アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ハローワークインターネットサービスを使い、県外の求人情報を見ました。
今日近くのハローワークでそこの求人番号を入力し、求人票を印刷しようとしましたが
番号が存在しないと出て、出すことができませんでした。
しかたなく求人一覧から探して印刷しようと思いましたが、見つかりませんでした。

現在インターネットを使って見ることはできます。
ネットで公開されている電話番号に電話をかけて聞いてみたところ、まだ募集はしているようです。
ハローワークを通してくださいと言われました。

これは県外のハローワークに行かないとダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハローワークにある求人検索用パソコンは一定区域の検索しかできませんから(区域外は検索不能)

受付に求人番号を提示して、その番号の求人票を出力して貰って下さい(受付にある端末だと可能です)
紹介状等が必要、またはハローワーク経由なら、ならそのまま就職相談に申込んで下さい
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
受付で番号を伝えて出してもらいます。

>近くのハローワークでそこの求人番号を入力し、求人票を印刷しようとしましたが

番号が存在しないと出て、出すことができませんでした。

あきらめないで、そのハローワークの窓口へ行ってみたら良いと思います。オンラインですので全国どこの求人にも紹介状をもらえます。
    • 0

他県の求人情報が検索できるかどうかについては、ハローワークの検索システムの新旧によります。

直接、質問者自身の自宅住所を管轄しているハローワークに直接、問合せるしか分かりません。
    • 0