指先のケア用品についてご教授下さい。 硬式野球をやっいます。 捕手のため、ボールを投げる回数が多くその影響で、人差し指と中指の先の皮が常に剥けている状態です。 送球時に剥けた指先にボールが当たり、非常に痛く支障が出来ています。
テーピング、絆創膏の類は試したのですが、滑ってしまいボールに指先が上手く掛かりませんでした。タコが出来てしまえばこの問題は解消するのですが、それまでの間、何か良いケア用品は無いものかと思っております。
どなたか、ご存知の方いましたらご教授下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スポーツする人の皮膚を守るボルダースポーツが良いと思います。

ためしに指につけて、ボール(軟球ですが)を投げてみましたが、
 滑りませんでした。

http://www.boulder.co.jp/sports/sports_index.html

質問者さんのお近くの取扱店で、ボルダースポーツのお試しコーナー
 などがあれば試されるのが一番良いと思います。

水絆創膏は切り傷、さかむけには良いと思いますが、固まったときには
 ボールが滑り易くなると思います。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722046.h …

• 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
ご教授頂きました製品を試して見ようと思います。

回答頂きながら御礼が遅くなり申し訳ございません。