サンバーディアスワゴン(3AT)のシフトノブを購入しましたが、
今ついているシフトノブがどうしても外れません。
外す方法を知っている方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常のネジは時計と反対周りで緩みます。

時計回りで閉めるです。
力一杯回してみて回らない時は近所の力のありそうな人に頼んでみる。
いないのなら傷が付かないようタオル等で包みパイプレンチを使えば必ず外れます。
通常は水道管等の丸いものを回すものですが、あると中々便利な道具です。
http://item.rakuten.co.jp/jam-today/81770/

http://www.sun-inet.or.jp/~mizutani/kougu6.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回る方向・必要工具のリンクまで教えて頂いて
大変参考になりました。
早速実践してみます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
やはり回して取れるのですね!
早速、試してみたのですが、ビクともしません。
力が足りないのかもしれません。
回す方向でもわかれば道具を使ってでも思いっきり出来るのですが。