プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今日、初めてCDをレンタルしました。

早速パソコンに入れたら
メディアプレイヤーが
勝手に動いて取り込んでくれました。

何とか?CD-Rにコピー出来て
パソコンでは再生できるのですが
CDプレイヤーでは全く音が出ません。

どうしてでしょうか?
パソコンでしか聴けないものなのでしょうか?
何か加工?が必要なのでしょうか?

自宅で聴くだけなのですが
パソコンの電源を入れなくても
聴けたらいいなと思っています。

ものすごい機械音痴です。
わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ただアップグレード?とかをどこからすれば



Windows Media Player の入手
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
無料でダウンロードできます。
ご自分のOSを確かめてダウンロードしてください。

添付画像はバージョンで違うかもしれませんが、どこかでデータかオーディオか切り替えるところがあるはずです。
ほかの方のアドバイスも参考にどうぞ
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像4
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にコピー出来ました。
今CDプレイヤーで聴けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:46

>勝手に動いて取り込んでくれました。



次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。
Windows Media Player 11 の場合です。
Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、
書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ
ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD
プレーヤーでは再生できません。
『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの
中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして
『オーディオCD』にしてください。
そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストに
ドラッグして、右下の“書き込みの開始”をクリックします。
(右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。)

富士通 Q&A
Windows Media Playerで、音楽CDを作成する方法を教えて下さい。
( Windows Media Player 12、11、10、9、8 )
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像3
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像付きのお陰で、すぐにわかりました。
オーディオCDが選べました。
無事にコピーが完了しました。
今CDプレイヤーで聴けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:44

メディアプレーヤーでの書き込みでしたら、


添付画像を参考にどうぞ・・・。
データかオーディオか切り替えるようになっているかと思います。
最新バージョン12は自動でオーディオCDになるようです。
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像までつけていただき助かりました。

ただ、空のCD-Rを入れたのですが
『データディスク』としか出ませんでした。
メディアプレイヤーも古いのかもしれません。

ただアップグレード?とかをどこからすれば
良いのかわかりません・・・
有料でしょうか?
でしたら諦めようかと思います。

お時間のあるときに再回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/08 22:11

簡単にいうと、CDにはオーディオCDとデータCDがあります。

データCDはパソコンでしか使えません。一般的なオーディオ機器で再生するには、オーディオCDとしてCD-Rにコピー(正確には書き込み)する必要があります。

最近はオーディオ機器でもデータCDを再生できるものが増えていますが、ご質問の状況から判断すると、お持ちのオーディオ機器(CDプレイヤー)はオーディオCDしか再生できず、CD-RはデータCDとなっています。

回答としましては、CD-Rに書き込みする際に「オーディオCD」を指定するか、オーディオ機器をデータCD対応のものに買い換えるかの二択でしょうか。(オーディオCDの指定方法は他の方の回答にお任せします。。。)

オススメは後者です。CD-Rは1回書き込みしたら終わりですが、CD-RWなどの何度も書き込み・消去できるメディアを利用すれば、CD-Rを使い捨てせずに済みます。また、オーディオCDと違って、1枚のCDに10倍以上の曲を保存できます。さらに、パソコン側ではいままでどおり(今回書き込みしたCD-Rと同じ要領で)操作すればよい(=新しいパソコン操作を覚えなくてよい)です。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDには2種類あるんですね。
私のCDプレイヤーは古いので・・・
新しいのにしようかと思います。

ただ最近は色んなプレイヤー?がありますよね。
CDとか不要なものもありますね。
操作の簡単なオススメとかありますでしょうか?

良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!