こんばんは。
質問ですが、私は、BMW車の大ファンです。
最近BMW関係の雑誌や書籍を見ても、新型6シリーズや1シリーズのMC等の情報はよく載っていますが、次期3シリーズ及び3シリーズクーペについては殆ど見かけません。
本国での開発が遅れているのではと思いますが、どうでしょうか?
詳しい方、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します!

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A 回答 (2件)

「BMW USA」が、アメリカでの走行テストの模様を、「Youtube」に3月22日に掲載しました。





今回公開された動画は、カリフォルニア州中部のデスバレーで行われた、高温環境下でのテストの模様です。

「X5」や「5シリーズGT」などのテストカーに混じって、ひときわ厳重な擬装が施された2台が目を引きます。そのサイズ感やセダンボディである事などから次期3シリーズと思って間違いなさそうです。

現行3シリーズが登場したのは2005年ですから、すでに登場から6年が経過しています。次期3シリーズは、2011年9月に、本国ドイツで開催されるフランクフルトショーでベールを脱ぐと見られています。
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この回答へのお礼

こんにちは
走行テスト風景まで載せて頂き、詳しくご回答して頂いてありがとうございました。
今年の秋頃に発表される予定ですか?
楽しみにしています!

お礼日時:2011/04/23 12:14

次期3シリーズは、M3も合わせて、2012年には販売が決まっているそうです。

ヤ○セの人の話では、遅くとも秋にはセダン、M3、クーペの順と成ると思いますとの事です。クーペは、一番遅く出ると・・・。
デザイン的には、現行のモデルよりライトの形状が鋭く成り、トランクの形状が変わるとの事です。
好き嫌いが、ハッキリと分かれるかも知れません。とは、言っていました。現行の6シリーズみたいに。

個人的にはB3が良いですが、販売チャンネルが少ないのでパーツ調達の問題で、AMG(リミッター無し)に成っています。
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この回答へのお礼

こんにちは。
詳しくご解説ありがとうございます。
来年の発表という訳ですね。
今から楽しみにしています!

お礼日時:2011/04/23 11:59

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座れるタイプでもなさそうな気がしますし
これ一台ですべてをこなすというよりもお金持ちが
セカンドカーとしての使い方の方が多いとしたら
Z3のMクーペもライバルになるのでは…と思ったのですかどうでしょうか?

 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧BMWの3シリーズをE36型といいます。ドイツ製
2世代前はE30です。
でZ3はというと、E30ベースで作られています。
アメリカ製で3シリーズのコンパクトも同様です。
MクーペはZ3ベースでZ3と同じくアメリカ製です。
サス廻りはM社が手がけてますが、他の部分の基本はZ3です。
なのでE36のM3とMクーペは別物と思いますね。
どっちがいいかは、好みによると思いますが。

>M3も2ドアでサイズからして後席にゆったり人が
>座れるタイプでもなさそうな気がしますし
M3は小柄な人なら乗り込んでしまえばそれなりに乗れますよ。
快適性はないですが、そこそこです、座面の高さもそこそこあります。国産車のできの悪いセダンよりはましなような・・・。まあガラスから頭が出るなどはしかたないか・・・。

>Z3のMクーペもライバルになるのでは
エクステリアデザインの好みの問題かなと思います。
M3国内には入ってきてないけどセダンもオープンもある。よくあるドイツの高性能車と言った感じですよね。
ベンツのC36やアウディーのS4などがライバルでしょう。
Mクーペはもっとデザインを楽しみたい人向きですよね。
いまならアルファ147GTAあたりがライバルかな?

旧BMWの3シリーズをE36型といいます。ドイツ製
2世代前はE30です。
でZ3はというと、E30ベースで作られています。
アメリカ製で3シリーズのコンパクトも同様です。
MクーペはZ3ベースでZ3と同じくアメリカ製です。
サス廻りはM社が手がけてますが、他の部分の基本はZ3です。
なのでE36のM3とMクーペは別物と思いますね。
どっちがいいかは、好みによると思いますが。

>M3も2ドアでサイズからして後席にゆったり人が
>座れるタイプでもなさそうな気がしますし
M3...続きを読む

Qaionの公式サイトを教えていただけませんでしょうか。そして、公式サイ

aionの公式サイトを教えていただけませんでしょうか。そして、公式サイトにaionの通貨を買うことができますか?

Aベストアンサー

aionの公式サイト:http://aion.plaync.jp/
公式サイトでは通貨を買うことができません。
ヤフーやGoogleで rmt sonicを探索のことお勧めいたします。
そこではアイオンのほか、いろんなゲームタイトルがあるし、いろんなサービスを提供しています。

参考URL:http://www.rmtsonic.jp/

QBMWの3シリーズと5シリーズの違いはなんでしょうか

BMWの3シリーズと5シリーズの違いはなんでしょうか
ホームページをみても違いがよくわかりません。
なんとなく5シリーズのほうがラグジュアリーぽいのはわかりますが…
人気があるのはどっちですか?

Aベストアンサー

ホームページを見たのであれば
ボディサイズや排気量などの諸元表も要チェックです。

BMWにはシリーズとして1,3,5,7があり、
数字が大きくなるほどボディも排気量のバリエも大きくなり、
装備もハイグレードになります。
※Zシリーズ、Xシリーズもありますが割愛します。

3シリーズはメルセデスでいうCクラス、アウディのA4です。
5シリーズはメルセデスEクラス、アウディA6ですね。

3シリーズと5シリーズでは、ボディサイズが全然違いますが
エンジンは共通のものもあります。(新型5シリーズは除きます)

人気がある=販売台数の多さ という意味なら、圧倒的に3シリーズでしょう。
価格的にみても3は5より最低200万円は安いわけですから買いやすく、
日本では3シリーズのサイズの方が使い勝手が良いせいでしょう。

3シリーズも5シリーズも、ハイラインとMスポーツの
2種類の仕様が用意されていて、前者はラグジュアリー系、
後者はスポーツ系のかなり硬派なエアロが巻かれています。
まったく性格の違うエアロで別の車種に見えるほど差がありますから、
一概に5シリーズ=ラグジュアリーとは言えませんね。
3のハイラインと5のMスポなら、断然5の方がヤンチャですよ。

ホームページを見たのであれば
ボディサイズや排気量などの諸元表も要チェックです。

BMWにはシリーズとして1,3,5,7があり、
数字が大きくなるほどボディも排気量のバリエも大きくなり、
装備もハイグレードになります。
※Zシリーズ、Xシリーズもありますが割愛します。

3シリーズはメルセデスでいうCクラス、アウディのA4です。
5シリーズはメルセデスEクラス、アウディA6ですね。

3シリーズと5シリーズでは、ボディサイズが全然違いますが
エンジンは共通のものもあります。(新型5シリーズは除...続きを読む

QJWARDの公式サイト登録について

現在とあるブランドの専属代理店を請け負っており、公式サイトを運営しております。
最近、Jwardからの営業の電話がひどく、公式サイト登録?のおすすめをされています。この登録をすれば、ヤフー検索結果でブランド名の横にJマークが表示され、公式サイトであることがひと目でわかる、とのことですが、ユーザーに浸透しているサービスなのかもわからず、むしろJwardのイメージからすると、登録していることでこのブランドの価値が下がるのではないかとさえ懸念しています。
どなたかこの公式サイト登録について詳しい方がいたら、客観的なご意見をいただけますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の知っているところはJWORDに特に申し込みなく(費用ゼロで)Jマークついてますよ
(YAHOOでは見たことないがEXCITEでよくみる)
ある程度認知されると勝手に公式サイトになっているのかなと思います。
よってこれから独力で認知される見込みなら特に金払ってまで
JWORDを利用する必要ないと思います。

JWORDの営業電話のひどさはホームページを持っているショップや企業
ほぼみんな経験していますね。

QBMW 3シリーズコンパクト(318ti)の中古車を購入検討中 注意事項教えて

BMWの3シリーズコンパクト(2001年以前のタイプ)の中古車を購入検討中です。

調べたところ神奈川県内ではずいぶん安く売り出されているようです。価格相場が30~80万円でしょうか。

まず、

1.車の価値としてこの金額は妥当でしょうか?

2.中古車として危険な可能性が大きいからこの値段なのでしょうか?

3.実際に見る場合、どのような箇所を注意して見るといいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

E36、318tiに乗っています。
2001年以前ということだけでは、E46かE36後期なのか、ちょっと微妙なところですが、ヘッドライトが四角いか丸いかで判断できるでしょう。四角ければE36、丸ければE46。
前の方もおっしゃっていますが、E36tiはE30のシャーシをベースに作っていますので、少なくとも見た目に古さは否めません。
それに加え、tiは4気筒で、シルキーシックス(絹のようになめらかに回る6気筒)を売りとしているBMWとしては人気は低いのです。さらにtiとなるともともと人気車種ではない上に、現在は生産しておらず、ハッチバック4発エンジンは1シリーズにシフトしてしまいましたから、値段下がりまくりの車種なわけです。30-80万というのも妥当だと思います。
元々は若い夫婦に乗ってもらおうというコンセプトで作られたと聞いたことがありますね。発売当初から、値段を抑え目に売ったのもそういう経緯があると思いますよ。
人気がないとはいっても、一部に根強いファンもいます。全国的なtiのオーナーズクラブがあるほどです。
また、tiの中にも、316(排気量が小さい)タイプや、L-セレクション、Mスポーツと色々あります。まぁ~MといえばBMW好きにとってはちょっとしたブランドですから、曲りなりにもMスポが安く買えるとしたらラッキー!という考え方もありますね。実際、M仕様のユーザーはtiの中ではとても多いです。Mスポtiが普通のtiと違う点は内外装の一部と足回りです。
注意点はといえば、まぁーマシンとしては、ほかの3シリーズとそう違う問題があるわけでもないでしょう。水周りやオイルポンプ、その他もろもろの漏れ対策とか、センサーのトラブル等等、似たようなところです。あえていえば、6発よりも気筒数が少ないせいか、とんでもないエンジントラブルは少ないほうじゃないかと。
318tiは、初めてBMWの新車を買ったというオーナーさんが使っていたケースも多いでしょう。
むしろ、同じ3シリーズでも、328CIとか、M3とかガンガンぶん回すタイプの人にありがちな車種ではないぶん、安全パイではないでしょうか。
・・・というと、なんだかしょ~もないイメージしかないようなんですが(笑)いいですよ318ti(←親バカ?)6発エンジンのBMWとは違う低い音がします。スタートも6発はソフトですが、4発だとブン!といきますね。小周りもきくし・・・ここらへんが魅力かな?あと、ハッチであること。トランクを開けて座席を倒すと、大きな荷物をハッチバックから放り込めます。
後部座席はE46だと改善されていますが、E36だと狭いですね。2シーターのおまけぐらいに考えたほうがいいでしょう。
ほかの3シリにはないであろう弱点ですか?うーん・・・チューンしようと思った時にtiだけ取り付け不可とか、tiの部品だけほかより高いとかそういうことがちょくちょくあります。
神奈川県内だと、BMWを専門に見てるショップさんは多いですから、楽ですね。有名なところだと、STUDIEとか、POLE POSITION、COOL RUNNINGなどのショップ。また、看板を出してないようなトコロでも、BMWを得意とするショップがありますね。ディーラーへ持っていくと高いですし、相談に乗ってくれるって体制じゃないんで、最初はホント、BMWショップ難民でしたよ(笑)でも、時間をかけても自分が納得できる説明をしてくれるショップを見つけるのが結果的にはコストダウンになります。
まあ、ステキなtiに出会って面倒見るためには、とりあえずは、BMWおたっきーず!とか、CLUB TIで色々情報集めてはいかがでしょうか?
http://www.bohp.net/
http://clubti.com/

E36、318tiに乗っています。
2001年以前ということだけでは、E46かE36後期なのか、ちょっと微妙なところですが、ヘッドライトが四角いか丸いかで判断できるでしょう。四角ければE36、丸ければE46。
前の方もおっしゃっていますが、E36tiはE30のシャーシをベースに作っていますので、少なくとも見た目に古さは否めません。
それに加え、tiは4気筒で、シルキーシックス(絹のようになめらかに回る6気筒)を売りとしているBMWとしては人気は低いのです。さらにtiとなるともともと人気車種ではない上に、現在は生産...続きを読む

Qバイオハザード5の公式サイトについて

バイオハザード5の公式サイトを見ようと思ったらなんか意味不明な
ものが出てきてよくわからずに、結局見れませんでした。
今のバイオ5の公式サイトを見るにはどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

バイオ5公式サイトのトップページは各国共通になっているので、まずは国を選択します。(日の丸のアイコンをクリック)
「DATE OF BIRTH」という文字が出てきます。
これはそのまんま「誕生日」なので、下のプルダウンで自分の生年月日を選びます。
左から「月」「日」「年」です。
設定を終えると「ENTER BIOHAZARD 5 WEBSITE」という文字が現れるのでこれをクリックすると日本版公式サイトへ移動します。
※生年月日を選ばせるということは年齢制限があるということなので、年齢によってはアクセスできない場合があります。

参考URL:http://www.residentevil.com/5/

QBMW Z3 クーペ 2.8L と 3.0L の違いについて

現在、BMW Z3 クーペ(中古) の購入を考えています。
先日、候補の中古車屋さんを2つまわり、2.8L, 4速AT
(初期型)と3.0L 5MTモードつきAT を、それぞれ乗りました。

結論から質問させていただくと、2.8L と 3.0L のタイプ
について、もし違いをご存じの方がいらっしゃったら、
ぜひアドバイスいただきたく思っております。
(できれば、両方に乗って、違いをご存じの方、ぜひ
 アドバイスしてください)

私個人の印象ですが、2.8L に比べ、3.0Lの方が、比較的
レスポンスが良い印象を受けました。
(2つの車の試乗には、時間差があったので、あくまで印象です)

ただ、2つの候補を比較すると

A) 2.8Lの方が、走行距離が3.0Lに比べ半分程度で
 走行距離の状態では、2.8Lの方が短くてよい

B) 2.8L に比べ、3.0L の方は、約25万円程度高い

といった感じで、2.8L の方も、経済面、コンディション
の面で、魅力を感じています。

ということで、2.8L と 3.0L、いずれを購入すべきか
について、アドバイスいただけるとうれしいです。

現在、BMW Z3 クーペ(中古) の購入を考えています。
先日、候補の中古車屋さんを2つまわり、2.8L, 4速AT
(初期型)と3.0L 5MTモードつきAT を、それぞれ乗りました。

結論から質問させていただくと、2.8L と 3.0L のタイプ
について、もし違いをご存じの方がいらっしゃったら、
ぜひアドバイスいただきたく思っております。
(できれば、両方に乗って、違いをご存じの方、ぜひ
 アドバイスしてください)

私個人の印象ですが、2.8L に比べ、3.0Lの方が、比較的
レスポンスが良い印象を受けました...続きを読む

Aベストアンサー

BMWに限らずドイツ車って、1.8とか1.9とか2.3とか3.2とかのチョイ足りない半端リッターエンジンが多いっすよね。

でも北米のクルマって2!3!4!っつー切りの良いエンジンが多いっすね。日本はどちらかというとベースに北米のクルマに倣ってきた歴史からやっぱり2!3!4!っつー区切りが多いっすね。

何でかっつーと。。。


ドイツ車でも半端リッターを刻んで来る車って、スポーツタイプに多いんっすわ。

何故なら3.0より2.8のほうがエンジンをチョイ軽くする事ができる、直線ならエンジンの重さよりトルクとパワーを重視すれば速くなるから3.0だけどカーブでは少しでも軽いエンジンのほうが有利になってくるっす(もちろん軽すぎると違う問題が出てきますが)。

それにおセレブが乗るクルマで
「2.8Lです」
っつーと何その半端な感じ?200cc買う余裕がないのかしら?的になっちゃうけど
「3.0Lです」
っつーと切れが良くていいクルマっすね的になるっす。特に北米絡みのおセレブだと。


それがシフトに現われてるんだよね。

一見するとスポーツにもってこいなMTモード付きATは通常のATに比べてどうしても割高になるっす。だからおセレブ的な人達が喜びそうな3.0Lに乗せると客受けがイイ。
けど本当に走りを楽しみたい人はカーブでは2-3レンジをシフトして走るから通常のATでも十分っす。


実はメルセデスでもBMWでも他の欧州車でも、北米市場を考えて区切りの良い排気量と半端排気量を用意しているんっすわ。なにしろでかいっすからね、北米市場。


っつー事でおセレブ的に自慢臭を考慮するなら3.0、純粋にBMWで風を感じて走りを楽しみたいっつーなら2.8っすわ。

BMWに限らずドイツ車って、1.8とか1.9とか2.3とか3.2とかのチョイ足りない半端リッターエンジンが多いっすよね。

でも北米のクルマって2!3!4!っつー切りの良いエンジンが多いっすね。日本はどちらかというとベースに北米のクルマに倣ってきた歴史からやっぱり2!3!4!っつー区切りが多いっすね。

何でかっつーと。。。


ドイツ車でも半端リッターを刻んで来る車って、スポーツタイプに多いんっすわ。

何故なら3.0より2.8のほうがエンジンをチョイ軽くする事ができる、直線ならエンジンの重さより...続きを読む


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