dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことです。

胃がんで手術成功したが、治療の後遺症で、眉毛が抜けたまま戻らない。

髪の毛は治療内容変わったら直ぐ生えた。

眉毛は10年たっても、全く生えない。つるっつる。眉毛だけハゲ。

10年前、娘にいわれて、グレーの鉛筆で眉毛をかいて復職。

今は鉛筆、グレーの粉、眉毛の美容室まである。

男性化粧品の到来で、眉毛メイク環境も飛躍的に改善。

とはいえ、頭のはげと同じで、皆きをつかってくれ黙っているのかと思う。

眉毛ハゲのおっさんだと、どう考えても、感じ悪い、チンピラおやじ。

鉛筆で書いただけでも、薄い眉毛だが一本一本毛流れを作って書くと、

薄い眉毛に鏡では見える。薄い色でも、眉毛あるほうが、感じはよく見える。

10年前に職場ではカミングアウトしている。

女子社員は、雑誌をもってきて、こういう男性モデル風の眉毛が似合うと教えてくれる。

ガンの後遺症として受け止めてくれているのか。

同じように眉毛ない男性が、眉毛を書くメイクをしているとき、どう思いますか。

A 回答 (6件)

大変参考になりました。

心に留めておきます。
    • 0

別になんとも思いませんよ

逆におしゃれだなぁvvvってときめきます
あなたもきっと素敵なおじ様なんですね
でないと雑誌なんて持ってきてくれませんよ!
    • 0

こんな言い方をして大変恐縮ですが 実際 ”かわいい”と思いました。

私は癌患者専門の放射線治療セラピストなので冗談では言っていません。真剣です。
韓国式で眉毛の刺青まであるくらいです。 眉毛を韓国式で刺青したら 毎日書かなくて済みますよ。 前向きに生きているあなたはとても素敵だと思いました。とてもカッコイイです。カッコイイー!!ご健闘を祈ります。自分が素敵な男だと認識して下さいね!
    • 0

私の身内に子供の頃から眉毛の薄い男性がいます。

子供の頃はからかわれるのが嫌で、前髪を下ろして隠していました。
成人してからは前髪を上げています。

>眉毛ハゲのおっさんだと、どう考えても、感じ悪い、チンピラおやじ。

そうですか?
私は子供の頃から知っているので、そんなふうに見たことがありません。

>同じように眉毛ない男性が、眉毛を書くメイクをしているとき、どう思いますか。

どうも思いません。
男性が眉毛以外顔全体にメイクしていれば別ですが。
只、その場合でもそういう職業の方なんだなと思いますが。
    • 0

普通の常識的、身だしなみをしているんだなと思います。

普通ですよね。

先日、会社の若者、130キロ位ある、もと、相撲部の彼が

眉毛をそって、出勤してきたときは、ちょっと、びびった。

内緒のはなしだけど。

ほかにも、わが社には、禿のため、常時バンダナをかぶっている人、このひと、

眉毛もないです。一見、どこっかで、被爆しちゃったのかな、見たいな、笑いですけど。
    • 0

どーでもいいこと 全く気にしない

• 0