プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はMavisの初心者ギターを使っているのですが、ギターを変えようと思っています。
最初は、ESP系を考えていたのですがギターを長くやってる友達がESPは高いだけと言っていました。ESP系はどうなのでしょうか?
他にもおすすめのメーカーがあれば教えて下さい。初心者なので知識が無くてすいません
ストラトを買おうと思っていますが、他でもいいのでお願いします

A 回答 (4件)

自分のお勧めは

IbanezのS系ですね。
トレモロがロック式にも関わらず、ゼロポイントシステム登載で弦交換&チューニングがメチャ楽です。
チューニングが狂いにくく、ファインチューナーで微調整ができるのも魅力です。
また、ピックアップがハム、シングル、ハムなんで音が多彩です。ボディがマホガニーなんで太い音も出ますし軽いです。

Sシリーズの中でも特にお勧めなのがS770TBです。
とにかく木目とインレイが綺麗です。

あとデジマートってサイトなら安く買えますよ(^^)

参考になれば…
    • 0

予算が7万円で、ストラトタイプを探しているなら

まずフェンダージャパンかフェンダーメキシコですね。
ESPは7万円じゃ買えないのでは・・・。
やるジャンルが細かく決まっていないのであれば、フェンダーのストラトは一番堅実な選択肢だと思いますよ。

個人的に、フェンダーメキシコの60‘sストラトキャスターは弾いてみてすごく良いと感じました。
あとは、フェンダーUSAもHighway One upgradeストラトキャスターなら7万円で買えそうですね。
塗装が簡素ですが、実用品としては申し分ないと思います。

この回答への補足

ESP系ということで、エドワーズなどのいみだったんですが、エドワーズはどうなのでしょうか?

• 0

予算は分からないですが

無難と言えば
フェンダー・ジャパン。
6万くらいで買えるし、そこまではずれはないかなって感じはします。

まぁ一番良いのはお店に行って店員さんに聞くのが良いと思います。
中にはパチモン掴まそうとするやつがいるけど
大きい所言って
予算を説明して店員さんと親しくなればいろいろ教えてもらえますよ^^

この回答への補足

すいません、予算は7万位です

• 0

予算はいくらぐらい出せるのか

どのようなジャンル、あるいはミュージシャンが好きなのか
その辺りを書かないと回答がつきにくいですよ

この回答への補足

予算は7万位です
まだ、好きなミュージシャンは居ません
ジャンルはロックです

• 0