アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼女は付き合って2年ぐらいになります。

しかし先月、彼女が在日3世であることを告白しました。
母親は日本人のようですが、父親は韓国の人であり
本人は既に帰化して日本国籍をとっているようです。

聞いた時は、彼女の前で平然を装っていましたが、正直な
ところ当惑しています。

私自体、偏見や差別は倫理に反することだと思っているし
許されないことだと思っています。

しかし、ネットで在日の在日特権、歴史歪曲、反日活動など多くの
真実を知っている身なので、彼女を受け入れられるか、凄い当惑しています。

もしも私と彼女の間に子供が生まれた場合、その子は当然、朝鮮の血を
受け継ぐことになります。

もしもその事が原因で、周りの心無い人から差別を受けたり、犯罪に手を
染めてしまうかもしれないと考えると心配でなりません。

私は彼女の容姿や性格は本当に好きなのに、どうしてこの事を私に告白した
んだと本当に後悔しています。

彼女と交際を続けるべきでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

迷うなら彼女さんのためにも別れましょう。

• 0

偏見を盛ってしまう自身の感性が、不安なのかもしれませんね。

しかし、多少の不安を持つくらいは問題ないと思いますよ。

そして、そういった不安があるのであれば、
在日についての本をいくつか読んでみるなり、情報収集することをしてみればと思います。

お子さんについては、在日4世となるのでしょうか。
今の時代、3世でもそれほど差別はないと思いますが、
これからの未来では4世では差別とかないんじゃないでしょうか。

いずれにしても、差別を受けるのだとしても、
差別を受けるのは、その彼女さんか、これから生まれてくるかもしれないお子さんであって、
ご自身はその彼女さんとお子さんを守る立場になるんですよね。

そういった人を守ることで出来る自信がないのであれば、
あなた自身も彼女さんもお子さんも幸せにはなれないでしょうから、
このまま続けても皆不幸になりますね。

しかし、それをする覚悟と気持ちがあるのであれば、全然幸せになれるのだと思いますよ。
頑張ってください。
    • 0

こんばんは

わたしも在日3世になるのでしょうか…祖父が韓国人でした。(帰化して日本名になってます)

でも わたしは日本人として育ったし、韓国の血が流れていると聞いたときも、へぇ~って感じで、日本人という意識は全く変わりませんでした。

韓国の血が入っているからといって、差別されたこともありません。今はそういう時代じゃないでしょ。( 住んでる地域によるかとは思いますが。。。)

わたし自身も別に反日感情なんてないし、韓国に対する愛も特にありません。

日本人として育っているのなら あまり気にしなくていいのでは。

ただ…わたしが彼女だったら、彼氏がそういう考えを持った時点で引きます。別れます。

彼女が可哀想…

わたしも彼氏に話しましたが、全てを何の抵抗もなく受け入れてくれました。

彼女も そういう人と出逢えたらいいなと思います。
    • 0

悩む時点で、あなたは彼女を思う気持ちより、

在日を厭う気持ちの方が強いと思いませんか?

子供が朝鮮の血を引くから罪人になるかもしれないなんて、
その思考回路が理解できません。
    • 0

みんな質問者さんのことを悪く言いますが、私は彼女が確信犯だと思いますよ。

とても悲しい確信犯です。
民族差別って在日の人なら痛いぐらい知っているわけで、それを気にしない日本人なんていないってことも知っているわけです。
だからこのことを告白するのはすごくためらわれて、すごく勇気がいったことでしょうね。
いつ言おうか、いつ言おうか、って質問者さんの顔色を見ながら付き合うのは大変だったんじゃないかと思います。
韓国にいる日本人だって、中国にいる韓国人だって、みんな同じこと。「違う文化の国の人」に違和感を覚えるのは普通です。
田舎の親せき、世間体、自分だけじゃない色々な問題が思い浮かんでしまいますよね。

そんな重みのある話を、>>ホントに気にしないひとは、こんなことを相談しようという発想すら浮かびません。「あ、そう」で終わりです。
なんて奴いるわけないでしょう。こういう回答を書く奴の方が「私は差別のないリベラリスト」みたいなこと顔に書いているいけ好かない男だと思います。
本当に自分ひとりだけ生きている人なら関係ないと思うけど、そんな人いないでしょう。だから悩むのでしょう。
彼女も悩んだ、あなたも悩むんです。人生の踏み絵ですからね。とことん悩んでハラを決めるのがいいと思いますよ。
    • 0

平成天皇が、自分たちの祖先が「百済」と深いつながりがあったと言っています。

つまり、天皇族は朝鮮からの渡来人です。
さまざまな技術者もきました。

原日本人がどれだけいるのか?

あなたの体の中には原日本人の血が混じらずに入っているんですね。
    • 0

交際を続けるか、別れるか、二つに一つの選択です。

それを決めるのはあなた自身です。
厳しいことを言えば、別れた方が良いでしょう。
でも、子供が犯罪者になるかどうかは、親の教育次第でもあります。
    • 0

彼女が在日…祖国の愛国心にこだわっているようなら問題あると思いますが、

日本人として暮らしているなら、それほど気にすることじゃないかと。

黒人、白人の混血でも私は日本人!って人はざらにいますし、
そもそも日本人なんていろんな血が混ざってますし、自己意識の問題だと思いますよ。
問題は、日本であるのに変に祖国への自意識を植えつけられた一部の人だけです。
    • 0

彼女のことが大好きで国の違いなんて全く眼中になかった人でさえ、将来一緒にいれば戸惑うことが出てくることがあると思います。

あなたはその事実を知った時点で既におじけづいてるじゃないですか?
別れたほうがいいと思います。お互い幸せにはなれないと思います。彼女の告白は普通言うんじゃないですか?
    • 0

偏見や差別が倫理に反するとか許されないって、ここで「凄い当惑」してる質問者様が一番偏見をもって差別しているんですよね。

質問者様は、そんな権利があるのでしょうか?

たいそうご立派なお血筋の方なのでしょうか?

血筋なんてね、そもそも日本は島国です。
多かれ少なかれ色んな人種の血が混ざりあって今の「日本人」が形成されているんです。
質問者様や他の回答者様、私も含めて、何をもって純血日本人なのですか?

このご時世、ばかばかしい。
神国日本でもあるまいし、何を言ってるんだか。
右翼運動家さんたちだって在日の方が多い時代ですよ?

「彼女を受け入れられるかどうか?」
あなたが彼女を受け入れるんじゃない、今の状態は、「彼女があなたを受け入れてくれてる」んです。
彼女はあなたを好きだから、「日本人でもイイや」ってね。

自分は彼女を好きなのに、彼女がどうしてこの告白をしたかと後悔する?
自分勝手極まりないですね。

質問者様の年齢は分かりませんが、ご自身の低能無知を彼女に押し付けるのはお辞めなさい。
他の方もおっしゃるように、彼女のためにも別れてあげた方がイイ。

質問者様のような方と、心を開いている付き合っている彼女が不幸です。
    • 0