定期券についてよくわかっていないので質問させていただきます。

矢向駅から青物横丁駅までの定期券を購入する予定です。
JR間はJR、京急間は京急で定期券を購入後、SuicaやPASMOといったカードにみどりの窓口で1つにまとめてもらう、という認識で合っているのでしょうか?
間違っていたりもっとよい方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>JR間はJR、京急間は京急で定期券を購入後、SuicaやPASMOといったカードにみどりの窓口で1つにまとめてもらう

JRでも京急でも、乗車駅~下車駅間を連絡定期券として1枚で買えるはずです。
買うときに、Suica定期券(JRで買うとき)・PASMO定期券(京急で買うとき)に
するかしないかを選べるようになっているはずです。
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
早速定期券を購入してきます。

そんなめんどくさいことをする必要はありません。

矢向駅か青物横丁の駅かどっちかで定期を購入すればいいです。

矢向駅で定期を購入する場合はSuica定期。
青物横丁駅で定期を購入する場合はPasmo定期になります。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ベストアンサーは先に回答された方に付けさせて頂きました。
早速定期券を購入してきます。