プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から社会員で入社前の健康診断を受けるのですが、9000円ほど費用がかかるみたいです。検査内容とか何があるか分かりますか?バリウムなど飲まされたりしますか?
また、血液検査はありますか?
会社の方からは、ヘモグロビン検査は無いと言われているのですが、ヘモグロビン検査と血液検査の違いって何でしょうか?
よろしければ教えて頂きたいです!

A 回答 (7件)

当日のプロティンは検査が終わってからにしましょう。

    • good
    • 0

空腹時血糖検査がありますから、


可能であれば食べない方が無難です。
    • good
    • 0

9.血糖検査 があるので、検査前6時間くらいは食べないほうが良いと思います。

胃の検査などはないと思うので、水は飲んでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!
プロテインとか飲むのはダメですか?
何度も質問すみません

お礼日時:2023/03/07 19:51

血液検査の中に、


ヘモグロビン値検査があるんですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!血液検査がある方は絶飲食と記載があったのですが、私はヘモグロビン検査がないだけで飲食したらダメなんでしょうか?

お礼日時:2023/03/07 19:42

雇入れ時健康診断の検査項目は、以下の11項目です。



既往歴および業務歴の調査
自覚症状および他覚症状の有無の検査
身長、体重、腹囲、視力および聴力の検査
胸部エックス線検査
血圧の測定
貧血検査(血色素量および赤血球数)
肝機能検査(GOT、GPTおよびγ-GT(γ-GTP)の検査)
血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、血清トリグリセライド)
血糖検査(空腹時血糖またはHbA1c、やむを得ない場合は随時血糖(食後3.5時間以上経過))
尿検査(尿中の糖および蛋白の有無の検査)
心電図検査

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13381480.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!飲食はせず行くべきでしょうか?

お礼日時:2023/03/07 19:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液検査する方は絶飲食と書いてあるのですが、通常の検査でも血は抜くので絶飲食ということなんでしょうか?

お礼日時:2023/03/07 19:40

病院によって検査項目が違います。


胃カメラやバリウムが必要なら前もって知らせます。9000円なら基本だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良かったです。

お礼日時:2023/03/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!