アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルーム用に19型くらいの小型液晶テレビの購入を検討中です。

ホームセンターや電気専門ではない量販店などに行くと

聞いたことの無いメーカーや独自ブランドの液晶テレビ(メーカー品より2割程安く、何故か小型タイプが多い)が

有るのですがこれらは品質的には問題が無いものなんでしょうか?

ただブランドの満足度のみの違いなら購入を考えたいのですが・・。

そのメーカーが廃業したら修理などが頼めなくなる?ということは有るかもしれませんよね・・。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

ほとんどギャンブル行為だと思いますね。

某ホームセンターで買ったTVは1年持たず故障
しました。これにはガックリ・・・・・Orz

どの様なメーカーの製品でも当たり外れは有ると
思っていますが、その様な製品は当たり 『も』 
あるかも?!と思った方が良いですよ。ホント。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

全商品が悪いのかわかりませんが 私の近所でホームセンターで購入したチデジTVは、アンテナ入力感度が悪いものでした

実測で64dbあるのに映りませんでした 別の部屋のテレビに接続すると映るので30dbのブスターから40dbの物に交換して
計って見ると70db切るとモザイクが時々出ましたよ
    • 0
この回答へのお礼

キッチン用に22型の中国製の一応国内メーカー(家電品ではマイナーですが、ある機器ではそこそこ有名)の物を買って半年ほどになります。

今のところ、特に異常もなく(ただ、電源の立ち上げやリモコンの反応などはのんびりしてますが)動いています。
値段も有名メーカー製は19~22型程度の物は下手すると32型より高かったりします。

我が家が購入したのは、大手スーパーの家電売り場で念のため5年の長期保証に加入しました。
メーカーもその筋の機器では名が通ってますので、しばらくは修理対応もしてもらえるかな??って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

価格.comのレビュー、くちこみ などでその製品の評価を見てください。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

やはり、安物は、それなりの評価が付いている場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見としてですが。

僕なら半額でも買いません。
その辺りを買うなら地デジチューナーで我慢します。
液晶テレビは一般的に使われだしてから歴史が浅い電気製品です。
大手有名メーカーでも、10年使ったらどのような問題点が出てくるのか、把握仕切れていないのが現状です。
無名メーカーなら…想像に難くありません。
それと、万一の故障の場合、廃業云々は関係なくまず100%と言って良い確率で出張修理はできないでしょう。
と言うより、故障したら即買い換え…の覚悟で買うならそれも良しかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事がないメーカーの物は、すべて中国製などの安いパーツが使われているからです。

そして、バイデザインなど安いメーカーもあったのですが故障が多く今は廃業しています。なので、品質的にはオススメ出来ません。1年使えれば良いと言う感じです。ただ、1年未満に故障しても修理などにも電話がつながりにくく交換にも時間がかかります。なので、大手の家電メーカーの方がアフターサポートもしっかりしている方が購入しても安心と言う感じです。
    • 0
この回答へのお礼