こんにちわ。

 大人になってから童話読んでますか?
お子さんがいる方は読み聞かせで読んでいる方もいますよね。

 大人になってから童話を読んでみようかな~~って思うようなあおり文句を考えて見て下さい。

例えば・・・七匹のこやぎ  『教訓!!オレオレ詐欺の結末』 お母さんだよ~って騙して家に入ろうとする狼・・・
 
 三匹のこぶた 『 恐怖!手抜き住宅の末路!!』 長男 次男 安く簡単にすぐ出来る家を造っちゃって大変な事に・・・

 実はこれある漫画に書いてあって面白そうだったので質問にしちゃいました♪
何か思いついたら是非是非回答お願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



質問の趣旨からずれた回答になっていたら、ごめんなさい。

『つるの恩返し』

ヒッキーの巣立ち:部屋に引きこもってコソコソしているヒッキーの行動を、家族がこっそり除いてみると、引きこもりをやめて、巣立っていくという物語。

『桃太郎』

正義というなの侵略者:鬼ケ島でつつましく、ひっそりと生活している鬼を、きび団子という餌で釣った、さる、きじ、いぬに命じて、鬼ケ島を侵略する物語

『ねむれる森の美女』

遅刻常習犯:毎日、毎日暖かい布団の中が、眠れる森だと思っている勘違いOLの物語。


『かぐや姫』

わがままな自己中娘:他人の行為は遠慮なく受け取るが、それに見合う気持ちを示さずに、遠く(月)に逃げる娘の物語。

なんか、夢のある童話を、根拠もなく、非難しまっくているように、感じてきたので、この辺で終わりにします。

この回答への補足

回答が二件しかつきませんでしたが。。
 ちょっと悪意ある削除して貰いましたも二件ついたので、他にも色々聞きたかったのですが、今回は質問しめさせていただきます。
 本当は楽しく色々な方の回答みたかったのに・・残念です。
この質問を出すと悪意ある回答が増えるような気がするので・・・
 質問出してすぐ締めてしまう事をお許しください。

 今回は沢山回答してくださった方にベストアンサーをつけさせていただきます。
狼少年の話を書いてくださった回答者さんも楽しかったです♪
 回答ありがとうございました。

また何か質問をした時に回答してくださると嬉しいです。
 
改めて回答ありがとうございました♪

補足日時:2011/04/11 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 あはははは(笑)

夢のある童話を根拠なく・・わかります。
 でも 童話って突っ込みどころ結構ありますよね。

大人目線で童話を語ると夢も何もなくなるって思いつつ・・・面白いって思って質問しました。

 子供の頃は素直に見ていた童話・・
大人になるとちょっと素直に見れなくなってしまう童話・・・

 現在 一番下の息子に寝る前に絵本を読み聞かせしているんですが・・・
突っ込みたい・・でも 子供の夢なんだ・・駄目駄目・・って我慢しつつ読んでます。

 最近の息子の絵本でヒットだったのは・・・
『うんこ!』 うわ~~~絵本とうとうここまできたか!って(笑)
 是非機会があったら読んで見て下さい。
親父ギャグ満載の絵本ですよ。童話ではないですが・・大人が見ても笑えます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:43

こんにちは!



狼少年・・

僕の店で2ヶ月に一度位の頻度で
ある商品の「セール」をやってます

セール終了直後のお客さんとの会話

お客さん「あれぇ、セール、終わっちゃったのね」

僕「はい・・すいません」

お客さん「ま、いいわ、すぐにまたセール
するんでしょ?」

僕「すいません・・わかりません
当分先ではないでしょうか・・」

お酌さん「ふふ・・ま、いいわ
またしばらくしたら来るわね」

僕「・・・」

いやだぁ!狼少年なんかになりたくないぃぃ~(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 あはははは(笑)

狼少年をそのまましているんですね。

 でもわかります!私も若い頃デパートで働いていて あ・・明日になるとそれはセールになるのに・・
あ・・・言いたい。。。明日買うと良いよ・・って言いたい・・
 でも言えない。

今度のセールいつ?
 知ってる・・でも言えない・・
ぐぐぐぐぐぐ・・・・って我慢我慢(笑)

 ところで・・・少年?・・・少年って?(笑)
ここは突っ込んではいけない所なのかな?良いのかな???
 ぐ・・・突っ込みたい 突っ込みたい・・

でも 言えない・・・

 すると私のついこの間5歳になった息子が
『母さん!あの人少年じゃないよね!どうしてみんな少年って言ってるの?変なの~~』
 裸の王様からでした♪

うふふふふ。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報