こんにちは。

海外で長い間働いてきて40過ぎました。
米国人男性と結婚するため、仕事をやめてアメリカに移ることになりました。
ビザの関係で暫くは働けません。また住む場所によりけりですので、
仕事を探しても、今と同じ収入が維持できるかどうか分かりません。

自分の固定観念かもしれませんが、外国人(特に米人?)の場合、
日本的な感覚 ”妻を養う感覚”が無いと理解してきました。

自分もいつも収入があり自分で生活してきたので、彼の元に行き、仕事が出来ない。。。
(勿論貯金はありますが、収入がないのに自分の小金を切っていたら
なーんと無く不安なような。。。それでは夫婦って?とも思えてみたり、、、
でも全面的にだんなに養ってもらう生活も、想像がつかなかったりします。。。)

そんな状況に疑問が多々沸いてきます。

1)結婚したら、お互いの貯蓄を見せ合いますか?
  ⇒更にはそれは、二人のお金になるのでしょうか?

2)生活費、お小遣いは彼からもらうのが基本的理解でしょうか?
  ⇒服から、化粧品から。。基本的には?ラッキーなら?
   彼がこれから買ってくれるのでしょうか。。
    
3)生活費アクセスのカードなど、彼の口座にジョイントで作ってもらうのでしょうか?

勿論ひとそれぞれ、ケースバイケースと思います。
また一緒に住むようになったところで、彼と話し合うつもりでいますが、
”基本的”理解として、結婚したらどうなるかアドバイスお願いいたします。

自分は国際結婚となりますが、日本人と結婚するにしても結婚したらどうなる?どうする?
疑問になったと思います。。
また皆様がどうされているか等、教えて頂けたら勉強になります。

ちなみに、私の友人(日本人同士の結婚)では、旦那さんが経済面はすべて管理、
彼女は月4万の食材費を渡され、お小遣いをちょこっともらい、
残り自分の楽しみ分はパートで稼いでいるそうです!! 結構シビアな気がします(?)

その他の友人は(日本人同士の結婚)専業主婦で旦那さん100%なので、
こちらで伺うことにしました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼とも話をされる予定だということですので、「一般的にはどうなのか?」を知りたい・・と言う前提で、回答します。


私は米国在住で、国際結婚をしている者です。国際結婚をする方々を対象としたコーチングも提供しています。

よく、「お財布がひとつ」あるいは「ふたつ」という言い方をしますよね。
国際結婚の準備の本を書くときにたくさんのカップルにインタビューをしましたが、お財布はひとつ(つまり収入をひとつのアカウントに入れ、そこから全て支払う)というカップルの数が、そうでないカップル(収入があってもなくても、支払いは別々に行う)を若干上回ったかな、という印象があります。

ちなみに、私たちの場合はお財布はひとつです。私もアメリカに来てすぐの間は働けませんでしたし、日本にいるときのような高収入の仕事はなかなか見つかりませんでした。基本的には二人とも "my money is your money, your money is my money" という考え方でしたし、「食わせてやっている」なんていう考えの人ではなかったので、それで問題はありませんでした。これが機能するためには、お金の使い方について大体の合意があることが前提ですが・・・彼はシングルマザーに育てられてお金の苦労を知っていることもあり、アメリカ人にしてはきちんと貯蓄をするし、クレジットカードの借金なども皆無でした。

結婚される前に、このあたりの考え方はきちんときいておかれることをお勧めします。アメリカ人は、一般的に言って借金を悪いこととはとらえていません。むしろ、借金しながら楽しい生活をすることを「賢い」と考えている人もいるくらいです。
日本人は借金をあまり好まないし、貯蓄率が高い国民性ですので、このあたりも文化の違いを感じることになると思います。

もし、相手が「財布は別々で・・・」と考える人ならば、ご質問の1から3について、彼はいったいどう考えているのか、聞いてみたほうがいいでしょう。あなたは仕事をやめて彼と一緒に住むためにアメリカに行かれるのですから、もし仕事がみつからなかったり、働けない事情でもある場合、月々いくらずつ、あなたの貯金を崩してほしいと思っているのか、それが長期間続いたらどうなるのか、など、きちんと話し合っておくべきです。人生何が起こるかわかりません。もし、あなたの収入のあるなしにかかわらず、「あくまでも自分のものは自分で、家賃や請求書なども半額は払ってほしい」と思っている人なら、結婚する前にわかったほうがよいことです。できれば仕事をやめてしまう前に。

「かしこいカップルが最後に笑う」という本は、私も新婚当初、夫と一緒に読んでとても助けになりました。英語版は"Smart Couples Finish Rich"と言います。

最後に・・・もし当面は「養ってもらえる」ということになっていても、いざとなったら自分でなんとでもなる、必要であればマクドナルドでもレジうちでもする・・・という覚悟はもっておくといいと思います。日本ほどは離婚に対する敷居も高くないアメリカですから、心がわりで離婚なんてこともないとは言い切れません。自己責任が非常に求められるところです。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MarriageCoachさん

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
丁寧にご回答いただいてありがとうございます。
私たちも話はしており、基本的には、二人でひとつという考えかたの相手です。
働ける様になったら少し働いてくれると嬉しいなぁーという話もしており
私の方が逆に、あれー?想像していたアメリカ人と違う?という疑問があったりしまして
一般的に皆さんはどうしているのかなー?という疑問がわきました。
そんな中でお答えいただいたこと非常に参考になりました。
明日彼のところに行きます。色々と話し、決めることがあるねと彼も言っていますので
しっかりと細かいところまで話たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 08:06

アメリカ人は移民国家ですから、どこの国系とかでも違うでしょうし、個人や育った家庭にもよると思います。



彼の両親など親族はどうしているのか、を聞くのが一番参考になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saregamaさん

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおりです!彼の両親も、ご兄弟も
奥さん側は主婦です。
なのにお母さんもお姉さんもフェミニストだというので
かなり疑問に思っていましたが。。。
私たち二人の事ですので、しっかり話し合います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/20 08:10

基本的に、


質問者のこの悩みは直接結婚相手となる相手にする質問ではないですか?

そして、相手の考えや結果を知った上で結婚を考えるべき問題だと思います。
お金の問題にしても、考え方にしても人それぞれです。
人それぞれだからこそ、自分に合った相手を探し
一致した相手と結婚するのではないですか?

一般的な意見を知っても、相手は一般的な意見とは違う場合もありますし
相手の考え方も知らない状況で、「結婚」を決めるというのは
時期早々・浅はか だと言えるのではないでしょうか・・・

日本人だとか外人だとかの問題ではなく
その人「個人の考え&2人の考え」だと思います。
あなたが望むのであれば、相手にそれを伝えて
相手が自分の望む事に応じてくれるかどうか、という部分を見て
結婚を考えて行くのが本来の姿ではないかと思います。

まずは、みんながどう思うか・一般的にはどうか、ではなく
自分の考えを相手に伝えて、相手がその事にそういう反応を示すか
自分の考えと同じかどうか、を確認し、意見が別れた事柄について
どういう決断を下す人か、という部分を知って「結婚」というものを考えていきましょう。

「結婚」ありきで結婚する事が前提で話がされている事自体が
そもそもおかしい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

epsz30さん

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 08:01

アメリカ人と言っても色々ですから、まずはその住む場所の法律を熟知しましょう、この場合は扶養義務が有るのか無いのか、彼らは「パートナー」といいますが、同等の立場で人権も自由も同じと言う意味を持ってると思います。



彼が日本の文化や風習をどれ程理解しているかにもよりますが、話し合いで決めないのですか?
結婚してからだと、「じゃ~何故僕と結婚したんだ!」って事でトラブルの原因になりますからね。

主導権を先にとりましょう、私と結婚するなら給料の管理は私がするって事で、なにせ裁判好きな国ですから、事前の夫婦の条約みたいなのは必要と考えた方が良いでしょう。

まぁ~文化も風習も違いますが、苦労に見合った結婚生活をして欲しいですね、お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Danna888さん

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます!
お言葉通りですね。早速、しっかり話し合います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただただ苦しくて(国際結婚、離婚すべきか)

ただただ苦しくて話を聞いて欲しくて相談します。

国際結婚をして2年、子供なしです。私28歳OL。旦那24歳無職。
「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」と言うことで結婚したにもかかわらず、現在無職。結婚してから私の会社の上司のツテでパソコン関係の仕事に就くも「IT関係の会社は技術がないものは勉強させてもらう意味で無報酬」との事で1ヶ月電車代ももらえず深夜まで労働。
嫌気が差し仕事を離れ誰でも出来る梱包の仕事を8ヶ月ほどしましたが
キャリアの仕事がしたいと退職し、現在丸6ヶ月無収入でやってきました。
今年一年で稼いだお金は20万円にも満たず、家賃他全てのことは私が支払っています。
私の父親も結婚当初は彼ではなく私に凄く辛く当たってきましたが(男に仕事なく養える甲斐性がなくてどうする!という意味で)私が突っぱねて来ました(私も父親の意見には賛同できるがどうしようもないと当時は思っていたので・・・)。
もともとのんびりやの為か、「真剣に仕事を探しているの?」と聞いても「僕は僕なりに一生懸命やってる」との事。ハングリー精神が全くなく、「思い立ったら即行動」派ではなく、ず~~~っとあ~でもないこうでもないと言うタイプです。

結婚当初は、旦那がキャリアの仕事に就く事に全精力を注いでいたので、応援していたのですが、履歴書を大手に送ることが、旦那にできるせめてもの行為で、送っても良い返事は返ってこず、痺れを切らした私が「もう何でも良いからお金を稼いで来て」ということになりました。

家賃も半分は払ってと言っても、どうどう旦那の貯金も底を尽き、半分を払うことが出来なくなっている状態です。
先日、話し合いを持ったところ、
「夫婦は助け合うもんだろう?そんなに援助するのが嫌なんだったら
結婚する時に援助は一切しないといえば良い」と言う始末。
暴力的では無いので声を荒げることも無いですし、この台詞を言ったときも淡々と平気で悪びれることも無くそんな事を言うのでとても腹が立ち「じゃ、もう会社なんか辞める」と言いました。当然旦那はどう言う作戦があってかわかりませんが辞めることに合意。
辞めたいのは山々なんですが、私の扶養に旦那が入っていること、辞めても現状は変わらなさそうなこと(私だけがお金がなくなることに神経質になってパニックになりそう)などがあるため(私の母親も急には辞めないほうが言いと言うので)まだ現状は変わらずです。
旦那は「私が会社を辞めて実家に戻ればいい。僕は何とかして東京にでも行って一人で仕事を探してみる」と無謀なこと(不可能で100%実行しない事)ばかり言っています。(実家に帰るなんて両親にも迷惑だし、私を一人住まわせておく甲斐性も無いのかよ!と思います)
そんなハングリー精神があったらとっくに私は楽な生活をしている!と本当に腹が立ちますが愛情があるのか旦那を家から追い出すことが出来ません。
家事をしているかと言えば最低限が出来るか出来ないかのレベルです。指示したことしか出来ません。自主的に動くことが本当に出来ない人です。
日本で国際結婚している夫婦で裕福な家庭は無いんだとかあ~だこ~だウダウダ言われると本当に腹が立ちます。私にしたら「だから何?あんたが先人切って一番裕福になったら良いんじゃないの?」って本当に思います。

「離婚すれば」と言う意見が多いでしょう。私がこんな悩みを聞いたら「私だったらやっていけない」と真っ先にいうタイプの人間です。
でも自分の事だと私情が入って凄く辛いんです。
ただ離婚までに何かできることがあるんじゃないか?逆に離婚に納得できる意見でも良いんです。ご意見を聞かせていただきたいんです。

ただただ苦しくて話を聞いて欲しくて相談します。

国際結婚をして2年、子供なしです。私28歳OL。旦那24歳無職。
「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」と言うことで結婚したにもかかわらず、現在無職。結婚してから私の会社の上司のツテでパソコン関係の仕事に就くも「IT関係の会社は技術がないものは勉強させてもらう意味で無報酬」との事で1ヶ月電車代ももらえず深夜まで労働。
嫌気が差し仕事を離れ誰でも出来る梱包の仕事を8ヶ月ほどしましたが
キャリアの仕事がしたいと退職し、現在丸6ヶ月...続きを読む

Aベストアンサー

どこの国の人か、によって、話は随分変わります。

私も国際結婚で、日本に住んでいます。
夫はブラジル人ですが、日本で南米人や東南アジア人と言えば、工場勤務が当たり前です。
夫も、夫の両親兄弟、親戚、友達、日本で働いている人たちは、みな工場で派遣社員として働いています。

ただし、ある程度日本語ができ、車の免許があり、日本人のような顔をしている人に限っては、
通訳や派遣会社の担当者という道もあります。

母国である程度の学歴があれば、ブラジル人学校で働いている人だっています。

ブラジル人向けのお店で働いている人もいます。

私から言わせてもらえば、「外国人」に対してキャリアを期待するなど、非常にハードルが高い話だと思います。
外国人、というのは、私達が彼らの母国へ行けば、私達が外国人ですから、そういう意味もこめて。

さて、一方、欧米の方だとしたらどうでしょうか。
まぁよく聞くのは、小学校や英会話学校などでの、英語教師ですね。

ただ、IT関係で働いていた、ということは、日本語が良くできるのでしょうか。
それがうまく使えると良いのですけれど。

うちも、私が大黒柱です。
彼も一生懸命工場で、過酷な肉体労働をしていますし、とても尊敬しています。
しかし、彼がどんなにがんばろうと、現実問題として、私が仕事を辞めるわけにはいきません。
所詮、不安定な身分ですから、数ヶ月単位ですぐに首をきられます。それも急に。

いままで、一番つらかったのは、私が育児休暇だったときに彼が無職になったときです。
微々たる育児手当しかなく、収入がない。失業保険もない。貯金を切り崩す毎日で、それはもう不安でした。
だから、あなたの気持ちは、よくわかります。

けんかもたくさんしました。
でも、やっぱり、
責めないこと、私が黙って健気にがんばること、たまには、疲れている面を見せること、
そうしていったら、効果的でした。
家事もがんばってやってくれるようになりましたし、仕事も見つけてくれました。

今、アメリカのサブプライムローンに始まる経済危機の影響を受けて、日本の工場で派遣社員切りが行われているのはご存知ですよね。
トヨタもアメリカに子会社がたくさんありますから、当然、日本への影響も大きいわけです。

派遣会社の寮に住んでいたが、首になったので追い出された人。
家を買ったが、首になって支払いが滞り、家を手放した人。
そういう人たちが、公園だとか橋の下だとか車の中で暮らしています。母国へ帰っても仕事のあてもないのに、もう日本に絶望して帰る人たちもたくさんいます。
来年の1月まで、ブラジル行きの飛行機は満席です。

>「結婚してVISAがあれば就職は簡単に出来る」
そう言ったのはご主人ですか。
本来ならば、日本にいるあなたがもっと調べて、あなたがご主人に情報提供すべき点です。
この点では、あなたもご主人も、覚悟が足りなかったし無知だったのでしょう。
もちろん私だって、随分甘く見ていましたけれどね。

ご主人は、今の日本の経済状況および外国人に対する不遇を分かっているのでしょうか。
っていうか、なんでキャリアの仕事なんでしょう。
だったら、ご主人の国に帰って、あちらで良い仕事につけたら二人で移住、という手もありますが・・・。
あとは専業主夫になってもらうとか。もちろん、洗濯・掃除・料理はするという条件で。
無職の間は小遣いゼロ、でも、働くようになったら小遣いは給料の30%!とか、
極端に待遇に差をつけてアメで釣ってみるとか。

あまり良いアイディアが浮かばなくて申し訳ありませんが、あまり深く考えない方がいいですし、
ご主人の仕事を探そうとあなたががんばることはしない方がいいです、あなたの精神安定のために。

ご自愛ください。

どこの国の人か、によって、話は随分変わります。

私も国際結婚で、日本に住んでいます。
夫はブラジル人ですが、日本で南米人や東南アジア人と言えば、工場勤務が当たり前です。
夫も、夫の両親兄弟、親戚、友達、日本で働いている人たちは、みな工場で派遣社員として働いています。

ただし、ある程度日本語ができ、車の免許があり、日本人のような顔をしている人に限っては、
通訳や派遣会社の担当者という道もあります。

母国である程度の学歴があれば、ブラジル人学校で働いている人だっています...続きを読む

Q国際結婚 移住6年 辛い鬱 立ち直れますか?

タイトル通り、6年ほど前に外国(英語圏)へ移住し、現地人の現在の夫と、同棲を5年経験した後、1年前国際結婚をしました。30代前半で、子供なしです。

結婚前の5年は何とか現地に慣れようと必至で、永住ビザ、フルタイムの仕事(現地企業)も手に入れ、年に1~2回は日本へ帰国でき、順風満帆の生活を送っていました。両方の両親からの理解もあり、自然な流れで結婚へと至りました。こちらで家も建てました。もちろん、夫とは、生まれ変わっても一緒にいたいと思うほど、愛し合っていました。夫は、とても優しく、まじめで、日本人の私の事を理解しようと最大限に努力をしてくれます。人としても尊敬出来ます。

しかし、結婚をしてから、自分の中で何かが変わってしまいました。
日本への望郷の念が突然湧きだし、結婚して1か月経った頃から、毎晩のように号泣する夜が続きました。とてつもない「重大なミス」を犯してしまった様な感覚で、今更ながら日本の家族が恋しく、毎日毎日胸が苦しく、仕事も集中できなくなってしまいました。今までの幸せの絶頂から、不幸のどん底に落とされたような感覚で、鬱のような感じです。

このような感覚が、かれこれ数か月続いており、このままでは体が持たないと感じる程です。

きっと、恋愛の幸せで頭の中がいっぱいだった私は、国際結婚が本当に意味すること、「日本にもう住まない事」「日本の親・兄弟に何があってもすぐに駆けつけられない事」などを、事前に熟考しなかったのがいけなかったのかと思うようになりました。言い訳ですが、結婚式の準備や、そのほか仕事の件などで、多忙で考える暇が無かった様に思います。

この数か月、日に日に望郷の念が大きくなるにつれ、夫の顔を見るのが辛くなってきてしまいました。夫の目を直視できない感じです。夫にもホームシックであることは伝えています。こんな精神状態では、これから何十年も現地で生きていく自信をすっかり無くしてしまいました。ましてや、子供を作り家庭を築くことも怖いです。一過性のホームシックならいいのですが、もう何か月もこのような状態で、精神的に辛いです。

こんなにやさしく思いやりがある夫。ただ、日本に住みたくは無いと言います。以前日本に住んでいたことがあり、日本の給料では夫として家族を養えないからだと言います。長い目で見たら、この国(彼の国)の方が豊かな生活ができると説得されています。私は、夫を幸せにしたいと思う一方で、その自信も消えてきています。(夫との関係は出会いから10年くらいあります。)

私は、この鬱から立ち直ることが出来るのでしょうか?同じような経験をされた方で、今はホームシックを乗り越えて幸せという方いらっしゃいますか?

それとも、愛する夫を裏切り、ホームシックだけの為に離婚も視野に入れた方が、長い目で見た場合良いでしょうか?30代前半、日本での正社員歴は3年、メーカー事務職だけです。きっと、離婚などしたら、何年も立ち直れないとは思いますし、日本での生活も甘くないと思います。

同じ様な経験の持ち主の方で、日本帰国を決断されたかたいますか?

自分の蒔いた種、国際結婚を甘く見ていた自分が悪いのは、十重に承知しています。
キツイご回答もして頂いて結構ですが、私の過去の判断を否定されても、過去は変えることが出来ません。

タイトル通り、6年ほど前に外国(英語圏)へ移住し、現地人の現在の夫と、同棲を5年経験した後、1年前国際結婚をしました。30代前半で、子供なしです。

結婚前の5年は何とか現地に慣れようと必至で、永住ビザ、フルタイムの仕事(現地企業)も手に入れ、年に1~2回は日本へ帰国でき、順風満帆の生活を送っていました。両方の両親からの理解もあり、自然な流れで結婚へと至りました。こちらで家も建てました。もちろん、夫とは、生まれ変わっても一緒にいたいと思うほど、愛し合っていました。夫は、とて...続きを読む

Aベストアンサー

私は在郷歴20年に成ります
最初は英語を上達し現地の資格を取り安定した職場を
見つけるよう努力して来ました、
その頃は日本に帰りたいとかは思うゆとりが無く一生懸命やってきました
其のすべてが手に入って急に日本が恋しく成りましたが,既に両親は亡くなり
寂しくて仕方無かった時期があります。

質問者さんのご主人は優しくて生活にも何の不自由無く暮らせているのでしょう
今迄知らず知らずの間に気を張って生きて来たのが今ふーっと方の力が抜けて
日本の家族の事等思い出すゆとりが出来たのでホームシックに掛かってるのでしょう

理解ある御主人なら質問者さんが数週間帰国するのを許して呉れるのではないでしょうか
身内の顔をみたら元気が出るかも知れません、

質問者さんの状況ですと日本でのスタートアゲインは非常に難しいでしょう
生活の基盤が海外に出来てるなら、そこで頑張らないと幸わせには成れない気がします

サイコロジーにでも話を聞いて貰い前向きに成れるようアドバイスを受けたら如何でしょうか。

Qアメリカでは夫婦の生活費をどのようにしてますか?

アメリカでは夫婦の生活費をどのようにしてますか?

夫婦の生活費について
結婚して10年目です。2歳の子供が一人います。実はずっと悩んでたことがあり、質問させていただきます。
夫婦のお金の事なんですが、今、主人の実家で自営で私も一緒に仕事をしています。
私は給料が10万ちょっとしかもらわないので水道光熱費や其他は主人がみな管理してます。
食費と其他の薬局物や何かは私に6万くれるのですが、外食代やその他のものはすべて私もちです。子供のものも・・・。
今まで主人の通帳は一度も見たことがなく、、お財布を一つにして私が管理をという話し合いはしたくともキレて話し合いになりません。冠婚葬祭なども「俺には関係ない」みたいな態度でびた一文も出しません。結局、養父母や小姑達に私が文句を言われます。
日本はわりと男の人が働き女の人がお金を管理するみたいな考え方が多いみたいですが(今はそうでないとこもありますが)アメリカはまたはアメリカ人は夫婦のお金はどういうスタイルなのか知りたいです。

Aベストアンサー

ご主人(日本人)の仕事で、ニューヨークに住んでた奥さんに聞いたことがありますが、アメリカではほとんどが旦那様が財布を握っているそうです。
その方もご主人がお金の管理をしていて、質問者様と同じように、ご主人のお金の事は何も知らないと
言っていました。

Q遠距離恋愛中のアメリカ人の彼からメールが来たのですが、これはフラレたと

遠距離恋愛中のアメリカ人の彼からメールが来たのですが、これはフラレたと言うことですよね。
別れようの一言さえないものの、これは大人としてどう解釈するべきでしょうか。。

私は別れたくないのですが、ショックすぎて返す言葉が見つかりません。
どなたかアドバイスをお願い致します。



I'm sorry I didn't write you for a few days.
This is very difficult for me. You are very beautiful woman and I want to spend every day with you.
But I think our long distance relationship is difficult. I'm not in Japan with you and you are not in San Francisco with me.
I think relationship to work need right time and right place. We don't have both right time and right place.
I've been very busy with work and I don't think I can slow down my work for a relationship. This long distance relationship is tougher.
I will miss you very much. I will regret this but I can not see you any more.


よろしくお願いします

遠距離恋愛中のアメリカ人の彼からメールが来たのですが、これはフラレたと言うことですよね。
別れようの一言さえないものの、これは大人としてどう解釈するべきでしょうか。。

私は別れたくないのですが、ショックすぎて返す言葉が見つかりません。
どなたかアドバイスをお願い致します。



I'm sorry I didn't write you for a few days.
This is very difficult for me. You are very beautiful woman and I want to spend every day with you.
But I think our long distance relationship is difficult. I...続きを読む

Aベストアンサー

振られたと言い切ってしまうのもなんですが、
現実的にはそれに近い形のように見えますね。

「別れよう」というハッキリとした言葉がない別れは、
日本人が相手でも多いですから、それは問題ではなく、
彼はアナタとの関係を継続するために、
仕事などほかのことは犠牲にできないと言っておられますし、
少なくとも彼にとってはもうアナタとの遠距離恋愛は難しいと判断しているようです。

「毎日過ごしたい」「いなくなると寂しい」という言葉もありますが、
それは「もうこれ以上はアナタと会えない」につなげるためのようですし、
あくまでもアメリカの方らしいスマートなお断りの仕方という気がします。

……でもまあ、この辺はきっとアナタもわかっておられるのですよね。
それでも信じたくなくて、一縷の望みをかけて、
ここに書き込まれたのではないでしょうか。

まあ「悪いけど、もうキミとはこれ以上会えないんだ」と言われて
あとはアナタがどう行動をとるか、ということだと思います。

それでも彼のところに飛んでいって復縁を迫るか、
自分の想いを細かく綴って地道に想いを伝えるか、
それとも泣く泣くあきらめるか……。

でも、少なくとも、どんな形にせよ、後悔しないよう
最後にアナタの想いはハッキリ伝えた方がいいと思いますよ。
どうしても別れたくないという想いがあるなら、なおさらでしょう。
「絶対に別れたくない」ということでしたら、
ほかの方もおっしゃっていますが、サンフランシスコに住むくらいの
覚悟で行ってみてもいいとは思いますが……。

今はまだ混乱なされているのかもしれませんが、たとえ結果は思わしくなかったとしても、
それでも自分なりに精いっぱい尽くした方が後悔は少ないと思います。
ですから、まずは落ち着いて、よく考えて結論を出していただけたらと思います。

大きなお世話かもしれませんが、一意見として参考になれば幸いです。

振られたと言い切ってしまうのもなんですが、
現実的にはそれに近い形のように見えますね。

「別れよう」というハッキリとした言葉がない別れは、
日本人が相手でも多いですから、それは問題ではなく、
彼はアナタとの関係を継続するために、
仕事などほかのことは犠牲にできないと言っておられますし、
少なくとも彼にとってはもうアナタとの遠距離恋愛は難しいと判断しているようです。

「毎日過ごしたい」「いなくなると寂しい」という言葉もありますが、
それは「もうこれ以上はアナタと会えない」につなげ...続きを読む

Qフィアンセビザ(K1)と移住ビザ、どちらがいいです

アメリカ在住のアメリカ人と結婚する予定です。
私は日本人で、日本在住です。

フィアンセビザをとって、アメリカに行って結婚生活をするつもりだったのですが、
彼の貯金が少ないため、取れませんでした。 共同スポンサーもいません。
これからお金を貯めていくしかありませんが、もっと良い給料の仕事に転職するのも難しく
ビザ取得条件を満たすには、何年もかかりそうです。

もうひとつの方法は、私が渡米してアメリカで結婚してから帰国して、日本で移住ビザを取ることかと思います。 これならもっと早く、ビザが取れそうでしょうか?

他にも方法はありますか?

婚約してから、もう2年待っています。
彼は弁護士に相談するといいますが、そんなことにお金を使うよりも貯金したほうがいいような気がします。 

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はアメリカ人男性と日本で結婚し、1年ほど日本に住んで、今はアメリカに住んでいます。

結婚してからご主人は日本に住むこと(半年以上)可能でしょうか? そうであれば日本でアメリカの移民ビザの申請ができます。私達はこの方法を取りました。もちろん、半年以上アメリカ人が日本に住むので、日本での在留資格を取得しなければなりませんが、(詳しくは入国管理局に問い合わせてください)アメリカのビザ(いろんな種類がありますが) を取るよりははるかに安く済みます。

半年たってからご主人が移民ビザ請願書を提出し、パスできれば移民ビザの申請ができます。
私の場合ですが、最初のステップの請願書提出から移民ビザ取得まで約3ヶ月半ほどでした。
弁護士さんとかに相談すればもっと早くできたのかな?とも思いますが、3ヶ月半ならそんなに長くかかったとは思いませんでした。健康診断を受けるとか、お金やアメリカで住む所の準備とか並行してやってましたから。

Q国際遠距離恋愛でMAXで何ヶ月会わないで我慢できました?

遠距離前に四ヶ月、遠距離になってから二ヶ月の彼女がいるんですけど、次会うのが後半年後ですから合計で八ヶ月も会えません。みなさん最高で何ヶ月会うことができませんでした?

Aベストアンサー

私は、現在、遠距離恋愛中です。
私が日本、彼が海外です。半年くらい会えないのは、結構ありますよ。
メールや、電話は、頻繁にはしないですね。。。会って直接話したいですからね。時差や、お仕事の関係もあるし。お手紙は、たまに書いたりします。内容は、他愛もないことだったりするのですが、一番想いが伝わる気がします。遠距離をしていると、不安なこともありますが、私は、全面的に信用するって決めました。会えない事を理由に大好きな人と別れたくないですしね。
離れていると、淋しい気持ちが増えますが、その分、会ったときの喜びに勝るものはないですから。
私は、彼と付き合って10年近くになりますが、遠距離が多いです。デモ、離れていて、大切さが分かりますから、未だに円満です。
不安も多いと思いますが、彼女サンのことを信じて、遠距離を乗り越えていってくださいね。
Good Luck♪

Q国際結婚、海外在住。離婚すべき?自分の気持ちがわかりません。長文です

もうすぐ2歳になる子供がいますが、子供のために夫と別れたほうがいいのか、一緒にいたほうがいいのか、常にぐらぐらと気持ちが揺れています。

夫は細かいこと(どうでもいいようなこと)に口うるさく批判的で、しかも、必ずと言っていいほど挑発的な物言いをするので、何か言われそうになるたびに私も身構えて日々、怒鳴りあっているような感じです。
子供が小さいときは、そばにいた子供が怯えて悲鳴をあげることも何度かありました。
最近は、泣いたりはしませんが、私たちが言い合いをしていると、無表情になっているような感じがして気になります。
夫は気にならないようです。

また、夫の食べかたが汚くて(魚の身をほぐすのに手をつかったり、ナイフについたソースを舐めたり、冷蔵庫の大きいペットボトルをラッパのみにしたり)、これはかなりイヤです。
子育て中ということもあり、子供のお手本になるようにしなくちゃね、と常々いってますし、また気になった時その都度、「フォークとナイフを使って。スプーン、フォーク以外のものは舐めない(ひどいときはふざけて皿を舐めたりもするので)。グラスを使って」と言うのですが、それが度重なると(度重なるほど、夫がしているということなんですが)、逆切れして「食べてるときにうるさく言うな!」と怒鳴ります。
結婚以前や、また、いまでも外食時などには気にならないので、なぜ家でそんな食べ方をするのか不思議なんですが。

その怒鳴る、喚くというのも、イヤなところで、言うと「これはもともとの声だから直しようがない」など言うのですが、すごい剣幕で睨み付けたりしながらで、かなり威嚇的、威圧的な調子です。

彼の実家にいくともっとひどく、つまらないことで家族中が常に怒鳴りあっているような調子です。
イタリア映画で描かれているような、けたたましさそのままです。
話し合いの最中などに、夫にこういう態度をとられると、いかにも無教養な感じがして、本当にイヤになってしまいます。

ここまで書いていても自分でイヤになってきましたが、こんなことを内心思ってしまう自分に自己嫌悪も感じます。

ここの掲示板でも、夫婦間の不満について「母子家庭と思って」「割り切って」などアドバイスがよくありますし、私も、夫が日本人で、私も自分の実家にすぐ帰れるような距離にいればこんなには思い詰めないだろうな、とは思っています。
でも、私たちの場合は、国際結婚で彼の国に住んでいます。
彼の故郷は離れているので、核家族のサラリーマン家庭という感じです。
私も仕事を持っているので、子供は一日8時間以上も保育園で過ごし、夜と土日しか家族で過ごす時間はないのに、一緒に過ごすと上記のような状態。

たまに日本の自分の実家に里帰りすると、家族と笑いあったり、たわいない冗談をいいあったり、ごく普通に和気あいあいと過ごして、これが普通なんだよな、とあらためて思い、また、やるせなくなります。

夫と別れ、自分の国に帰れば、たとえ母子家庭でももっと毎日を(私自身が)朗らかに過ごせるのではないか、そのほうがイライラした両親の間で過ごすより子供にとってもいいのではないかと思ってしまいます。
それに、私の家族も喜ぶでしょうし。
子供も保育園に8時間預けられるよりは、おばあちゃんの家で過ごしたほうがいいに決まっていますよね。

セックスは子供ができてから一度もなく、出産後2回私から誘いましたがうまくいかず、その後そんな気もおこらなくなりました。
もちろん、日々、キスや手をつないだりという接触からして皆無です。
このことは私としてはかなり寂しいです。
私たち夫婦の実態を知らない知人などは「あなたのダンナさんはあんなに協力的なんだから、感謝しなければ」といいますが…。
実際、子供のことは夫も大好きで、保育園の送り迎えも彼が毎日していますし、一緒に遊んだりオムツを替えたり、一通りの世話はします。子供もパパのことは好きなようです。
また夫は家事の分担もすすんでしてくれてるほうなので、パートナーとしては不満ですが、同居人としては十分に協力的といえると思います。

暴力や、女がいるとか、無駄遣いをするとかいうことじゃないので、こんなことで不満に思って離婚を考えたりする自分がおかしいのかなとも思いますが…、
誰か私の気持ちを理解して、私のかわりに整理してください。

もうすぐ2歳になる子供がいますが、子供のために夫と別れたほうがいいのか、一緒にいたほうがいいのか、常にぐらぐらと気持ちが揺れています。

夫は細かいこと(どうでもいいようなこと)に口うるさく批判的で、しかも、必ずと言っていいほど挑発的な物言いをするので、何か言われそうになるたびに私も身構えて日々、怒鳴りあっているような感じです。
子供が小さいときは、そばにいた子供が怯えて悲鳴をあげることも何度かありました。
最近は、泣いたりはしませんが、私たちが言い合いをしていると、無表...続きを読む

Aベストアンサー

私も国際結婚をしていてだんなの国に住んでいます。
同じように日々離婚問題で悩んでいます。
だんなの言うことすることすべてがいやで日本に帰りたくて仕方ありません。
日本の家族の前では自然に笑みが出てくるのに
だんなといっしょにいるとこわばった顔の自分がいます。
ただ私の場合子供が中学生と小学生と大きくしかも地元の学校に
通っているため日本に連れて帰ることはできません。
私も子供と離れるのはいやなので
仕方なく大嫌いな夫と大嫌いになりそうなこの国で
毎日我慢して生活しています。
子供が成人するまでの辛抱かな・・・

acquarioさんの場合まだお子様が小さいので何とかなるのでは
ないでしょうか?
海外では子供を国外へ連れ出すのは難しいと言われますが
うまく連れ出して逃げる方もおられるようです。
国際結婚の場合子供が大きくなるといろいろ厄介なことも出てきます。
決断するなら早いほうがいいと思います。
(私が後悔しているのでこのように書きましたがacquarioさんと
お子様にとって最もいい方法を選べばよいのではないかと思います。)

私も国際結婚をしていてだんなの国に住んでいます。
同じように日々離婚問題で悩んでいます。
だんなの言うことすることすべてがいやで日本に帰りたくて仕方ありません。
日本の家族の前では自然に笑みが出てくるのに
だんなといっしょにいるとこわばった顔の自分がいます。
ただ私の場合子供が中学生と小学生と大きくしかも地元の学校に
通っているため日本に連れて帰ることはできません。
私も子供と離れるのはいやなので
仕方なく大嫌いな夫と大嫌いになりそうなこの国で
毎日我慢して生活しています...続きを読む

QK1ビザ(フィアンセビザ)のせいで入国拒否されています

何年か前に アメリカ人と交際 → 結婚ということになり、苦労してk1ビザ(フィアンセビザ)を取りました、日本で披露宴を行ったあと アメリカに渡り、挙式を行う目前で 彼の心変わりがあり 突然 別れることになりました。

その後、日本で一生懸命に仕事をがんばり、会社から認められアメリカでの勤務を命じられました。が、、、7年前に取ったフィアンセビザが原因で入国を拒否されました。

会社側が弁護士を立て 働きかけてくれたのですが、まったく取り合ってもらえず 弁護士費用や手続き費用やらで膨大な損害を会社にかけてしまったにも関わらず 会社側も私自身もまだ諦めたわけではない状況です。
旅行で入国することも認められていない状態です。

どうすれば 移民局に対して 

(1)アメリカに移住目的ではないこと
(2)7年前にとったフィアンセビザは事実であるが 自分に非がないこと

が証明でき ビザを申請してもらえるのかご存知のかた 教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

米国在住です。

K-1ピザの取得をしたことがあるということは(結婚して移民をすることを前提としたビザです)、アメリカに移住する意思があるということになり、普通のnon-immigrant visaで入国をしようとすると(ビザなしも含む)、移民の意思がないということが入国審査の条件になっているので、入国が難しくなります。ごく短期でなら(一週間とか)、帰りのチケットや、日本に住んでいる証明、日本での就労の証明等を提示すれば、入国できるかもしれませんが、さらに長期になると難しいかもしれません。

一つ考えられるのは、H-1BやL-1のような就労ビザを、あなたの会社にスポンサーになってもらって取得すれば、入国は可能になると思います。H-1BとL-1はdual-intentといって、非移民でありながら、移民になることを許可するビザなので、いくらあなたがK-1を取得したことがあったとしても、それだけでは入国拒否されるようなことはありません。実際に、僕はH-1Bを持っていますが、永住権の申請も行っていますが、全く問題なく入出国は可能です。

弁護士をつけても解決できなかったとのことなので、おそらく、H-1BやL-1は、あなたの米国で行おうとしている職務には該当しないということなのでしょうけど、一度、永住権の手続きをスタートさせると、それで、移民の意思を示すことになるので、ほとんどの非移民ビザは取得不可能になるようなので、注意が必要です。ですが、前にも書きましたが、あなたが以前に不法滞在等していなければ、ごく短期なら、ビザなしの入国は可能かもしれません。

米国在住です。

K-1ピザの取得をしたことがあるということは(結婚して移民をすることを前提としたビザです)、アメリカに移住する意思があるということになり、普通のnon-immigrant visaで入国をしようとすると(ビザなしも含む)、移民の意思がないということが入国審査の条件になっているので、入国が難しくなります。ごく短期でなら(一週間とか)、帰りのチケットや、日本に住んでいる証明、日本での就労の証明等を提示すれば、入国できるかもしれませんが、さらに長期になると難しいかもしれません。

一つ考...続きを読む

Q国際結婚するには、どのくらいの年収が必要?

国際結婚するには、どのくらいの年収が必要?

こんばんわ。当方26歳の男です。
自営業者で、夏だけ繁忙期で収入は400万円程度です。
現在、気になる韓国女性がいます。
メールで知り合ったのですが、同じ年齢で、過去の人生も考え方も恐ろしいくらいにそっくりで(趣味とかは全然違いますが)、こんなにもしっくり来る人が海外に居たんだと思って一度会ってみました。
私の語力はほぼ一方通行、相手の日本語力は全然です。。
それなのに、なんとか大丈夫でした。

その女性は田舎に住んでいるので、生活レベルは良くないです。。(テレビ冷蔵庫・洗濯機・車くらいしかない)
ただ、生き方が真面目な性格で、私も最近結婚に興味があって、考えてしまっています。


しかし、自営業者の身です。
いつ仕事がなくなるか分かりません。
就職しても、250万くらいの手取りになったら、相手は当然働けないので、お先真っ暗になりそうですね。。

やはり、無理でしょうか??
非力な自分が悔しいです。。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問の内容ですと『国際結婚のビザの取得』と『結婚生活の不安』があるように思われます。

まず『国際結婚のビザの取得』に関しては、年齢、年収、職業ともに(イミテーションで無い限り)
何ら問題はありません。
しかし、あなたの確定申告や納税証明は過去3年分位は大切です。

婚姻ビザの申請や書式などは『入国管理局のHP』を参考にされたらよいと思います。

申請様式は法令で定められた書式になっていますが、
『なぜ結婚したいのか・・・』という理由が最大のポイントです。

また交際期間や交際の親密度を十分にアピールする為に、
申請書以外に『国際結婚の必要性と日本に居住する必要性を表した嘆願書』などを添付されると許可は取り易くなります。

またその際『双方の親族の協力体制、支援体制』を表するとさらに効果的です。
婚姻ピザは『外国籍の方が日本国内で安定して生活できる環境にあるか・・・』がポイントです。

初回は1年、翌年の更新時から3年のピザ申請が可能です。

しかしまた、『婚姻ピザ』取得後は彼女の就労も制限はありません。

ただ彼女の語学力に関しては『カタコト程度』は面接時には必要です。
(申請時に質問は『形式的なもの』ですから、あなたが市販の日本語テキストで彼女に教えることで
フォローできると思います。)

次に『結婚生活の不安』についてですが、これに関しては『お互いの思いやり』で解決できるはずです。

国際結婚ならずとも『思いやりが無ければ破綻』するのは当たり前のことですよね。

・・・様々な歴史問題で『最も近くて最も遠い国、韓国』ですが、
あなたと彼女の出会いが進展し明るい将来につながることを願っています。

がんばってくださいね。

こんにちは。

ご質問の内容ですと『国際結婚のビザの取得』と『結婚生活の不安』があるように思われます。

まず『国際結婚のビザの取得』に関しては、年齢、年収、職業ともに(イミテーションで無い限り)
何ら問題はありません。
しかし、あなたの確定申告や納税証明は過去3年分位は大切です。

婚姻ビザの申請や書式などは『入国管理局のHP』を参考にされたらよいと思います。

申請様式は法令で定められた書式になっていますが、
『なぜ結婚したいのか・・・』という理由が最大のポイントです。

また交際期...続きを読む

Qアメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくま

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。
最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。

あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。
日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。

買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」
と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。

その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。
相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし...

「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」

というような内容を伝えました。

そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。

それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。

そしてその後、
i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。

帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。

その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。


外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。
まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。
日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。
アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。
そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。
アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそはいて捨てるほどいた”といっておりました。

一年ほど単身赴任で、日本に行きましたが、50歳過ぎのおっちゃんなのに、会社でも、町でも、公園でジョギングをしていても、20歳から30歳までの女の子から”食事にいこう””英語を教えて””一緒にジョギングをしたい”と頻繁に声がかかった、と自慢タラタラでした。

貴女の知り合った方は、日本にいる限りこれだけもてるのだという自覚を持ってください。

そして彼は貴女と昼間に一緒にお買い物に出たり、貴女と分かり合いたいと思っているのですから、結婚前提ということではなくても、大切な関係を築いてゆこうとしているんでしょう。

それは貴女も感じていらっしゃる通り、

1)彼には身近に甘えられる友達がいないので寂しい。
2)貴女との体の相性が大変に良かった。(これは、私達が想像する以上に大切らしい。)
3)貴女と話していて楽しい。貴女が聞き上手なのかも知れません。

と、いうことでしょう。

そして、この先大切なのは、彼の気持ちを疑ったり、やきもちを焼いたりすることではなくて、貴女自身の気持ちをしっかりと見極めることです。英語のお勉強もして、自分のしたいことをしっかりしてゆく。彼との恋愛にしか興味のない薄っぺらな人間にならないことです。

アメリカ人は、不景気なこともあって、自分と一緒に成長してくれる尊敬できる女性を大切にします。(結婚するなら共稼ぎ、ということです。)見回しますと、結婚が目標で、それ以外に何も考えていなかった国際結婚妻たちは、簡単に離婚して帰国する傾向があります。

ちょっと先走ったかも知れませんが、このまま付き合ってゆくとそのうちに、そういったことも考慮に入れなくてはいけない関係であると自覚を持って、楽しいお付き合いをなさってくださいね。

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング