新入社員とか入って3年位の社員は飲み会で絶対一発芸をやらされるのでしょうか?会社によってはしないんですかね?しない会社ってどういうところなんでしょうか?何か分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多くの企業が、飲み会ではそれをやらないと思います。

新人を引きたてようと、何かを考えることはあるかもしれませんが、
新人個人にだけ強制させるような行為は昔ほどは無いと思います。

ただ、そこの社員やらトップやらが体育会系な人間であったりすると、
おかしなことを言い出すかもしれません。

また、二次会とかでカラオケやらスナック、キャバクラなどとかとなると、
どんなに嫌がっても行くこと自体や歌を歌うなどと行った行為を強制させる
ところばかりですね。
本人の意向は完全に無視するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わざわざありがとうございます。

やれるにこした事はありません。

何曲か憶えて、歌える様にしておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

歌は大丈夫なんですけど一人一人やる一発芸はちょっと話したいこと…わざわざありがとうございます。