アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。中1ごろから「ぷ」などの音がでていることに気づかず、そのまま過ごしていました。中2の時に私だと友達に教えてもらったときは驚きましたw
 そこから意識してみると10分に一回は音が出ていて、加えて私は口臭も酷く人前に出たくなくなりました。授業中なども怖いです。
炭酸やガムを控えたり・・とやってきましたがまったくおさまりません><;親に相談しても真面目に取り合ってもらえず・・といった感じの1年間でした。

どうすればなくなるのでしょうか??
私は他にもお腹がなってる感覚が無いのになったり喉がなったり(?)などもあります。これらも何か関連しているのでしょうか??下痢のあとでもなります・・。

A 回答 (2件)

こんばんは

ストレスでも増えるようですので
出来るだけストレスを溜めないようにすることが重要ですが

胃腸が弱いのかもしれないですね
市販薬を飲んでみても変わらないですか?
胃が悪いという自覚は?

歯磨きですが
定期的に歯科に通っていますか?

あとは食事は時間をかけて食べるようにしてください
あまり空気を飲み込んだりしない様にして下さい
それを気をつけるだけでも違いますし

この回答への補足

こんばんは

薬はまだ手をだしていないのでためさせて頂きます!!
この人おならが気になってるんだ てきな感じで思われてしまうかもしれないと思うとなかなかで・・笑

空気を飲み込んだりしないようにですか。そんな事もあるんですね!!知りませんでした。

ご回答ありがとうございました

• 0

ガスが多くたまる病気で考えられるのは、胃腸になにかしらの異常がある場合、腸炎や慢性胃炎、直腸に潰瘍がある場合です。

また、胆嚢や膵臓、肝臓の病気、尿路結石でも頻繁におならが出ます。
病気とはちょっと違いますが、牛乳不耐症の人が牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロしてガスが溜まりやすくなります。これらの病気が考えられない場合は、単に食べ物が原因であったり、ストレスが原因であったりします。その場合は食事を見直して、ストレスはなるべく早めに発散するようにしましょう。病気が原因と考えられる場合は、早急に病院に行った方が良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

病気やストレスですか・・・。私はあまり縁が無いです;;

1年に熱が一回でるかでないかぐらいで、賞味期限結構すぎちゃっても大丈夫bなからだです(笑)

とりあえず病気の症状があてはまるか調べてみようと思います。

• 0