れて
ハムスターのそばに置いてください。
熱すぎると火傷をするので、気をつけてくださいね。
それから、巣箱にティッシュペーパーを沢山入れてあげてください。

ハムスターは2年程度の寿命がありますので、冬を越すことも考えて
ペットヒーターを買ってください。
    • 0