アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面メモに保存する時の方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

従来の携帯電話にあるWEB画面を保存する機能「画面メモ」のことで宜しいでしょうか?

IS03自体にはこの機能はありませんので、アプリをインストールする必要があります。

マーケットで「画面メモ」と検索してみてください。
見つかるはずです。

ただし、あくまで画面を保存できるだけ。
リンクにアクセスできないとか、テキスト入力画面が保存できない等々…。
携帯電話の画面メモほど使いやすくはありませんのでご承知おきを。

ある意味、ブックマークの方が使いやすいかもしれませんよ。
    • 0

お使いになっているブラウザ(ネットサイトを閲覧するアプリ)にどれを使っているかにより、その機能の有無や操作手順が異なります。

・購入時から入っている「ブラウザ」ならば、この機能はありません。

・「Galapagos Browser」ならば、画面下の「三」をタップ後現れる操作メニューに「画面メモする」があります。

・「Dolphin Browser」にもこの機能はありません。

・「Angel Browser」には画面下の「三」をタップ後現れる操作メニューに「画面メモする」があります。

その他にもいくつかこの手のブラウザアプリはありますし、各ブラウザにより単に表示や機能だけでなく、様々な制限や仕様も異なりますので、複数インストールしておき使い分けるのも方法かと思います。
    • 0