電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブ練習についての質問です。部活の先輩がドライブ練習は、下回転をドライブするとフォームが崩れるからと言って上回転で練習していました。でも、それだとカットマンとやったときにボールが上がらなくなってしまうと思うのですが・・・。なので、良いドライブの練習を教えて下さい。
長文すいません。

A 回答 (1件)

下回転を持ち上げる練習をしないで上回転ばかりを練習するのはよくありませんね。

ドライブに回転をかける感覚を身につけるために下回転を持ち上げる練習は必要です。ドライブがまだ安定しない時期は打点を頂点より落としてしっかり回転をかけることが大切です。スイングの方向さえ変えれば打点を落としても上回転を返せます(将来的には早い打点でも回転をかれられる様になります)。逆にいえば早い打点でも下回転を返せます。多球練習で下回転、上回転、回転の強弱、ナックルなどをランダムで出すのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました、早速取り組んでみます。