プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児に関しての質問です。
よろしくお願い致します!

私の姉に12月に双子の赤ちゃんが産まれるのですが、お姉ちゃんに少しでも楽してもらいたくて、アップルウォッチみたいに携帯を打たなくてもメモとか電話に出れたらいいかなと、ウォッチ系のプレゼントを考えております。

しかし、自分も育児をしたことがない、そういうウォッチ系をもったことがないのでもしもお待ちの方や、おすすめを教えてくださる方がいましたら助けていただきたいです!
よろしくお願い致します!


自分なりですが、育児には
・両手が使えない
・授乳の時間とか色々とメモしなくてはいけない
・防水のほうが楽
かな…と思ってます。

あと、姉の携帯はAndroidなのですが、Androidは喋りかけたりしてメモってとれるんですかね…
自分ずっとiPhoneユーザーなので、知らないことだらけですいません><

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

頻繁に手を洗うので時計は不向きです。


もし、お持ちでなければスマートスピーカーが便利かもしれません。
スマホ、テレビ、エアコン、照明とも連動出来き、音声で「〇時に起こして」というと〇時にアラームを設定してくれます。
「クラッシックを流して」と言えば流してくれますし、「童謡を流して」と言えば流してくれます。
だだWi-Fiが必須です。
Amazonプライム会員でしたら、エコードッドが便利。
オムツが無くなりそうと思ったら、「オムツを注文して」と言えば注文してくれます。
宜しかったらお調べください。

hhttps://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_sm …
    • good
    • 1

三児の母ですが…


双子のお子さんなら、全て2倍ですよね。
自分なら素直にお金を包んで欲しいなと思います。

時計ですが…ごめんなさい正直邪魔になります。
携帯ですが、よっぽど古くない限りは話しかけたら反応して出来ますよ。

初めての育児なら尚更育児専用のノートとかあるので(病院によってはくれる所もあります)、自分はそれに一人目だけ真面目につけてました。
二人目からは大体です。

自分の周り、何気に双子のお子さんが居るのでお話した事はありますが…基本的にどこもお金が妥当かと思います。
    • good
    • 1

おめでとうございます♪楽しみですね(^∇^)



お祝いの品って、実際にあんまり役に立たないことが多いんで、お金を包んでもらうのが1番助かります。

あと、絶対に忙しくなるので、ちょくちょく手伝いに行ってあげれば喜ばれますよ。

私もよく姪たちをお風呂に入れたり、公園へ連れていき、遊んであげたもんです。

まあ、お祝いしたいという気持ちが1番嬉しいんですけどね。
    • good
    • 1

子供が2人いるものです。


子育て中に毎日時計をつけているかがどうかな?って思います。
縦だきじゃなくて横だきにするなら腕に赤ちゃんの頭があって、時計で怪我したりとかの可能性考えたらどうかな?って思いました。
少しでも楽を。。。と言う事でしたら、ルンバ系のお掃除ロボとかなら私は嬉しいなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!