男です。
今度、会社の健康診断があるのですがバリウム検査があります。

妊娠を考えており、男としても薬等は避けています。
バリウム検査における影響について教えてください。
バリウム検査では、バリウムのほかに胃を拡張させる薬、下剤も
服用すると思います。

そもそも、男はどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

男の貴方が バリウム検査を受けたからと言って

奥様の妊娠に何の問題もありません。
発泡剤も下剤も問題なしです。

安心して バリウム検査を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バリウムは血中にも溶けませんし 吸収されることもありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました