旦那が先日、セクキャバに一度 会社の付き合いで行った事が判明。その後、話し合いをして黙ってた事を謝ってもらい、4歳の子供もいる手前、普段通りに過ごす努力をしてますが、会話では私は笑顔になれず、真顔で会話し、旦那も気を使い、仕事に出る時はいつもは「そろそろ行こうかな」と言ったら私が玄関まで見送り、普段はいってらっしゃいのキスをして出掛けますが、ケンカをすると、キスはお互いする気にもなれず玄関までは見送りしてましたが、それも無く そそくさとリビングで「じゃあいってきます。」と出て行きます。私も、そんな態度が腹ただしくて、その場で「いってらっしゃい」と声を掛け、別の事をしています。時間が解決してくれるとは思うのですが、私はどうすればいいですか?このままでいいですか?
急にニコニコは出来ません。何か、モヤモヤしています…。

A 回答 (5件)

なんだか、、、あなたはとても真面目で、いい人なんですね。

。。。

こっちまでウルウルしちゃいます。;;

いっその事、凄ーく悲しいDVDとか見て、ぼろぼろ泣いちゃうとか、
多分、あなたは内心、取り乱してわーわー泣いて旦那さんに抱きしめてもらって、「ごめんね、もう傷つけたりしないよ」って優しくして欲しいんです。
でも、甘えるのがへた。。。
韓流ドラマとか、、、でも、私はラブアクチャリーとか、好きだな。
旦那さんと一緒に見て、ぼろぼろ泣いて、愛の素晴らしさを一緒に共有して、ラブラブしようよ。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
わぁぁ!!!凄すぎです!占い師ですか?!っていう位、心に響きまくりです。只今、号泣中です。
相談してよかったぁ…
あの、つたない文章で私の気持ちを察してもらえて何だかありがたいです。
是非参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 23:07

そのままで良いと思います。


急にニコニコすることなんてできなくて当然です。

ただ、自分のマイナスの感情がスパイラルしないようにすることです。

何か旦那が腹の立つことをしたとします。
でも、そのことと、セクキャバにいったことは別のこと、と、自分の中で切り分けるのです。
なんと言いますか、嫌なことがあると、過去の事すべてを繋げてイライラしてしまうこと、ありますね。
それをしていると、いつまでたっても、過去のことが過去のことになりません。

貴方もことあるごとに、セクキャバのことを思い出していては不幸ですし、
旦那だって、いつまでも、貴方の怒りや不機嫌を受け止めきれないでしょう。

なお、旦那の態度がよそよそしいのは、貴方が怖いからです。
貴方は、笑顔もなく、怒っていると目に見えてわかる相手に近づいて行ってキスなんてできます?
無理でしょ。

だいたい、どうですか?いつもどおりに接してきたら、それはそれで
「あんなことがあったのに、反省してないのか!?」
ってなりませんかね?
旦那は、そう思われるのを怖がってるんですよ。
反省していないと思われるのが嫌なんですよ。

貴方がふつうにならない限り、旦那はふつうにできませんし、それは互いに仕方のないことです。
旦那の出かけるときの態度で貴方が怒るのは、ちょっと違う気がします。

貴方が笑顔になれないのは、今は仕方ありません。
旦那がよそよそしいのも、貴方が怒っている限り、仕方ありません。

貴方の苦しみは時間が解決するでしょうが、そのためには、
貴方も少し、気の持ちようを変えることが大切と思います。それが解決を早めます。
    • good
    • 0

セクキャバ…付き合いと言えども妻としては嫌ですよね。



お気持ちは解りますが一度目だということとご主人も謝っておられるということなので普段通りに接する努力をしてみてはいかがでしょうか。

ウチも些細な喧嘩の後は悪かった方(今回はご主人ですね)が気まずいことを考慮して相手(奥様)がいつも以上に優しく寄り添う…という暗黙のルールになってます。

確かに悪いのはご主人で謝ったからといってすんなり許せない気持ちも分かります。
それなら『まだ気持ちの整理がつかないからしばらく待って』とご主人が謝った時に言ってあげるべきなのかもしれません。
無言の嫌な雰囲気は精神的に辛いです。

話し合うことはもうない訳ですよね?
まだ言い残したことがありましたか?

なければ後はあなたの気持ちの整理の問題でご主人が出来ることはあまりないと思います。

ひたすらあなたの気が済むまで謝ることくらいでしょうか…

確かに相手の傷が癒えるまで誠意は見せるべきだけど…

ウチの場合は怒っているだろうに…まだ傷は癒えていないだろうに…俺を思ってに普通に何もなかったように明るくしてくれた…と感謝されたことがあります。
それ以来、私が悪くて喧嘩した時も一旦話し合いが終わり謝罪したら後は引かないようになりました。

多分そのほうが楽です。

無理にでも笑ってみる…そうすると気持ちも不思議と晴れます!

頑張って早くキスしてください!

お子さんも心配しますよ。

応援しています。
    • good
    • 0

ご主人に対してモヤモヤするところがあって、ご主人に対して優しくできなくて、笑顔を向けられなくて、それで夫婦間がギクシャクしちゃってて、そんな空気が良くないと自分でも思ってるんでしょ。



ご主人に対してどういう接し方をするかは、感情で決めるより、夫婦関係をどうしたいかで決めるべきなんじゃないですか。

笑顔を見せないで冷たく接して、ご主人に取ってもあなたにとっても、それに子供にとっても、居心地の悪い家庭にすることが、あなたの望みじゃないはずです。

ニコニコすることができないって言うけど、何週間か何ヶ月か今のまま楽しくない家庭でいることで、あなたにいったいどんなメリットがあるんでしょう?

ご主人に冷たくすることで、あなたはご主人に罰を与えているという認識なんですか?そんなことをして、ご主人のあなたに対する愛情まで冷えてしまったらどうするの?

今すぐいつものあなたに戻って、笑顔でご主人に接した方が、ご主人も子供も、そしてあなたも楽しいと思いますよ。夫婦は仲良くするのが一番でしょ。
    • good
    • 0

こんなに想われて旦那さんうらやましいですね・・・(^_^;)



それはさておき・・・
気に入らない事はキチンと伝えてはどうですか?
キス云々は別として、ケンカはケンカ、次の日からは次の日
そして「許す」と言ったらホントに許す。
何か買ってもらう程度の罰は与えてよいかと思います(笑)

旦那さんが「じゃあいってきます」とそそくさと出かけるのは
質問者さんから怒りのオーラを感じ取ってるからです。
その態度に腹を立ててしまうと、よりその傾向が強まります。
そして4歳のお子さんなら同じく感じ取っています。

腹にためず、キチンと話し合いをしてスッキリ終わらせる。
この事を一度旦那さまと話して決めごとにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね…
すごく伝えたい事はいっぱいあるけど、伝える事によって逆に、そこまで考えてたんだって思われて余計ギクシャクしそうで怖くて言えずにいます。無駄に被害妄想が激しいのかも知れません。
先程の内容からは、旦那を想っている様に感じましたか??
そうなら少し救われた気がします…。

お礼日時:2011/04/11 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティスト名の読み方教えて下さい

外人の女性アーティストです
「Bonnie Mckee」 「Fefe Dobson」
2人とも Avril Lavigneのような雰囲気のアーティストです

また外人のアーティスト名の読み方がわかるサイトがあれば
教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
下記ではないでしょうか?↓

Bonnie Mckee→ ボニー・マッキー
http://oops-music.com/info/view.html?oid=18798

Fefe Dobson→フィフィ・ドブソン (フィーフィというサイトもありました)
http://oops-music.com/info/view.html?oid=15763

尚読み方を調べる時は上記サイトや参考URLがいいと思います。

参考URL:http://listen.jp/store/

Q旦那がセクキャバにハマりそう。。。

少々混乱しておりますので、読みづらいかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

夫婦ともに30前半。子供無し。
旦那が会社の付き合いでセクキャバへ行きました。
キャバクラは、付き合いでなら許せますが、女の子の営業メールに対し『会いたい』とか返信するのは、不愉快です。馬鹿だな程度で時が風化させてくれるのを待ちます。そんな許容範囲です。

先日、旦那の携帯を借りて調べものをしたときに、ネットのウインドウが複数あり、接待で飲み会をした場所近辺のハプニングバー・セクキャバを調べたページがありました。
案の定、財布のなかに名刺が入っており、お店を検索したところ、個室に机と座布団が3つ並んでいる画像がありました。セクキャバとは、上半身までおさわりOK、キスもOKなんですね。
ここまではショックでしたが、自分で見たわけではないし、休みの日も私の行きたいところへ連れていってくれるので、いつか忘れられる日が来るまで封印しておこうと思っていました。

しかし、ラインのポップアップを期にラインを見てしまいました。
女の子のからのラインは、『おはよう』『お仕事頑張って』程度で営業メールだなぁって感じですが。
それに対して『元気出た』『雨降ってるけど大丈夫❓』『会いたいよ』

もう、涙がとまりません。
私は完璧な奥さんでは無いです。仕事で疲れたときは家事の手抜きをしちゃったりします。
でも、辛いときでも笑って、子供はいませんが、旦那とペットの犬が毎日楽しく暮らせる様に頑張ってきたつもりなんです。
パチンコ好きな旦那でしたが、同じ目標の為に貯金することの方が大事だと気付いてもらって、ボーナスの時にしかやらないようにしてくれるようになりました。規制過ぎると良くないと思い、緩くやって来たつもりです。

旦那の笑顔の元でありたかった。

過去の質問とかを拝見していると、セクキャバ位多目に見てあげてとの意見が多いですね。
ましてやうちは一回だけ。
離婚が頭をよぎるのは大袈裟かもしれませんが、とにかくショックが大きすぎて、、、

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
色んな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

少々混乱しておりますので、読みづらいかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

夫婦ともに30前半。子供無し。
旦那が会社の付き合いでセクキャバへ行きました。
キャバクラは、付き合いでなら許せますが、女の子の営業メールに対し『会いたい』とか返信するのは、不愉快です。馬鹿だな程度で時が風化させてくれるのを待ちます。そんな許容範囲です。

先日、旦那の携帯を借りて調べものをしたときに、ネットのウインドウが複数あり、接待で飲み会をした場所近辺のハプニングバー・セクキャバを調べ...続きを読む

Aベストアンサー

まだ日は浅そうなので、早めに旦那様を止めた方が良いと思います。
かなりハマってしまってからでは、なかなか旦那様も抜け出せなくなってしまうかもしれませんし。。
早めに気づけて良かったと思いましょうよ!

世の中には色んな夫婦がいて、許容範囲もそれぞれだと思います。
浮気くらいっていう考えの人もいれば、女の子と会うだけで嫌っていう人もいます。
あなた自身が嫌と感じることは旦那に伝えても問題ないでしょう。
あなたと旦那様で夫婦なんだから。
もちろん、その意見に対して旦那様にも考えがあるだろうから、それぞれの考えを尊重してルール決めが出来ると良いですね。

セクキャバに行ったのがショックというよりも、個人的にLINEやり取りをしていたのが問題なのでは?
相手の女性は営業目的で終わるかもしれないけど、旦那様がハマってしまっては危険ですからね。

パチンコも、将来を考えて制限をかけてくれるような旦那様なら、今回の話もしてみると分かってくれるかもしれません。
言わないと伝わらないですからね。
旦那様はほんの軽い気持ちだと思うので、罪悪感とかもないだろうし。
あなたが嫌がっていることが分かれば、きっとやめてくれますよ。

完璧な奥様を、旦那様に求められているのですか?
逆に、旦那様は完璧なのですか?
辛いときでも笑顔でいれるだけでも、十分立派だと思いますよ!

まだ日は浅そうなので、早めに旦那様を止めた方が良いと思います。
かなりハマってしまってからでは、なかなか旦那様も抜け出せなくなってしまうかもしれませんし。。
早めに気づけて良かったと思いましょうよ!

世の中には色んな夫婦がいて、許容範囲もそれぞれだと思います。
浮気くらいっていう考えの人もいれば、女の子と会うだけで嫌っていう人もいます。
あなた自身が嫌と感じることは旦那に伝えても問題ないでしょう。
あなたと旦那様で夫婦なんだから。
もちろん、その意見に対して旦那様にも考えがある...続きを読む

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q旦那の浮気のその後

前回の相談内容です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8166479.html

その後とりあえず週一の休みの前日だけは帰ってくるのですが、今までとは全く違う態度で、私とは会話をしようともしません。同じ空間にもいないで一人別の部屋にいたりします。

帰宅するのは、週一ずつお金を渡しているので、それを取りに帰ってきているだけだと思います。

私は普通に話しかけているのに無視だったり、くっつこうとするとすごい拒絶して離れていきます。
ごはんの支度しようとすれば「世話になりたくない」と言って自分で食べる支度をするといった状態です。

浮気に関しては私はもうあまり考えたりもせず、未遂だと信用できそうだと感じているんですが、
旦那のほうが未だに「あんなに問い詰められたらもう無理」「(浮気)許さなくていいし」と修復する気がないです。
嫌なことや面倒なことからはすぐ逃げて済まそうとする人なので、旦那にとって離婚が一番楽な逃げ道なんだと思います。

「放っておいて!」と言う旦那に私が「なんで普通に話してくれないの?」とか聞くことがいけないんでしょうか?
私は帰ってきてるんだし、普通にしたいだけなんですが・・・

メールを見たことは謝りました。それに対して旦那から「オレがいけないんです」という返事がありました。
仕事の日は今はメールでのやり取りしかないのでメール上ですが。

前回ここに書き込んだ時よりメールの返事もくるようになったし、旦那のほうからボーナスの支給日や夏休みの日程の連絡があったので、ちゃんと考え直したのかな?と思っていましたが、
今も以前のように仲良くする気はないらしいです。

帰ってくると相変わらず開き直っているような発言と態度で、意味がわからず戸惑っています。
今は私のほうが旦那をなだめている感じで、正直疲れてきました。

もう修復は不可能な状態だと思われますか?
もう少し時間が経って、旦那の気持ちが落ち着くのを黙って待てばいいですか?
対処法がわからず悩んでますので、アドバイスよろしくお願いします。

前回の相談内容です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8166479.html

その後とりあえず週一の休みの前日だけは帰ってくるのですが、今までとは全く違う態度で、私とは会話をしようともしません。同じ空間にもいないで一人別の部屋にいたりします。

帰宅するのは、週一ずつお金を渡しているので、それを取りに帰ってきているだけだと思います。

私は普通に話しかけているのに無視だったり、くっつこうとするとすごい拒絶して離れていきます。
ごはんの支度しようとすれば「世話になりたくない」と言って自分で食べる...続きを読む

Aベストアンサー

安田大サーカスの団長の奥さんが、浮気グセのある旦那さんにこう言ったそうです。

「私はこの幸せを手放したくない」

奥さんは旦那さんが浮気しても一切怒らなかったそうですが、旦那さんは浮気する度に後ろめたい気分になるんですね。

そこで奥さんが怒ったらしめたものです。
それで奥さんと距離を取れるんですね。

今の質問者さんの状態ですね。
旦那さんとしてはシメシメです。

「私はこの幸せを手放したくない」と言われた旦那さんはどう思うと思いますか?

「奥さんは今幸せなんだ」
「もっと幸せにしないといけないんだ」

島田紳助さんは「男気スイッチ」という言葉を使いました。

男気スイッチを押すと、男性がどう思っていても、女性を守る行動を本能的にしてしまうんですね。
今まで浮気し放題だった男性が、男気スイッチを「プチッ」と押されただけで、一切浮気はしなくなるんですね。

男気スイッチは、奥さんが怒っては絶対に押せません。

安田団長の奥さんは、もちろん団長に対して誠心誠意尽くしてますが、それ以上に頭がいい女性だな?って感じました。

旦那さんは、いつの間にか奥さんから逃げられないように仕向けているんですね。

今からでも遅くはないと思います。
旦那さんだけでなく男性がどういう考えでどういう行動をするか勉強してはいかがですか?

安田大サーカスの団長の奥さんが、浮気グセのある旦那さんにこう言ったそうです。

「私はこの幸せを手放したくない」

奥さんは旦那さんが浮気しても一切怒らなかったそうですが、旦那さんは浮気する度に後ろめたい気分になるんですね。

そこで奥さんが怒ったらしめたものです。
それで奥さんと距離を取れるんですね。

今の質問者さんの状態ですね。
旦那さんとしてはシメシメです。

「私はこの幸せを手放したくない」と言われた旦那さんはどう思うと思いますか?

「奥さんは今幸せなんだ」
「もっと幸せにし...続きを読む

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q自営業をしている旦那と考えが合わず、 一緒にいるのが苦痛です。 でも離婚はできません。 今は旦那と一

自営業をしている旦那と考えが合わず、
一緒にいるのが苦痛です。

でも離婚はできません。
今は旦那と一緒に仕事してますが、
同じ家の中でいる時間が多いので、
辛いです。

やはり私は外で働いた方が気晴らしに
なるし、友達もできるし、おこづかいも
できるからその方が良いですか。

私は仕事の意見はマイナス面しか
言わないし、具体的なアイデアも
出さないから頭に来るみたいです。

マイナス面ばかり言われると
俺もやる気をなくし、ますます
成功するのが遅くなる!とキレ出します。

喧嘩になると居場所がなく、
辛すぎて泣けてきます。
そっと陰で見守るしかないですか?

Aベストアンサー

>私は仕事の意見はマイナス面しか
>言わないし、具体的なアイデアも
>出さないから頭に来るみたいです。

ん~。質問者さんがこれを言われてどう捉えられているのかがわかりませんがどうお考えなのでしょうか。ご自身でもそのようなことしか言っていないと思っていますか?

もしそうなのであればお仕事の意見を言う前にまずは具体的なアイディアを考えてみることから始めてみませんか? 最初は全然良いアイディアなんて浮かばないかもしれません。でも何度も考えているうちに素晴らしいアイディアが出てくるかもしれません。

具体的なアイディアを考えられない場合はお仕事についてインターネットで調べてみたらどうでしょうか。同じような悩みを抱えていた人の解決策などを参考にして良いアイディアが出てくるかもしれないですよ? ただよそでうまく行ったからと言って自分たちも同じ、とは行かないので注意してくださいね。あくまでも参考です。全く同じことはしないように。


旦那さんのことは好きで結婚しましたか? もし少しでも好きな気持ちがお互いあったのでしたらきっと今もどこかに二人ともあると思いますよ。その頃の気持ちを思い出してもう少し頑張ってみれませんか?

お仕事の意見で何も良いアイディアを出せないのであれば旦那さんを他の面でささえてあげられませんか? 一日の終わりにマッサージをしてあげたり、旦那さんのがんばりを褒めてあげたり。

少しでも良い方向に向かうよう願っています。

>私は仕事の意見はマイナス面しか
>言わないし、具体的なアイデアも
>出さないから頭に来るみたいです。

ん~。質問者さんがこれを言われてどう捉えられているのかがわかりませんがどうお考えなのでしょうか。ご自身でもそのようなことしか言っていないと思っていますか?

もしそうなのであればお仕事の意見を言う前にまずは具体的なアイディアを考えてみることから始めてみませんか? 最初は全然良いアイディアなんて浮かばないかもしれません。でも何度も考えているうちに素晴らしいアイディアが出てくる...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q旦那の浮気のその後

結婚して9年。旦那に浮気をされました。

メールを見つけて、泣いて謝ってくれました。メールだけでのやりとりで性行為はしていないと言っています。

私もまだ旦那を愛しているし、子供も2人いるので信じようと思い許しました。

でも、浮気相手が職場の同僚ということもあって、一緒に仕事をし、仕事上の連絡は取っていかなくてはいけません。会社の携帯を支給されているので個人の携帯登録は削除して欲しいと言ったのですが、もし、会社の携帯が連絡取れない時に必要なので、削除はできないと言われました。
「もう、終わったんだ。いい加減信用してくれ」と毎週ケンカが絶えません。

私の頭の中から浮気相手からの

「本気で愛してるから、今一番幸せだから、この想いのままでいたいから、離れることにしたんだ。
ずっとあなたの事、想っています
この先、ずっとね
ありがとうね、あなたに愛されて、幸せでした。」

旦那は、この浮気相手を本当に愛していたのでしょうか?

この文章が頭から離れず、毎日が苦しいです。
体重も減り、動悸、吐き気、めまい・・・。自殺も考えました。

離婚したほうがいいのか、離婚したら浮気相手の思うツボなのか・・・。
信用したいのですが、私が安心する材料がありません。
どうしたらいいですか?

結婚して9年。旦那に浮気をされました。

メールを見つけて、泣いて謝ってくれました。メールだけでのやりとりで性行為はしていないと言っています。

私もまだ旦那を愛しているし、子供も2人いるので信じようと思い許しました。

でも、浮気相手が職場の同僚ということもあって、一緒に仕事をし、仕事上の連絡は取っていかなくてはいけません。会社の携帯を支給されているので個人の携帯登録は削除して欲しいと言ったのですが、もし、会社の携帯が連絡取れない時に必要なので、削除はできないと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでもメールだけのやり取りなんでしょ?

でしたら、質問者さんは正妻さんなのですから、デンとしていましょうよ!
少し取り乱しすぎだと思いますよ。

相手のメール文章ですが、どう見たって不倫ごっこに酔っている、夢見る夢子ちゃんモード前回の文章でしょ?
こんな夢子ちゃんのたわ言ごときで、何故正妻である貴方が動揺するのでしょうか?

この程度の事で泣きながら謝る小心者の旦那なのですから、今回の件は『旦那への貸し』として見逃してやり、掌の上で泳がせておけば良いのです。

旦那に対しては、「浮気を本気でする気があるのなら、慰謝料を確り貯めてからやるようにしなよ。私を裏切ったら、高くつくよ!」と絞めて置けば良いだけの事です。
貴方に非はないのですから、落ち着いて、慌てないで、旦那に向き合ってください。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q旦那の実家への帰省・付き合い方

結婚5年目、2児(2歳、0歳)の母です。
飛行機+車で2時間ほどの旦那の実家に、盆、正月、GWに毎年1週間程帰省します。
それ以外にも、ちょこちょこ3泊くらいで帰省します。
毎回、苦痛で仕方ありません。
まず帰ってすぐ、ボーナスや給料はいくら貰ったか聞かれます。
私としては、もう独立した子供なので干渉されたくありません。
毎回、ほどほどです、と答えますがいい加減にしてほしいです。
また、義父は酔うと必ず旦那の出世の話と、義弟夫婦と私達夫婦を比べる話をします。
義弟夫婦は大学時代からの付き合いで、義父は嫁(Aさん)を気に入っています。
Aさんのことは良く知っているが、あんたは突然やってきてどこの馬の骨とも分からない娘だ。といわれました。
主人に相談したところ、「かなりひねくれ者だから、遠回しにお前ともっと付き合いを深めたいって事じゃないかな」といわれました。
あの義父の事を思うと、少し分かる気もしますが、やはり傷つきます。
もう上の子も言葉をかなり理解するので、上記すべての話を聞かれたくありません。

今年の正月は2週間の予定でしたが、半分以上は主人が不在と子供が生まれたばかりということもあり、そんな長期は絶対無理!というところから主人と大喧嘩になりました。
結果、5日間ということになりましたが、気が重いです。
義父は、嫁は早めに来て正月準備を手伝えと言います。
これも主人に言わせると、孫の顔が早く見たいって事だよ・・・です。
義母に言われるならまだ救いはあるのですが、義父に言われるとかなりへこみます。
今回は、うまく主人が間に入ってくれたのですが、最後に「自分の実家には何ヶ月も帰るのに(←出産のためだったのですが)、俺の実家に数日居ることがそんなに嫌なの?もっと仲良くしてよ。」といわれました。
この気持ちのギャップはどうしたらうまるでしょう。
どうしたら、うまく主人に伝わるのでしょう。
長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いいたします。

結婚5年目、2児(2歳、0歳)の母です。
飛行機+車で2時間ほどの旦那の実家に、盆、正月、GWに毎年1週間程帰省します。
それ以外にも、ちょこちょこ3泊くらいで帰省します。
毎回、苦痛で仕方ありません。
まず帰ってすぐ、ボーナスや給料はいくら貰ったか聞かれます。
私としては、もう独立した子供なので干渉されたくありません。
毎回、ほどほどです、と答えますがいい加減にしてほしいです。
また、義父は酔うと必ず旦那の出世の話と、義弟夫婦と私達夫婦を比べる話をします。
義弟夫婦は大学時代から...続きを読む

Aベストアンサー

2週間もいて一体何をするのでしょう?
多分、大掃除からお正月のおせち作りからお正月の挨拶、親族を迎えたり…なんでしょうか?
いやはや、0歳児(しかも生まれて間もない)を抱えているのに大変ですね。
今はちょっとでも横になりたいでしょうに…。
昭和初期の世界かと思います。
平成の時代とは思えません。
でも、それがあなたの世界のなのでしょうね。
私なら無理です。

私なら今年は帰りませんよ。
だって今が一番大変な時じゃないですか?
そんな時に大移動なんてしたくありません。
家族だけでこじんまりとお正月をします。
それにそんな大移動、0歳児には絶対に良くないです。
そちらの方が心配です。
上の子も全国的に嘔吐下痢症が流行っているのに正月に帰省先で病気になるなんてこと、よくあることです。
下の子もいるし、入院とかなったらどうするのでしょう?
考えただけでも恐ろしいです。

うまく伝えるのは大変難しいと思います。
でも、いつも結局あなたが折れてるじゃないですか?
今回も行くことになったし。
だからご主人はそんなに深刻に考えていないと思います。
あなたがどういう気持ちかなんてわかろうともしないし、わからないと思います。
どうしてもわかって欲しいのなら強硬手段に出るとかしないとご主人には届きません。
「私はこれだけ嫌なんだぞ!」ということを行動であらわさないとわからないでしょう。
がんばらなくても良いと思いますよ?

でも、そのうちに行かなくなります。
というか、行けなくなります。
幼稚園に入ったらその教育費や習い事費用なので出費が多くなります。
家族4人で飛行機なんて1年に1回、行けたら良いぐらいになります。
それでもご主人が強行に行くことを要求すれば、全て子供さんにしわ寄せが行きます。
習い事などを我慢させることになるからです。
小学生になればそれはますます顕著になるでしょうね。
「何を優先させるか」でまたご主人ともめそうです。

義両親と仲良くするにはご主人のフォローが不可欠です。
そこのところをあなたに丸投げでは仲良くも出来ません。
その辺が全然ご主人はわかっていない。
困った人ですよ。
自分が反対の立場になったら嫌だとか考えないのでしょうか?
一度そこのところを聞いてみてはいかがですか?

2週間もいて一体何をするのでしょう?
多分、大掃除からお正月のおせち作りからお正月の挨拶、親族を迎えたり…なんでしょうか?
いやはや、0歳児(しかも生まれて間もない)を抱えているのに大変ですね。
今はちょっとでも横になりたいでしょうに…。
昭和初期の世界かと思います。
平成の時代とは思えません。
でも、それがあなたの世界のなのでしょうね。
私なら無理です。

私なら今年は帰りませんよ。
だって今が一番大変な時じゃないですか?
そんな時に大移動なんてしたくありません。
家族だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報