プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac bookを買いiTunesをアップデート

しようとしたのですが、「このタイプのパッケージを

開くにはMac os x 10.5が必要です。」

となります。

そこで「このmacについて」から「ソフトウェアアップデート」

から
アップデートしようとしたのですが「お使いのmacは

最新です」と出ます。

とりあえず、iTunesをアップデートするには「Mac os x 10.5」

が必要なようなので、どのようにすれば「Mac os x 10.5」を

インストールできるか教えていただけると助かります!!!

A 回答 (3件)

メニューバー左上のアップルマークを開いて、「このMacについて」をクリックして、プロセッサとメモリの情報を追加して下さい。

• 0

>mac bookを買い

これは最近新品を買ったという意味ですか?
でしたらあなたのマックのOSは10.6になっているはずです。そこに10.5用のソフトをインストールしようとしていませんか?
iTunesのアップデートもソフトウェアアップデートからすればいいのであって、わざわざ違うものをダウンロードしてインストールしようとしていませんか?

繰り返しますがiTunesもソフトウェアアップデートから出来るので、ソフトウェアアップデートで出てこないのなら「アップデートは必要ない」のです。
    • 0

iTunesをダウンロードしてインストールする必要なんて全く必要ないんですよ

ソフトウエアアップデートですみますからね
中古のMacBookを購入したとかだとシステムが古くて使えないなんてことも有りけど
その辺はちゃんと記載しないと答えようが無いですよ
    • 0