少年野球で、小学校に新しくマウンドを作ることになりました。石灰を混ぜて真砂を使って作るという意見が出てますが、経験者がいないので具体的にはよくわからず困っています。注意すべき点、工夫すべき点などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

水を使い土(粘土質)と一緒にこねて、マウンドの傾斜に合わせていきます。

そして、アップシューズで硬くなるまで踏んでいきます。そしてプレート前の穴も同じ方法でやります。
プロは分かりませんが、草野球では練習・試合が終わったら必ずやっていました。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスを頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。