アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。

そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに
アプローチをしていました。
ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に
そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。
おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。

寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には
気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で
望んでいたと思います。

あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は
ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、
駄目だったんじゃないと・・

気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、
気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。
しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。

自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、
またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら
そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える
努力をしています。

(1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から
 思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。

(2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に
 伺いたいことがあります。
 嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの
 デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも
 叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う
 っていう展開ってありますか?
 その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか? 

忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので
 気持ちの整理の仕方に迷っています。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

彼氏が出来やすい子というのは、言い換えれば別れているんだと思い
ます(別れてなければ二股、三股、四股と、増えていってしまいます)

そういう子とつきあえたとしても、自分で終わりだと思わない方が良
いのではと思うのです。

過去彼氏の1人や2人、3人くらいは考える必要もないと思いますが
(その人達もひっくるめて過去の彼女を受け止めればいいのです)、
10人、20人オーダーならそれは援助交際レベルですよね?。そういう
話ならこれをヨシとするのは微妙に感じるのですがいかがでしょうか。
    • 0