アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるNEWSの山ピーがずっと好きです。テレビで見るとキュンキュンしてしまいます。
今まで男性とのお付き合いはありません。気になる人がいてもちょっと嫌なところがあると比べてしまいます。
もういい大人なのはわかっているのですが、どうすれば普通に恋愛できるのかわかりません。自分が病気なのかと悩んでいます。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

芸能人に恋するのは構いませんが



あくまで理想と現実をわきまえてください。

良い大人ならわかるはず。

その人の欠点が見つかっても
その人の良いところでカバーできるなら付き合ってみるのもありですけど

最後に1つだけ

完璧な人間なんてどこにも存在しません。
    • good
    • 0

山ピーと・・・・接点ないんでしょ?


一度でも付き合ったことあるとか、カキタレ程度にでもしてもらった話があるのかと思った

怖。。
    • good
    • 1

私もジャニーズ中で好きな人が居ます。


そんなに恋愛経験もなく、周りからも
「ジャニーズに嵌ってるから~」なんて言われたこともありますが
好きな人っていきなり出来るものです。
多分今までの気になる人は質問者様の中で
本当に好きな人って言う対象にはならなかっただけだと思います。
病気なんかじゃないです。
きっとこの先の人生でそういう風に思える人が現れた時にわかりますよ。
本当に好きになると嫌な所もひっくるめて好きになりますから。
それまでは山Pのことが好きでキャーキャー言ってても良いと思います。
    • good
    • 0

ものすごく気持ちわかります。


私もテレビの中の人に恋をしては、現実の男と比べて幻滅・失望をよくしていました。
以前、実際に好きな芸能人の方と二人で食事に行くことに成功しましたが、実物を見て、やっぱりカッコイイ~!と思ったけど、お話をする上で、内容やわずかな所作で、引くことがたくさんありました。そして最後には、当然といえば当然かもしれませんが、ホテルに誘われ、その時点で嫌気が差していたので、好きでもなくなりました。
所詮、テレビの世界で作られたその人を好きになってるのだと気付きました。
山ピーも、絶対どこか嫌なところがあるはずです。
そこがテレビでは見えない。
でも現実の男は、見えてしまう。
ということなんですよね。

また別のテレビの世界の人に恋をして、もう、現実では恋なんて無理だ‥
と思っていた矢先、私の前に以前からの知り合いが現れ、それまでは全く良いと思っていなかったのに、何故かビビビっときてお付き合いすることになりました。

恋は、恋をしよう!恋をしなければ!
と思って、出来るものではありません。
いつかあなたの前にも良い人が現れます。現実のあなたを愛してくれる人がきっといます。
私は芸能人しか無理だから‥
なんて決め付けないで下さいね。

テレビを見てキュンとすることは、素敵なことじゃないですか。
今は現実世界で出会ってないだけですよ。
確かに、幻滅することは多いです。
山ピーの良さも外見だけではないはずです(あまり知りませんが)。良いところを見つけるのは難しいんですが、意識して視点を変えていっては?
どんな人でも、その人の良いところを探す。という訓練です。

あなたは病気ではありません。
あなたが病気なら、私も同じ病気ですね。たまたま偶然私は早めに出会っただけですから。
    • good
    • 0

その気持ちは十分わかります。


fj_theory様は自分でもういい大人とおっしゃっていますが、今いくつなのでしょうか?

私も中学生の頃、鈴木亜美に恋していました。

ですが、いつの頃からかそういうのは飽きてきて、現実の女性に恋をするようになりました。
それが「恋」というものではないというのがわかりました。
それは何をどのようにしたとかいう問題ではなくて、現実の世界でいろいろな女性と知り合ううちに自然とそうなっていったという感じです。

「気になる人がいてもちょっと嫌なところがあると比べてしまいます。」と、おっしゃっていますが、それは山ピーと比べてしまうということでしょうか?
もしそうでしたら、ちょっと厳しい言い方になりますが、それはハッキリ言っておかしいです。

fj_theory様は山ピーの何を知っているのでしょうか?
テレビやライブ以外での本当の顔を知らないでしょう?顔というのはもちろん性格のことです。
山ピーとメールしてますか?
山ピーと電話してますか?
山ピーと二人きりでデートしたことがありますか?
ないでしょう?
現実の恋愛とはそういうものです。
それができない相手に対して「恋」という表現なんてちゃんちゃらおかしいのです。
それができない相手に対して持てる感情などというのは、その方をハッキリ芸能人として見ての「好き」かもしくは「憧れ」が妥当でしょう。

「テレビで見るとキュンキュンしてしまいます。」
それはそうでしょう。山ピーかっこいいですもんね、ブザービートの山ピーなんか最高でしたね。
テレビでは良い山ピーしか見せませんよ。

fj_theory様がこれだけ言われてもわからないなら、仕方ないです。それは病気かもしれませんね。

全体的に厳しい言い方になってしまいましたが、fj_theory様がこれから普通の恋愛ができるよう応援しています。
    • good
    • 0

すごくわかります。


なので、現実的に動くことです。
あきらめずに動くことが大事だと思います。

まずはコンサートやイベントで直接握手会?やイベント、ミニライブがあったら、
ファンがごちゃごちゃ言おうと可愛い格好でアピールするのがいいと思います。
自分磨きです!

芸能人を好きになるなんて素敵なことに思えます。
私もかつて努力しました。
まぁ最終的には無理でしたが、ライブなどで前の方の席でしたが可愛い格好するとけっこう目があいました。
男はなんやかんや言って外見から入りますから。


>もういい大人なのはわかっているのですが、どうすれば普通に恋愛できるのかわかりません

そんな分別くさいこと言わずにがんばってください。
がんばって山Pをものにしてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!