定期券についてよくわかっていないので質問させていただきます。

矢向駅から青物横丁駅までの定期券を購入する予定です。
JR間はJR、京急間は京急で定期券を購入後、SuicaやPASMOといったカードにみどりの窓口で1つにまとめてもらう、という認識で合っているのでしょうか?
間違っていたりもっとよい方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>JR間はJR、京急間は京急で定期券を購入後、SuicaやPASMOといったカードにみどりの窓口で1つにまとめてもらう



JRでも京急でも、乗車駅~下車駅間を連絡定期券として1枚で買えるはずです。
買うときに、Suica定期券(JRで買うとき)・PASMO定期券(京急で買うとき)に
するかしないかを選べるようになっているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
早速定期券を購入してきます。

お礼日時:2011/04/09 11:27

そんなめんどくさいことをする必要はありません。


矢向駅か青物横丁の駅かどっちかで定期を購入すればいいです。

矢向駅で定期を購入する場合はSuica定期。
青物横丁駅で定期を購入する場合はPasmo定期になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ベストアンサーは先に回答された方に付けさせて頂きました。
早速定期券を購入してきます。

お礼日時:2011/04/09 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東海の運行状況

JR東海在来線静岡地区の運行状況を調べたいのですが。

JRのHPを見たけど込み合って見れないようです。
電話してみたけどつながる気配がありません。
運行状況確認のために駅まで行くのはちょっと厳しいです。
携帯がないので携帯用サイトで確認することもできません。

ほかに運行状況調べる方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

確かに運行状況のwebページは混み合ってるようですね。JR東海のトップページに状況が掲載されてましたよ。トップページはそれほど重くないようです。
以下のURLにアクセスしてみて下さいね!

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/mtr.nsf/topmessage/tp_msg30062004094920

Q自分は定期(JR鹿児島本線のF駅~JR長崎本線のK駅区間の定期です。)を使って、電車を利用しています

自分は定期(JR鹿児島本線のF駅~JR長崎本線のK駅区間の定期です。)を使って、電車を利用しています。

今度の昼、K駅から乗車し、F駅を通過し定期利用区間外にいくのですが、一度定期を利用し、F駅の改札から出て、朝のうちにあらかじめ買っておいた切符を利用して、駅内に入りなおし、目的地まで向かう計画にしているのですが……。

このような方法をとっても大丈夫なのでしょうか?それとも、できるだけお金をかけずに、これより簡単に目的地に向かう方法はあるのでしょうか?

ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定期券の区間内で乗車し、区間外で下車する場合、
途中で降りずに下車駅で精算するのが最善の方法です。

・ 定期券の区間(K駅⇔F駅)
・ K駅で乗車 ⇒ F駅を通過 ⇒ X駅で下車

精算金額は、F駅⇒X駅 の運賃になります。
つまり、F駅でいったん降りて、X駅までの切符を買うのと同じ金額です。
もしF駅⇒X駅間を乗車中に車内検札が来た場合は、車内で精算してください。

一般に乗り越し精算と言いますが、厳密にいうと乗り越し精算ではなく、
定期券で乗れない区間の切符を新たに買うのと同じことになります。

乗り越し精算は、K駅⇒F駅の切符でX駅まで乗り越した場合に、
K駅⇒F駅の運賃と、K駅⇒X駅の運賃の「差額を精算」するものです。

Q現在の北海道の列車の運行状況を知りたい。

現在の北海道の列車の運行状況を知りたいのですが、どのサイトにあたればいいか教えてください。

Aベストアンサー

基本的には、JR北海道のホームページにある、列車運行情報を確認するしかないです。
読売新聞の交通情報の鉄道運行状況も併用した方がよいでしょう。

JR北海道 
http://www.jrhokkaido.co.jp/

読売新聞 交通情報 鉄道運行状況
http://traffic.yomiuri.co.jp/trains/

QJR~私鉄~JRとなる定期券

桜木町~横浜(東横線)~渋谷(山手線)~田町
のようにJR~私鉄~JRとなるルートは1枚の定期にできるのでしょうか

今までは桜木町~田町(JR)でしたが、渋谷及び東横沿線によく立ち寄る場所があるので、
このようなルートになりました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

残念ながらJR~東急~JRという定期券は、南武線矢向~宿河原間から武蔵小杉・渋谷を経由して山手線内に至る経路のものしか発売されていません。
当該区間の場合は渋谷での分割が必要になります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/pdf/07_01.pdf

Q台湾 阿里山鉄道の運行状況

近々、台湾に行き阿里山鉄道に乗ってみたいと思っています。しかし、数年前災害等で不通になったという報道があったように思います。また、英文のホームページを見ても2007年から更新されていないように見えまして、現在の運行状況がよく分かりません。どなたかご存じの方、詳しい運行状況を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し新しい情報がありましたので参考にしてみてください。

http://ameblo.jp/taiwan-kannkou/entry-11716391338.html

QJR朝霧駅~JR京都駅まで昼特きっぷ×2枚とICOCA定期で京都まで改札を1度も出ずに行けますか?

JR朝霧~JR三ノ宮まではICOCA定期があります。JR三ノ宮~JR大阪までとJR大阪~JR京都までを昼特きっぷを使用して乗車し京都駅の乗り越し精算機でICOCA+昼特きっぷ2枚を投入すれば出場証が出てきますか?

出ない場合は京都駅の駅員に事情を説明すれば良いでしょうか?トラブルになる場合は、三ノ宮で一度改札を定期で出て、昼特きっぷ2枚で京都の改札で2枚投入して出ないといけないでしょうか?

どなたかお教え頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私もこれに近いケース(JR草津~京都のICOCA定期+京都~大阪の昼得+大阪~ユニバーサルシティの回数券)の経験がありますが、ユニバーサルシティでは自動精算機は受付けず、改札で処理をしてもらいました。

実は逆のコースの場合は自動精算機で処理(0円精算券)が出来ます。
きっぷ2枚を1枚づつ挿入→ICOCA定期を挿入という方法です。
質問者さまのパターンではきっぷを2枚入れた段階で「入場記録なし」ではじかれますし、また先にICOCA定期を入れて、きっぷを1枚入れた段階でチャージから引かれてしまいます。

まあ、一番無難なのは京都駅の有人改札で申し出るか、乗り換え等で時間が許されるのであれば三ノ宮で一旦改札を出ることだと思います。

Q都内鉄道の元旦深夜の運行状況教えてください★

都内鉄道の元旦深夜の運行状況教えてください★

Aベストアンサー

googleで「年末年始 鉄道」で検索するとヒットしますよ!
更に詳しいことは鉄道会社のWebへ。

参考URL:http://ekitan.com/diagram/yearend/

Q京急⇒JRでの通勤定期券について

東京に来てまだまもなく、わからないので教えていただけると幸いです。

京急線の六郷土手から品川駅で降り、そこから山の手線にて大崎まで行くのですが、
そこまでの定期を1枚にまとめることって可能なのでしょうか?

現在は六郷土手⇔品川を磁気定期券で、品川⇔大崎をSuica定期券で・・
といった具合です。

なんとか1枚にまとめられないものでしょうか?
慣れていないもので初心者的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JRのみどりの窓口にSuicaと京浜急行の磁気券を持っていけばSuicaに一枚にしてくれます。
(京急の窓口では、PASMOしか扱うことができません。)
ただし、SuicaとPASMOの共通利用がはじまった当初にあった経過処置が現在終了しているので、京浜急行の磁気券を払い戻すのに手数料がかかってしまいます。
JRと京浜急行の有効期限が同じなら期限が切れるのを待ってやればいいのですが、ずれているなら区間変更にも手数料がかかるのでさっさとまとめてしまったほうがいいでしょうね。

Qインターネットラジオで道路・鉄道運行状況(震災)

インターネットラジオで震災関連の道路・鉄道運行状況流しているところがあったら教えていただけませんか!!

Aベストアンサー

普通にラジオではいけませんでしょうか?

また、インターネットが見れるのならUSTREAMでNHKを見れます

Q京急蒲田駅について質問です。 京急蒲田駅は羽田空港・京急久里浜・三崎口方面は高架化されていますが、品

京急蒲田駅について質問です。

京急蒲田駅は羽田空港・京急久里浜・三崎口方面は高架化されていますが、品川方面は高架化されてないですが品川方面は高架化されないんですか?
エアポート急行新逗子行きがありますが、京急蒲田駅で方向転換すると思いますが、京急蒲田駅では品川方面の駅舎か京急久里浜・三崎口方面の駅舎で方向転換するんですか?
品川方面の下の駅舎の場合、線路は単線だと思いますがどのような運用がされていますか?

下手な質問で申し訳ないです。関西民であまり詳しくないのでご教示いただけると幸いです。回答宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

京急蒲田駅は高架化されております。
ただ、上り線(品川方面)が2階、
下り線(横浜方面)が3階と、上下二層になっているので、片一方を地上のままだと思ってしまったのだと思います。

羽田空港行きですが、
品川からの電車は下り線ですので3階に、横浜からの電車は上り線ですので2階に到着し、横浜からの電車は京急蒲田駅でスイッチバックする形で運行しています。

空港線の京急蒲田~糀谷駅間で同じ高さとなり、ポイントを渡って正規の線路に移ります。

羽田空港⏩糀谷⏩京急蒲田で見ると、
糀谷~京急蒲田間は単線が2線並ぶ形になっております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報