プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とくに30代男性の方、良かったら教えてください。

付き合いだしたばかりの30代の彼がいます。

少し前まで5年くらい付き合っていた人がいたため、「付き合い始め」の感覚をさっぱり忘れてしまい、どうしていいのか分からなくなったので質問させてください。

(1)付き合いだしたばかりの彼女に、「今日はどうしてたの?」とか「誰と飲んだのー?」とか聞かれたら束縛されてると感じてうんざりしますか?

(2)今のところ週末1回のデートなのですが、「たまには土日両方会いたい」などと言ったらうざいでしょうか。

(3)上の質問のように、「○○されるのって嫌?」というようなことを直接聞かれたらめんどくさいと思いますか?


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

前の彼氏かわいそう。


とかいって以下、今カレ説明書。

1)あんまり聞かない方がいい。年月にかかわらず。いいたきゃ言いますから。探りは出来るだけ何気なくおねがいします。

2)平気。でも、会いたい!より、会いたいなー。とか、あえたらうれしいなー。と独り言の様に述べてください。
  また、減ってもおこらないでください。

3)最初だったら新鮮でいいです。気遣われている感じがぐっときます。でもアンケートみたいにあっさりとききましょう。
    • good
    • 0

1)はやめてください。


2)は、どようびにあって、ベッドインすれば、2日間一緒にいられるでしょう。
    • good
    • 1

30代の男性です。



1)付き合い始めたばかりでは、何してるのかとかどこにいるのか気になるものなので、束縛にはならないような気がします。長い付き合いであれば、最近束縛ひどいな~と思うこともあると思う。

2)大人のお付き合いなので、二日間にわたるデ-トを計画して相手が嫌がるかみればいいとおもうよ。

3)付き合い始めで、めんどくさいはないでしょう。
    • good
    • 0

28歳男性です。


とてもかわいらしい質問ですね。
いいと思います。

男性それぞれだとは思いますが、私の場合。

(1)毎日だと束縛されているように感じます。
適度なペースであれば束縛された気にはなりません。
あと、質問ではなく、今日はこんな日だったよとか言われるほうが、
話題が続きやすかったりします。

(2)シンプルに土日会いたいと言えば特にうざくはないと思います。
無理だと伝えているのに、しつこく要求されたらうざいと思うかもしれませんが・・・。
シンプルに聞き辛いのであれば、
たとえば、どこかに泊まりで旅行に行きたいって言い方だと、
二日間一緒にいたいというのを別の言い方で伝えることができていいと思いますよ。

(3)メールや電話で話の流れで聞くのはいいと思いますし、(1)でも言っていますが、自分のことを伝えながら、
相手さんに聞いてみるといいでしょう。
会っているときに遠慮しながら聞くというのは付き合い始めなら可愛くていんじゃないですか?
(2)の場合だと、土日一緒に過ごしたいんだけど、忙しい?って言い方は可愛いと思います。
日曜日会えないのは私のことそんなに好きじゃないから?とか聞かれるとうざいと思います。
言い方一つ、前後の流れでイメージはガラッと変わるので、工夫をしてみればいいと思いますよ。

(1)~(3)の質問に対して共通で思うこと言えることというのは、今のあなたは彼に嫌われるのが嫌で、
相手の気持ちを探ろう探ろうとしているように感じます。
うざくないだろうか?という心配もあると思いますが、長くお付き合いをするのであれば、
恐れていては何もできません。

「相手のことばかり聞く(自分のことばかり言う)」「何度も何度も聞く(1,2回言っても覚えていない)」
「頻繁にされる」と基本うざいと感じると思います。

相手のことを聞きながら、自分のこと・意思も伝える。
1,2回聞いたら、覚えておきそういった話題を振る。
そういったことをしていれば、大丈夫だと思いますよ。

今度の彼氏さんとは末長くお幸せに!!
    • good
    • 0

30より大幅な年長男です。

聞き方にもよるでしょうね。詰問調ではまずダメです。軽い感じで、挨拶感覚ならなんとも気になりませんね。可愛く聞かれる分には、俺のことを沢山知りたいんだろうと思う程度でしょう。土日両方会いたいはウェルカムです。用事がない限り会いたいものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!