幼稚園時代「何組」でしたか?

ソニーのウォークマンで、コンポから録音しようとしたら突然「これ以上録音できません。」と表示されました。

けれど録音時間はまだたくさん残っていたので、
とりあえず容量減らしてみるかと思い以前に録音したフォルダを削除しようとしたら「削除に失敗しました。」と表示され、
何度やっても削除できません。

しかし、削除に失敗したデータを再生しようとすると「ファイルが破損しています。」等のメッセージが表示され再生することもできません。

削除することも再生することもできずただ容量が無駄なだけなので困っています。
故障してしまったのでしょうか?

リセットボタンを押してみても効果なしです。

また、うちのパソコンはXアプリ非対応なのでパソコンで削除することもできません。

サポートセンターには連絡しましたがいつまでも回答が来ないので、
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>うちのパソコンはXアプリ非対応なのでパソコンで削除することもできません。

SonicStageは対応してるんですか。

ーSonicStageマニュアルより引用ー
パソコン(SonicStage)から転送した曲の削除方法。
ミュージックライブラリ内の曲を削除するにはウォークマンの削除予定リストに登録してからSonicStageに接続すると本機から纏めて削除することが出来ます。
ー引用ここまでー

>リセットボタンを押してみても効果なしです。
本体底にある穴からゼムクリップ等でリセットしたんですよね。

iPodにはiTunesが必要なように、ぜひWalkmanへも専用アプリを使ってください。

SonicStageの空ライブラリを同期させればきれいに消えると思いますが・・・。

因みにコンポからの直接録音ですと、いわゆる昔のカセットの録音と同じです。

・タイトルや曲名の編集ができない
・録音する時は聞きながら録音するので時間が掛かる。
・アナログ接続録音なのでノイズが入る
・音質もそれなりです。
・ウォークマンの標準圧縮形式はATRACとなってますが、著作権のガードがうるさいので、mp3変換がお勧めです。
    • 0

ウォークマンの機種が分からないしXアプリ非対応って?まーそれは置いといて

Windowsのコンピュータやエクスプローラで表示させて削除できませんか?
    • 0