【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【状況】
インターネットをする
    ↓
パソコンの画面そのままで休憩


すると、触ってもいないのにクリックをしている音が聞こえる。(鳴りっぱなしではなく、あたかも誰かが操作をしているような感じ)

画面はかわってはいないようです。(表示されてる画面だけですが)

今、こうして質問させていただいているのですが、キーボードで入力している時にも、クリックをしている音がします。

これってパソコンがおかしいのでしょうか?

タスクマネージャでプロセスを見てみたのですが(よくわかりもしなく・・・)npemain.exeのメモリが13,936KでCPUが01になったり00になったり03になったりしてます。説明の欄は空白です。
これウィルスですか?消そうと思っても消えません。拒否されます。nProtect Personal V.5でウィルスチェックしたのですが、ひっかかりませんでした。

どなたか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ww11です、vistaだとエクスプローラーってのを開いてもらって


右上にあるボックスの中にnpemainと入れて検索して下さい。
そしてその画面をupして下さい。
謝らないで下さいね。
私の失敗なので。
.

この回答への補足

エクスプローラで検索してみました。
なんということでしょうか・・・
nProtect Personal 5だったみたいです。
npemainはウィルスではないようです。

皆さんに何て言ったらいいか・・・。

お騒がせしましたm(_ _)m

補足日時:2011/04/07 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ww11さんのおかげでnpemainがウィルスでないとわかりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/08 00:37

すいませんww11です。


初歩聞くの忘れてました(>_<)
OSなんですか?

この回答への補足

vistaですm(_ _)m

補足日時:2011/04/07 19:26
    • good
    • 0

3です、検索からnpemainを検索してもらえますか?


それで、検索結果をupしてもらえますか?

この回答への補足

すみません。
どういうことかよくわからないんですけど・・・。

検索ってgoogleとかでnpemain.exeと入力して検索するということですか?
yahoo知恵袋とかでてきましたけど。。。

補足日時:2011/04/07 18:03
    • good
    • 0

バックで広告をクリックしてお金を稼ぐというウイルスの可能性もありますね。


nProtect Personal V.5デスキャンしたということですが、他のウイルス対策ソフトでも
チェックしたほうがいいでしょう。
サイバークリーンセンターの
https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html
3-2-1. ブラウザの一時ファイル削除
3-2-2. 駆除ツールのダウンロードと駆除

の駆除ツールでウイルスのチェックをしてみてください。
nProtect Personal V.5は、削除しなくても大丈夫ですが、一時的に止められるようであれば
止めて実施した方がいいでしょう。

この手のウイルスは、ホームページからの感染が多くなっていますので
その他のプログラムのアップデート
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
を行っておくことは重要ですので、それも併せてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございますm_ _m
早速やってみます。

お礼日時:2011/04/07 17:59

音って「トゥ」って感じの音ですよね。


まず、npemain.exeの項目を右クリックしてプロパティを開き
その写真をどこかアップローダで検索してどこか適当なところにおいて
URLをはってもらえますか?
全部のページですよ、プロパティの中の。
解決できるかは分かりませんが、まずはそこからですね。

この回答への補足

右クリックしてみましたが、”管理タスクを実行”しが出てきません。
他のはプロパティとかいろいろ選択できるみたいですけど

補足日時:2011/04/07 16:48
    • good
    • 0

npemein.exeについて、


http://www.prevx.com/filenames/19728623722417152 …
ウイルスかどうかはわからないけど、これだけ長く放置されているので、それによって害が起きる事象は現在のところ報告されていないのだと思います。

pcをミュートにしても変な音がで続けるなら、(ハードディスクかファンが)壊れる前兆か、中に小人が住んでいるか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/08 11:28

HDDの音でしょうか。

この回答への補足

ハードディスクの音ですか??
ウィーンっていう音ではなくて、インターネットで←(戻る)や→(進む)をクリックした時にする音なんですが・・・。
今までは気にしたことなかったんですが、今までもしてたのでしょうか。パソコンが古くなってきたせいですかね?LaVie2007年製です

補足日時:2011/04/07 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!