親友の誕生日に、自分で曲を選んでオリジナルのCDを作ろうと思います。

お誕生日にはあまりこだわらず、"いつもありがとう"という気持ちが伝わりそうな曲ありませんか?
(ちなみに18歳になる女のコです。)

なにか良い曲ありましたら是非、解答お願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ずばり『誕生日』



熊木杏里さん。

身障者(確か目の不自由な方だったと記憶してます)のファンの方の誕生日に贈った歌らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

YouTubeで調べて聞いてみました。
すごくいい曲ですごく感動しました。

教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 11:23

NO.1です。


あらためてよくよく歌詞を読むとELTの曲は男女間の友情の歌でした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます(;_;)
助かります。
さっそく調べて参考にさせて頂きますね♪

ほんとありがとうございます(^O^)

お礼日時:2011/04/11 15:59

竹内まりや「forever friends」歌詞→


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7091/index.h …

Every Little Thing「Dear My Friend」歌詞→
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9509/index.h …

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」歌詞→
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7152/index.h …

以上の3曲なんか候補にどうですか???

実は私も友人の誕生日にオリジナルCD作ったことあります!
上に挙げた、ドリカムの曲を1曲目にしましたが、
なかなかいい感じに仕上がりましたよ~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローラさんがバイオハザードに抜擢された理由は?

ハリウッド映画のバイオハザードにローラさんが出演しますよね!

こう言ってはなんですが、どうしてローラさんがバイオハザード出演に選ばれたのかご存じですか?

ローラさんは日本でも映画など出てないし演技力など並みレベルでしょう

ローラさんクラスの可愛いいルックスとスタイルの子なら世界中にごまんといます。

どうしてローラさんが抜擢されたの?

Aベストアンサー

『バイオハザード:ザ・ファイナル』 Resident Evil: The Final Chapter (2016年) は、日本のゲーム会社カプコンが出しているゲーム「バイオハザード」シリーズを実写映画化したシリーズの6作目。

この映画の製作にはカプコン始め幾つもの会社の名前があって、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント傘下のスクリーン・ジェムズの名前もあります。北米での配給もスクリーン・ジェムズが担当。
http://www.imdb.com/title/tt2592614/companycredits

カプコンとソニーということもあって、日本からのキャストが入ったのかもしれません。4作目と5作目にも中島美嘉が出演してましたね。プロデューサーが語った公式の起用理由もこちらに書かれてます。
http://eiga.com/news/20150825/14/
http://www.cinematoday.jp/page/N0075927

Q親友の誕生日を忘れてしまいました。プレゼント贈るのに困ってます

昔からの親友で、とてもよくしてくれています。いつも私の誕生日には何かしらプレゼントをくれます。しかし私は、彼女の誕生日をはっきり覚えていないのでプレゼントを贈ったりしてません。恐縮です。自分ばっか悪いなぁーと思いつつ、その子結婚して遠方にいるんですが。地元に戻ってきたりしたときは、ご飯ご馳走する感じです(笑)、今年こそ何かプレゼント贈ろうと思ってはいるんですが、大体でしかわからない場合、どうしますかぁ?ちなみに私がわかっているのはすごくアバウト!20日~25日の間??みたいな感じです

Aベストアンサー

こんにちは。
私も誕生日にはいつも友人からメールやグリーティングカードが届くのに、私はその親友の誕生日を覚えられないまま、10年来の付き合いになります ^^; 最初に勘違いして覚えてしまったため、誕生日がわからなくなるようになってしまったんです。

最初は誕生月になった時に「今月でまた一つ年をとるね!ちょっと早いけどおめでとう!」などとメールしたりして凌いでいましたが、流石にずっとこれも悪いなと思い、思い切って彼女に聞きました。

正直に「いつも覚えているつもりなんだけど、最初に覚えた間違えた日付のせいで混乱しちゃうの!誕生日いつだっけ?」と聞き、色々な物にメモしましたが、すぐどっか行ってしまい、何度誕生日を聞いたことか…

最近では、手帳のカレンダーに書くことにしています。毎年更新するときに、親友の誕生日を赤い字で○しておくことにしました。ここ数年これで忘れることもなく乗り切ってます。笑

私の方法でよければ参考になさってくださいね ^^;

Qローラの舌出し癖を嫌う人

ローラという名の女性タレントが居ます。自由奔放なキャラクターが特徴で、舌をペロッと出したり、頬を膨らませたり、OKという口癖をよく見ます。また、他人の話が長くなると、眠くなったりします。

さて、ローラを嫌う人が多いようですが、彼女に何か用がありますか?
・舌を引っこ抜きたい?
・髪の毛を黒く染めたい?
・ギャラを差し押さえたい?
・敬語を身に付けるまで牢屋の中に閉じ込めて臭い飯を食わせたい?
・日本国外に島流ししたい?

ローラの言動は悪だから、これらの制裁を受けるのは当然の報いで当然の処罰でしょうか?

ローラを見て、ムカついて、何か制裁を課したいと考えるから、いじめが起こるのだと思う。舌を引っこ抜くと、傷害罪です。また、非難などでローラが自殺すると、最悪の悲劇です。「舌を出す癖は愚かだから止めるべきで、注意してるのに舌を出すから非難を浴びて自殺した訳で、ローラが命を失ったのは当然の帰結だ」とでも周囲は考えるのでしょうか?

ローラには舌を出す自由と権利があると、私は思います。舌を出す者はアウトローでしょうか?舌出しの癖を見て腹を立てる気持ちは少し分かりますが、諦めませんか?ローラの舌出しの癖は正当です。

ローラという名の女性タレントが居ます。自由奔放なキャラクターが特徴で、舌をペロッと出したり、頬を膨らませたり、OKという口癖をよく見ます。また、他人の話が長くなると、眠くなったりします。

さて、ローラを嫌う人が多いようですが、彼女に何か用がありますか?
・舌を引っこ抜きたい?
・髪の毛を黒く染めたい?
・ギャラを差し押さえたい?
・敬語を身に付けるまで牢屋の中に閉じ込めて臭い飯を食わせたい?
・日本国外に島流ししたい?

ローラの言動は悪だから、これらの制裁を受けるのは...続きを読む

Aベストアンサー

同意です。


舌を出すぐらいいいじゃないか。人を殺したわけでもあるまいし、詐欺をしたわけでもない。

敬語じゃなくてもいいじゃないか。外国語に敬語はない。(近い表現はあるけど・・・)


こんなことで怒るのは、自分の気に入らないことには何でも食って掛かる好戦的な人でしょうね。

もしくは自信家。暇人。実力のない権力者。


世界にはたくさんの人がいるから、自分が感覚的に嫌いな人もたくさんいる。それが当たり前。好きな人もたくさんいる。それも当たり前。

ローラが嫌いだと感じる人がたくさんいるのは、当たり前なんです。あえて口に出して本人を攻撃するのはガキのやることだと思います。

Q親友に贈る歌

大切な親友がいます。
3年前に私が病気で休学したため、
学年が1つ離れてしまいました。
親友は今年卒業します。
学年が離れてもずっと支えてくれた親友に
手作りもの、写真や優しい歌をプレゼントしたいと思っています。
そこで質問なのですが、
感謝の気持ちやこれからもだいすきっという
友情の優しい曲を探しています。

平原綾香さんの「おひさま」はいいなと思っていたのですが、
恋人家族にあてる歌なのかなとも思いましたので
迷っています。kiroroのBestFriendなど、


何かいい歌があればぜひ、教えていただきたいです。
回答おねがいします。

Aベストアンサー

私は大事な先生がやめるときいたとき

kiroroのbestfriendを演奏しました

先生 泣いてました
演奏している人 全員ないてました
いい曲です!!!!!!

あと
 「3月9日」 とかどうでしょう
1リットルの涙のやつです

Q『ローラ』、『マリオ・ゴンザロ』は、ヨーロッパのどの国の人名でしょうか

ドイツ人の女性に、『ローラ』という名前はあるでしょうか。
『ローラ』という名前は、ヨーロッパでは主にどこの国の女性の名前でしょうか。
国によって、『ローラ』のスペリングが違うのでしょうか?
もしドイツ人女性に『ローラ』という名前があったら、Lauraというスペリングになるでしょうか。 それとも他のスペリングでしょうか。

また、『マリオ・ゴンザロ』という名前は、ヨーロッパの何の国の人名になるでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、まずマリオ・ゴンザロについてですが、マリオという名前はイタリア系に多い名前なので、イタリアだと思います。続いてローラですが、ローラ(Lola)という名前は英語圏の名前なので、イギリス人の名前だと思います。http://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=en&t=G&s=F&r=200 ドイツ語だとおそらくローレ(Lore)に該当すると思われますhttp://www.worldsys.org/europe/?c=list&l=de&t=G&s=F

Q誕生日に歌を歌うってヘンですか?

私の育ってきた家では誕生日には母がごちそうを作ってくれ、
ケーキにロウソクをたてbirthdayソングを歌うのが定番でした。

私自身はとてもいい思い出で、2人の子供(5才、3才の男の子)も
そうやってお祝いしてあげたいと思ってるんです。

ところが、この事で夫と意見の食い違いが。
「今は幼稚園だからいいけれど、いつまで続けるの?20歳になっても歌うの?」と。

「20歳になってやってもいいんじゃない?おめでたいんだし。」と言ったら「信じられない」と言われました。

子供が大きくなっても誕生日に歌を歌ってお祝い・・というのは珍しい事なのでしょうか。

色々な方のご意見を聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

いい家庭ですね。
子供たちが大きくなって嫌がる年頃に
なっても、「やるの!」と言って強引に
進めてしまうお母さんっていいと思いますけど(ぉ

珍しいといえば珍しい風景のよう気がします。
率先する人が恥ずかしがっていては、
成り立たない事ですからね。
大抵は子供たちが大きくなってしまったら
止めてしまう家庭もありそうです。

Qローラの父は既に死んでいる?

実話ナックルズ9月号が、『ローラの父はもう死んでいる』と報じています。
海外療養費詐欺の黒幕として国際指名手配されているタレント、ローラの父。国際指名手配の裏で動き出した闇人脈があり、既に殺されているという噂です。
この噂は本当だと思いますか?

<内容>
・「すでに殺されているかもしれません」(某記者)
・「芸能界、暴力団。どちらからも狙われている」(捜査関係者)
・何者かが(ローラ父への)ヒットマンを飛ばしたという噂
・国際指名手配の裏で闇人脈が動き出した

<捜査状況>
・ローラ父の捜査は 組織犯罪対策部(単なる詐欺事件の部署ではない)
・組織犯罪対策部:主な業務は日本の暴力団対策
・捜査本部では ローラ父については 日本の暴力団の関与を疑っている
・ローラ父が他にも重要犯罪に関わっていた可能性がある
・バングラデシュへは 警察以外の何かからの逃避だったのか?

<”億”単位のローラ利権>
・ローラ 現在もTV出演 自粛なし(強力なバックが介在か)
・ローラ CM契約 TV出演 等 総額で億単位
・このまま何もなければ”ローラ利権”が守られる

実話ナックルズ9月号が、『ローラの父はもう死んでいる』と報じています。
海外療養費詐欺の黒幕として国際指名手配されているタレント、ローラの父。国際指名手配の裏で動き出した闇人脈があり、既に殺されているという噂です。
この噂は本当だと思いますか?

<内容>
・「すでに殺されているかもしれません」(某記者)
・「芸能界、暴力団。どちらからも狙われている」(捜査関係者)
・何者かが(ローラ父への)ヒットマンを飛ばしたという噂
・国際指名手配の裏で闇人脈が動き出した

<捜査状況>
・ローラ父の...続きを読む

Aベストアンサー

ソースがナックルではねぇ...

Q母に贈る電子ピアノを選ぶ際に悩んでいます

母の日に電子ピアノをプレゼントしようと思っています。
そこで質問なのすが、KORGのSP-170SとKORGのLP-350はどちらが良いと思いますか?
大きな違いなどがあるのでしょうか?

予算的に出来ればKORGのSP-170Sが良いのですが、安いので品質がとても悪いのではと心配しています。
ちなみに母親は昔ピアノを習っていた程度で、今は趣味で古くて壊れかけたキーボードで曲を弾いたりしています。

わかるかた、是非アドバイスをください。
また他にお勧めの比較的安価な電子ピアノがあれば教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

どちらも基本機能に絞っていますが品質的には申し分ない機種です。

ただしSP-170Sの方はキーカバーが無いのと、ペダルが無いので、本格的な演奏には難があり、高級感はありません。
その点、LP-350の方はこれといった問題点は見当たらない。

私がお母さんならLP-350の方の方を欲しいです。これなら友達や親戚にも自慢できそう。

Q水沢アリーはローラのキャラをパクった?

皆様にはどう映っているのかわかりませんが私は水沢アリーはローラのパクリとしか思えません。

水沢アリーにも何らかの魅力はあると思いますがあれがキャラじゃなかったら人間として欠落しているような気がする。(ローラにもそう思う)

言っちゃ悪いですけど見てるとイライラします。


皆様どう思いますか?

Aベストアンサー

芸能界で生き残るにはキャラ付けが重要ですから
しかたありませんね。
確かに似ている気もします。

Q30代女性の友人に贈る誕生日プレゼント

友人(30代前半・女性)へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが、彼女ではないため、趣味がわからず迷っております。
幾つか思いついたのがあるので、アリかナシか教えて下さい。
また、なにか良いアイデアがありましたら、ご伝授下さい。

■私(質問者)は30代後半の男。サラリーマンです。
■友人は、30代前半の女性。独身。仕事は小学校の教師です。
■それほど深い付き合いではなく、たまに共通の友人と集まって飲んだりする程度です。
■服装の趣味は、たぶんシンプル&シックな感じです。黒・白・グレー・ネイビーの服が多いと思います。カッチリした感じではなく、シンプルなカットソーにジレ、スキニーデニムをブーツイン みたいな感じの。冬は、それにファーの付いたコートとか。情報少ないですが…
■気を遣わせてしまうとアレなので、プレゼントは毎回5,000~8,000円ぐらいの物に抑えて選んでいます(ここが厄介!)。
■今までのプレゼントは無難なもの(お菓子とか)が多かったのですが、ちょっとマンネリ気味なので、今回はなんとなく残るものがいいかなと思い、思いついたのが下記3点。
(1)ハット(色は黒・グレー系。中折れのリボンが付いたタイプ)
(2)エコバッグ(ラルフのキャンバストートとか)
(3)アロマキャンドル(tomorrowlandで見かけました)

どうでしょうか…。
回答、宜しくお願い致します。

友人(30代前半・女性)へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが、彼女ではないため、趣味がわからず迷っております。
幾つか思いついたのがあるので、アリかナシか教えて下さい。
また、なにか良いアイデアがありましたら、ご伝授下さい。

■私(質問者)は30代後半の男。サラリーマンです。
■友人は、30代前半の女性。独身。仕事は小学校の教師です。
■それほど深い付き合いではなく、たまに共通の友人と集まって飲んだりする程度です。
■服装の趣味は、たぶんシンプル&シックな感じです。黒・白・グレー...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

123、何をいただいても私ならとってもうれしいです。
ただ、私は気にしいなので、友人からプレゼントをいただくと、何だか悪いような気がしてしまうのですが・・・
きっとそのあたりは、互いにやり取りがあるのでしょうし大丈夫なのかしら。

しいていうなら2が嬉しいかな。
ハットは趣味と合わない場合、困ることもありますし、
アロマは、これまた心地よいツボはそれぞれなので。

先日私は友人から、かわいらしい日傘をいただき(多分2・3000円くらいかな)、嬉しかったです。年齢的に気になるお年頃なので・・・
それからアルバム(1500円くらいかな)をいただいたときには、1ページ目に以前撮っていただいた写真が入っていて嬉しかったです。

ご参考まで・・・
ご友人が喜んでくれるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報