プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄から台湾へ渡ろうと考えています。
そこで質問なのですが、
飛行機だと1時間30分
船だとどのくらい時間がかかり
料金も調べたのですが、
見つかりませんでした。
飛行機の料金も含めご存知の方
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

船は有村産業フェリーが有名です(参照URL)。


那覇新港を月/金の夜2000に出航し、翌朝宮古/石垣に寄港した後それぞれ基隆1800着(火)、高雄0600着(日)です。
帰りは基隆2200発(火)->那覇1500(水)、高雄1200発(日)->那覇1400(月)で、八重山によらずに那覇に直行します。
那覇からの2等(通常フェリーで言う2等寝台)運賃はそれぞれ\15600/\18000です。

使ったことがないので詳細は不明ですが、スタークルーズという会社が基隆-那覇の航路に週1便就航しているようです。

一方、飛行機ですが、那覇~台北に毎日数便が飛んでいます。
以前は日本アジア航空が1日1便ありましたが、撤退してしまったようです。

那覇~台北間の航空券はちょっと前で片道\27500だったと思います。選択肢はかなり限られるようですが、探せば安い航空券があるかもしれません。

ビザなし扱いで台湾に入国するには、帰りの航空券/フェリー券が必要です。
飛行機+船の場合、旅行会社のIATA加盟支店で同時に手配すると話が早いとおもいます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/,http://www. …
    • good
    • 0

船はこちらです↓



参考URL:http://asahi.wai2-kansai.com/osaka/arimura/
    • good
    • 0

航路について下記URLをご参考に



飛行機はCI(中華航空)EG(日本アジア航空)が就航しているはずです。

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW-INDEX.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!