私と彼女は付き合って2年ぐらいになります。

しかし先月、彼女が在日3世であることを告白しました。
母親は日本人のようですが、父親は韓国の人であり
本人は既に帰化して日本国籍をとっているようです。

聞いた時は、彼女の前で平然を装っていましたが、正直な
ところ当惑しています。

私自体、偏見や差別は倫理に反することだと思っているし
許されないことだと思っています。

しかし、ネットで在日の在日特権、歴史歪曲、反日活動など多くの
真実を知っている身なので、彼女を受け入れられるか、凄い当惑しています。

もしも私と彼女の間に子供が生まれた場合、その子は当然、朝鮮の血を
受け継ぐことになります。

もしもその事が原因で、周りの心無い人から差別を受けたり、犯罪に手を
染めてしまうかもしれないと考えると心配でなりません。

私は彼女の容姿や性格は本当に好きなのに、どうしてこの事を私に告白した
んだと本当に後悔しています。

彼女と交際を続けるべきでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

迷うなら彼女さんのためにも別れましょう。

    • good
    • 0

偏見を盛ってしまう自身の感性が、不安なのかもしれませんね。



しかし、多少の不安を持つくらいは問題ないと思いますよ。

そして、そういった不安があるのであれば、
在日についての本をいくつか読んでみるなり、情報収集することをしてみればと思います。

お子さんについては、在日4世となるのでしょうか。
今の時代、3世でもそれほど差別はないと思いますが、
これからの未来では4世では差別とかないんじゃないでしょうか。

いずれにしても、差別を受けるのだとしても、
差別を受けるのは、その彼女さんか、これから生まれてくるかもしれないお子さんであって、
ご自身はその彼女さんとお子さんを守る立場になるんですよね。

そういった人を守ることで出来る自信がないのであれば、
あなた自身も彼女さんもお子さんも幸せにはなれないでしょうから、
このまま続けても皆不幸になりますね。

しかし、それをする覚悟と気持ちがあるのであれば、全然幸せになれるのだと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは



わたしも在日3世になるのでしょうか…祖父が韓国人でした。(帰化して日本名になってます)

でも わたしは日本人として育ったし、韓国の血が流れていると聞いたときも、へぇ~って感じで、日本人という意識は全く変わりませんでした。

韓国の血が入っているからといって、差別されたこともありません。今はそういう時代じゃないでしょ。( 住んでる地域によるかとは思いますが。。。)

わたし自身も別に反日感情なんてないし、韓国に対する愛も特にありません。

日本人として育っているのなら あまり気にしなくていいのでは。

ただ…わたしが彼女だったら、彼氏がそういう考えを持った時点で引きます。別れます。

彼女が可哀想…

わたしも彼氏に話しましたが、全てを何の抵抗もなく受け入れてくれました。

彼女も そういう人と出逢えたらいいなと思います。
    • good
    • 0

悩む時点で、あなたは彼女を思う気持ちより、


在日を厭う気持ちの方が強いと思いませんか?

子供が朝鮮の血を引くから罪人になるかもしれないなんて、
その思考回路が理解できません。
    • good
    • 0

みんな質問者さんのことを悪く言いますが、私は彼女が確信犯だと思いますよ。


とても悲しい確信犯です。
民族差別って在日の人なら痛いぐらい知っているわけで、それを気にしない日本人なんていないってことも知っているわけです。
だからこのことを告白するのはすごくためらわれて、すごく勇気がいったことでしょうね。
いつ言おうか、いつ言おうか、って質問者さんの顔色を見ながら付き合うのは大変だったんじゃないかと思います。
韓国にいる日本人だって、中国にいる韓国人だって、みんな同じこと。「違う文化の国の人」に違和感を覚えるのは普通です。
田舎の親せき、世間体、自分だけじゃない色々な問題が思い浮かんでしまいますよね。

そんな重みのある話を、>>ホントに気にしないひとは、こんなことを相談しようという発想すら浮かびません。「あ、そう」で終わりです。
なんて奴いるわけないでしょう。こういう回答を書く奴の方が「私は差別のないリベラリスト」みたいなこと顔に書いているいけ好かない男だと思います。
本当に自分ひとりだけ生きている人なら関係ないと思うけど、そんな人いないでしょう。だから悩むのでしょう。
彼女も悩んだ、あなたも悩むんです。人生の踏み絵ですからね。とことん悩んでハラを決めるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

平成天皇が、自分たちの祖先が「百済」と深いつながりがあったと言っています。


つまり、天皇族は朝鮮からの渡来人です。
さまざまな技術者もきました。

原日本人がどれだけいるのか?

あなたの体の中には原日本人の血が混じらずに入っているんですね。
    • good
    • 0

交際を続けるか、別れるか、二つに一つの選択です。


それを決めるのはあなた自身です。
厳しいことを言えば、別れた方が良いでしょう。
でも、子供が犯罪者になるかどうかは、親の教育次第でもあります。
    • good
    • 0

彼女が在日…祖国の愛国心にこだわっているようなら問題あると思いますが、


日本人として暮らしているなら、それほど気にすることじゃないかと。

黒人、白人の混血でも私は日本人!って人はざらにいますし、
そもそも日本人なんていろんな血が混ざってますし、自己意識の問題だと思いますよ。
問題は、日本であるのに変に祖国への自意識を植えつけられた一部の人だけです。
    • good
    • 0

彼女のことが大好きで国の違いなんて全く眼中になかった人でさえ、将来一緒にいれば戸惑うことが出てくることがあると思います。

あなたはその事実を知った時点で既におじけづいてるじゃないですか?
別れたほうがいいと思います。お互い幸せにはなれないと思います。彼女の告白は普通言うんじゃないですか?
    • good
    • 0

偏見や差別が倫理に反するとか許されないって、ここで「凄い当惑」してる質問者様が一番偏見をもって差別しているんですよね。



質問者様は、そんな権利があるのでしょうか?

たいそうご立派なお血筋の方なのでしょうか?

血筋なんてね、そもそも日本は島国です。
多かれ少なかれ色んな人種の血が混ざりあって今の「日本人」が形成されているんです。
質問者様や他の回答者様、私も含めて、何をもって純血日本人なのですか?

このご時世、ばかばかしい。
神国日本でもあるまいし、何を言ってるんだか。
右翼運動家さんたちだって在日の方が多い時代ですよ?

「彼女を受け入れられるかどうか?」
あなたが彼女を受け入れるんじゃない、今の状態は、「彼女があなたを受け入れてくれてる」んです。
彼女はあなたを好きだから、「日本人でもイイや」ってね。

自分は彼女を好きなのに、彼女がどうしてこの告白をしたかと後悔する?
自分勝手極まりないですね。

質問者様の年齢は分かりませんが、ご自身の低能無知を彼女に押し付けるのはお辞めなさい。
他の方もおっしゃるように、彼女のためにも別れてあげた方がイイ。

質問者様のような方と、心を開いている付き合っている彼女が不幸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q30歳女、23歳男 付き合う場合 少し前に彼氏と別れました。会社で同じフロアの別部署の人で時々話す人

30歳女、23歳男 付き合う場合
少し前に彼氏と別れました。会社で同じフロアの別部署の人で時々話す人がいます。その部署は男の人が多いこともあり、月1回飲み会をしていて数人女子が呼ばれます。その人と飲み会をきっかけに話すようになり、私に好感を持ってくれていると別の人から聞きました。私は彼氏がいたので気があうと感じていましたが、普段どおりに接していました。彼氏と別れた後、話していると気になり始めています。向こうはまだ彼氏と別れたことは知りません。次の飲み会で話をしてみようと思いますが、年齢差があることが気になります。社会人になりたて23歳で30歳女と付き合うってどうでしょうか。私は次に付き合う人と2年以内に結婚したいです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

年の差なんて関係ないと思います!
好きか嫌いかの話です(笑)
思いを伝えるのもいいことだと思います!

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qこれはどういうことでしょうか?? 最近付き合いだした彼女のこと。 彼女は一途で付き合った人数も4

これはどういうことでしょうか??

最近付き合いだした彼女のこと。

彼女は一途で付き合った人数も4人程度です

今までちゃんと告白されたことがないみたいです

(女性)
付き合った日にやってない
人いないな~!

(自分)
まじか!付き合ったその日にやると8割すぐ別れるよくいうで

(女性)
そうなんだ!だから今別れてるんだ!

と会話ありました
女性はまだ22歳ですが
本当に一途です。自分が付き合ってない段階でキスしようとしたら拒否されました
しかし付き合ってたらセックスはオッケーとわかりました。

一途で付き合ってないとキスさえやらない女性だが
付き合ったその日にセックスはしてる。

告白はちゃんとされたことない。自分から告白するタイプじゃないから
ラインで告白されたか
何かしらないが付き合ったその日にやるとはどう思いますか?


これはどういうこと?
軽くないが付き合ったらその日に体許す

何か微妙やな

Aベストアンサー

私は、そこに愛があれば全然ありだと思いますよ。
性行為なんて付き合っていれば遅かれ早かれあるわけで、ちゃんとお互いがお互いの事を好きな気持ちがあって、その行為をお互いが了承しているのであれば何の問題もないと思います。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q5年付き合った彼女と別れたいです。

長文失礼します。

私は現在29歳の会社員で、2つ年下の彼女と付き合っています。
彼女は会社員で、お酒もタバコも吸わず、一途で(おそらくですが…)家庭的な女性だと思います。

年齢も20代後半になり、周りは結婚をするカップルが増えてきました。
私自身、結婚願望が無いわけではないのですが、今の彼女との結婚が具体的にイメージできず
それらしい話を一度も切り出したことがありません。
以前に一度だけ、彼女の親友の結婚が決まった時に、「結婚資金を貯め始めるらしいよ。」と言われ
「結婚の事とか考えてる?」と質問をされた事がありました。
その時の自分には結婚に対する覚悟やリアリティが足りなかった為、曖昧な答えで返答してしまいました。その後、少しもめました。
そこから、彼女は何かを察したのか、結婚の話題を切り出さなくなりました。(この出来事が約2年前)
今現在も、結婚に関する話題は会話にありませんし、私自身に結婚をする決意もありません。

彼女の事は嫌いじゃないです。ただ、すごく好きかと聞かれると、ハイと即答できません。
年数が経つにつれ、好きという感情より情で繋がっている感じが強くなっていきました。
一緒にいて楽しいと思う事もありますが、あまり楽しいと思えない事も増えています。

以前に別れを何回か切り出した事もありますが、毎回泣かれ、「別れたら死ぬ」と言われた事もあり
正直、別れ話を切り出すのが怖いです。
ですが、このまま付き合い続ける事は相手の時間も費やしており、結果お互いにとって良くないと感じます。

また、田舎の長男という事もあり、結婚して実家に入って家計を支えてくれと親に遠回しに言われます。
親は定年しており、特に収入の多い世帯ではありません。介護の必要な家族もいますので正直家計は厳しいほうだと思います。
自分が支えなければと思いますが、今の彼女との結婚と結び付けられません。

彼女、家族の事を考えて結婚まで話を進めたほうが良いのかと思ってしまいますが
自分の本意でない為、後悔をしてしまいそうで怖いです。
今後、自分がどうしたら良いのかわかりません。
とても心苦しいです。

長文失礼します。

私は現在29歳の会社員で、2つ年下の彼女と付き合っています。
彼女は会社員で、お酒もタバコも吸わず、一途で(おそらくですが…)家庭的な女性だと思います。

年齢も20代後半になり、周りは結婚をするカップルが増えてきました。
私自身、結婚願望が無いわけではないのですが、今の彼女との結婚が具体的にイメージできず
それらしい話を一度も切り出したことがありません。
以前に一度だけ、彼女の親友の結婚が決まった時に、「結婚資金を貯め始めるらしいよ。」と言われ
「結婚の事とか考えて...続きを読む

Aベストアンサー

私ももう答えは出ていると思います。

そして、今まさに結婚問題で悩んで別れてることになっている私から言わせていただくと…。

早く別れてあげてください。
彼女は27歳ってことですよね?

周りももぅそろそろ結婚して…自分はいつなんだろうって不安もいっぱいあると思います。

私は結婚願望が今はないと彼氏に言われました。

それでもいいから一緒にいたいと言いましたが…。
結局はそれからギクシャクしてしまいます。
そんなのお互いのためじゃないです。

別れ話をすれば、彼女はまた死ぬと言うかもしれません。
でも…それで質問者様も彼女も幸せなんですか?

少しでも彼女のことを思うなら早くケジメをつけてあげてください。
中途半端な気持ちで付き合っていても不安しかありません。
その時間てすごく心がしんどいです。
無理なら無理と言ってほしい。好きだからこそ中途半端な優しさが辛い。
自分の気持ちが決まっているなら、早めに決断してあげてください。

ただ…彼女と今まで一緒にいた時間をもう一度考えて、一緒にがんばっていこうと思うのなら、2人で協力していってください。

私ももう答えは出ていると思います。

そして、今まさに結婚問題で悩んで別れてることになっている私から言わせていただくと…。

早く別れてあげてください。
彼女は27歳ってことですよね?

周りももぅそろそろ結婚して…自分はいつなんだろうって不安もいっぱいあると思います。

私は結婚願望が今はないと彼氏に言われました。

それでもいいから一緒にいたいと言いましたが…。
結局はそれからギクシャクしてしまいます。
そんなのお互いのためじゃないです。

別れ話をすれば、彼女はまた死ぬと言うかも...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q5年間付き合った彼女に別れを告げられました。

自分は21歳学生、彼女は21歳会社員です。

先日、5年間付き合った彼女に別れを告げられました。
理由は、僕のことが好きかわからなくなってしまった(確かにここ最近は少しマンネリ気味だった)ことと、気になる人ができ、
その人とデートをしてしまった(手は繋いだが、その先はなし)からだそうです。
その人は会社の同僚で同い年だそうです。
その日は結局振られて終わったのですが、
後日、用事があり彼女にメールをしたところ、返事の中に
「本当に別れたことが正しい選択なのかわからない。迷っている。」
という文がありました。
その文がすごく気になり、彼女に電話をしました。
すると、「好きかどうかはわからない。でも、あなたの存在が大きすぎて離れるのが怖い。あなたのことは今でもすごく大事。」と言われました。
正直、自分もそのままでは納得できなかったので、もう一度考えてほしいと言いました。
すると、あなたともう一度だけちゃんと会って話をして答えを出したい。と言われ、後日会って話すことになりました。

これがラストチャンスだと思うのですが、どうやって彼女の気持ちを取り戻したらいいのかわかりません。
彼女は今年の2月に就職したばかりで、新しい環境・新しい人間関係で、好きになった男性への気持ちも一時的なトキメキの様なものに思えます。
しかもその男性も彼女に彼氏がいることを知っていてデートに誘ったそうです。
自分としては、恋人のいる異性をデートに誘うだけでありえないコトだと思います。
そんな男に彼女は渡したくありません。
どうしても彼女を取り戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

長文駄文すいません。よろしくお願いします。

自分は21歳学生、彼女は21歳会社員です。

先日、5年間付き合った彼女に別れを告げられました。
理由は、僕のことが好きかわからなくなってしまった(確かにここ最近は少しマンネリ気味だった)ことと、気になる人ができ、
その人とデートをしてしまった(手は繋いだが、その先はなし)からだそうです。
その人は会社の同僚で同い年だそうです。
その日は結局振られて終わったのですが、
後日、用事があり彼女にメールをしたところ、返事の中に
「本当に別れたことが正しい選択なのかわからない。迷...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは。
お辛い気持ちお察しします。今の私も状況が似ているので。
do_kameさんとは逆の立場ですが。私も同じ社内に好きな人がいます。
do_kameさんの彼女さんと同じようにその方に誘われ、好きになってしまいました。今でも、悩んでいます。(彼氏がいてもいいと同じく言われました。)
気持ちとしてはきっとdo_kameさんの事は本当に大事でなのでしょう。彼女さんもおっしゃっているように『存在が大きい』のはその分あなたの事を深く慕っていたからです。
でもそこに『迷い』が生じたのは、あたなにないものを見つけてしまったんでしょうね。
安らげる・頼れるだけじゃない気持ちがあったから動いたんでしょうね。今年の2月に就職され、環境も変わりdo_kameさんが思っている通り一時的な迷いかも知れません。でも、結局彼女さんは『別れ』を切り出したんですよね。
それが、答えのような気もします。
大変、不謹慎ですがdo_kameさんとは別れたくない気持ちが強いのであれば、きっと何事もないように浮気をしてバレないようにすると思います。
でも、ちゃんと答えを出してくれたという点では、do_kameさんの事を思って、またその会社の方の事を思ってという判断なんじゃないでしょうか?
彼女なりの『誠意』じゃないかな~って思います。
一時的なものだと判断すれば、一旦距離を置くのはいかがですか。
『彼女を取り戻したい』という気持ちはよく分かります。
でも、そういう時こそ時間が必要だと思います。冷静に判断すると、きっといろんな事に紐付いてきますし、彼女の痛みや苦しみもわかるでしょう。
do_kameさんの辛い、どうしようもない気持ち本当に痛いくらいに分かるんですが、わたしは一旦冷却してます。
取り乱した状況では何も解決しないです。私はそう思います。
あとは、do_kameさんの想いの全てをぶつけてください。
検討をお祈りいたします。
※彼女さんにはキツク攻めないであげてください。『どっちが悪いとか』お互いにいい面も悪い面もありますからね。それもdo_kameさんの優しさだと思いますよ。

はじめましてこんにちは。
お辛い気持ちお察しします。今の私も状況が似ているので。
do_kameさんとは逆の立場ですが。私も同じ社内に好きな人がいます。
do_kameさんの彼女さんと同じようにその方に誘われ、好きになってしまいました。今でも、悩んでいます。(彼氏がいてもいいと同じく言われました。)
気持ちとしてはきっとdo_kameさんの事は本当に大事でなのでしょう。彼女さんもおっしゃっているように『存在が大きい』のはその分あなたの事を深く慕っていたからです。
でもそこに『迷い』が生じたのは...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q長く付き合っている彼女と別れられない心理

私の幼馴染(男性・仮にAとします。)の事です。
ちなみに私はAに恋愛感情はありません。

私もAも25歳の社会人です。
Aには中学の頃から付き合っている彼女(仮にB子とします。)がいます。
中学3年時にB子に告白され、その頃彼女がいなかったAはOKしました。
Aはその彼女の前に付き合った女子は2人いましたが、
深い付き合いはB子が初めてです。B子はAが初彼です。
徐々にB子を好きになり、別れの危機も少しあったようですが
うまくいっており付き合って10年です。

先日Aと話す機会があり、その時にB子との結婚を考えていると言われました。
ただ他に好きな人(仮にC子とします。)もいるという事も言われました。

Aはあまり自分から女性を好きになる事はないです。
そのAが自分から好きになった、こんなに人を好きになるのは初めてだと言っていました。
C子もAの事を好きなようで両思いの状態です。

でも今更B子と別れられない。
10年も付き合っており、お互いの親も公認、B子も口には出さないが
ずっと自分と付き合っているのだから結婚を一つの通過点と考えているだろう。
B子の事は嫌いではないし、もう好きとか嫌いとかではなくいて当たり前の存在。
ただB子と付き合っていなかったらどんな人生を歩んでいただろうかと思う。
もし過去に戻れるとしたら、B子に告白される前に戻って他の人生を歩んでみたい。

こんな事をAは言っていましたが、私にはよくわかりません。
私は彼がいたとしても他に好きな人ができれば彼とは別れます。
他に好きな人がいる状態で彼と付き合うのは不誠実だし、
他に好きな人ができた時点で彼の事はもう好きではないのだと思います。

責任を取る事は男性の愛だとも言います。
だから男女の情熱はなくとも、B子とは長い歴史があり、それも愛なのかもしれません。

ただ私は女性なのでその気持ちはよくわかりません。
私の彼がそんな気持ちのままで私との結婚を決めたのならすごく嫌です。

Aの気持ちがわかる男性はいらっしゃいますか?
もしいたら教えてください。

私の幼馴染(男性・仮にAとします。)の事です。
ちなみに私はAに恋愛感情はありません。

私もAも25歳の社会人です。
Aには中学の頃から付き合っている彼女(仮にB子とします。)がいます。
中学3年時にB子に告白され、その頃彼女がいなかったAはOKしました。
Aはその彼女の前に付き合った女子は2人いましたが、
深い付き合いはB子が初めてです。B子はAが初彼です。
徐々にB子を好きになり、別れの危機も少しあったようですが
うまくいっており付き合って10年です。

先日Aと話す機会があり、その時に...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんは、体面を大事にしているのと、あとはリスクを避けているのだと思います。
仮に、Bさんとの交際が、誰にも知られておらず、二人だけのものであったら、
もしくは、周囲から反対されるようなものだったら、また違ってたかも。
結婚について、男性は、体面や世間体、社会的立場を重視する人が多いと思います。
だから、たとえ結婚後に好きな女性ができても、男性はよほど関係が悪化していない限り、めったに妻を捨てないんだと思います。

新しい女性のことは恋愛感情があっても、だから10年うまくいくという保障はまったくありませんから、
つきあっても数ヶ月でお別れ、とかになる可能性を考えると、Bさんとの別れはもったいない、と思うのかなと思います。

Bさんとは、10年の実績があり、これからも結婚生活それなりにうまくやっていけるだろう、という見込みがあるんだろうと思います。

他の回答者さんもおっしゃるように、けっきょく自己保身・・なんだと思います。

Cさんのことは好き・・でも、何もかも投げ出して飛び込める、運命の女性!・・てほどでもないのかな。という感想です。先に出会っていたら・・と想像するのは、実際に先に出会っていないから動きたくない自分への言いわけかな、と見えます。実際にもし先に出会っていても、たぶん惹かれないと思います。Bさんがいてこそ、Cさんの別の魅力が光るんでしょうから・・夢を見ている自分に、半分酔っているのかもね・・?

Aさんは、体面を大事にしているのと、あとはリスクを避けているのだと思います。
仮に、Bさんとの交際が、誰にも知られておらず、二人だけのものであったら、
もしくは、周囲から反対されるようなものだったら、また違ってたかも。
結婚について、男性は、体面や世間体、社会的立場を重視する人が多いと思います。
だから、たとえ結婚後に好きな女性ができても、男性はよほど関係が悪化していない限り、めったに妻を捨てないんだと思います。

新しい女性のことは恋愛感情があっても、だから10年うまくいくという...続きを読む


人気Q&Aランキング